日産 フェアレディZ のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
140
0

親子2代で車バカです。
親の遺品となってる車とかも今は私が乗ってます。

ハコスカGT-Rとか240Zとかケーニッヒな車とか最近の車だとアヴェンタドールとかいろいろ車庫に入ってます。
正直、人が集まりやすい車に乗ってます。
質問です。
私の器量が狭いのかという質問です。
街で信号待ちしてたり高速のパーキングに停まってたりすると写真撮られたりします。それが正直不快なんですけど。車乗り出して20年以上になりますが慣れません。
そういう車乗り回してる仲間からも「慣れろよ」の一点張りです。
信号待ちはともかく、駐車場に置いてある時なんかは私がいるんだから一言「写真撮っていいですか?」と一言断ってから撮ってほしいです。
一言断ってくる人もいます、断ってくれればこっちも「どうぞ」と気分よく許可するのにと思います。
それと写真以上に許せないのがパーキングにいる時に寄って来るやつで勝手に車に触ってくる奴がいるんです、これがどうにも我慢できません。
一回、警察沙汰になるくらい大喧嘩したこともあります。
これも仲間からは「大人になれ」と言われてます。

皆さんは私のことどう思いますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

触るのは論外。ただ、写真はどうしようもないですね。
本人がそこにいれば断りを入れて欲しいと思うんですけど、
とっさに構えてしまう気持ちも多少は判る。写真と言うものが
デジカメやスマホの影響ですごく安くなってしまった弊害だとは思います。

その他の回答 (9件)

  • いや~、ハコスカ乗ってるんですね。
    プリンスの時代、昔の車は個性的でいいですよね。
    昔主人も乗ってました。

    >皆さんは私のことどう思いますか?
    まずは、羨ましい。
    そして気持ちは分かります。
    大人げないと言われてもねー。
    きっとピカピカにしていますよね
    普通の車でも大切なものを(手垢尽くし)勝手に触られるのは嫌ですよ。

    写真も勝手に撮るなんて、昨今はスマホとかすぐに写真がとれるから
    困ったものです。

  • 勝手に触るのは無神経非常識すぎ

  • 羨ましい。
    正直羨ましい。
    くれとは言わん。
    運転させてくれ。
    古い車じゃなくてアヴェンタドールとかケーニッヒ仕様とか。

    話がズレた。

    そのような車は「有名税」が掛かるんですよ。税金と一緒です。

    でも・・・
    普通は勝手に写真撮ったりしませんよね。
    まして触るとか・・
    非常識な人もいるものですね。

    怒っていいです。

  • 俺なら撮ってもいいけど、勝手に触んなよくらい、

  • ケツの穴が小さいかと。

  • 触るのは100万円もらわないとだめやね

  • 写真は、所有者(運転手)の許可を得ないと、ヤバいですね。

    ナンバープレートが写る可能性があるからです。

    ナンバープレートから、陸事で調べられたら、所有者の住所が?

    下手したら、盗難の可能性も。

    写真を撮ろうとする、人を見かけると。

    どうかされましたか?と優しく質問すれば良いかと。

    パーキング?高速道路のパーキングエリアのことですかね?

    ボディに触れるのは、マナー違反では無く。通常は、あり得ない行動ですね。
    もし、傷でもいかされたら大変な事に。

    触られる所を見かけたら、止めて下さい。
    の一言で良いかと思いますが。

    普通はそんな事をしませんがね。

    何なんでかね?

    写真はともかく、さわる神経(考え)は理解不能ですね。

    ハコスカGTRと初代フェアレディZ。

    しか知らないですが。

  • 交差点で停車中や走行中の写真→許す
    駐車場でこっちがいるのに許可なく撮影→不快
    無断で触る→言語道断

    バイクですが、過去に職場の駐輪場に停めていたら知らないおっさん2人が話しながら、「俺も昔はこんなバイクに乗ってたんだよなぁ」とか言いながら勝手に股がられていたという経験があります。当時新車で購入まだ200kmも走ってないバイクでした。
    お前は鍵が空いてたら他人の車に勝手に乗り込むのか!バイクなら許されるとか思ってんのか!!
    と怒ったら平謝りでしたけど、本当不愉快でした。

    なので、質問者様の気持ちがわかりますし、特別器量が狭いとも思いません。ただ、上記に書いてある通り交差点での停車中や走行中位は風景の一部に写ってしまったくらいで良いかなと思います。

  • 変な人・・・・

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 フェアレディZ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 フェアレディZのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離