日産 エルグランド のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
227
0

アルファードの新車てなぜ値引きがあるそうですが。
・・・・・・・・・・・・・・・
人気車種なのになぜ値引きがあるのですか。
よく分からないのですが。

値引きて売れずに在庫が余って処分に困ったときに値引きてするものなのでは。
アルファードて値引きしなくても殿様商売で売れると思うのですが。
なぜ値引きしなくても売れるのに値引きするのですか。

と質問したら。
値引きしないのならエルグランドかオデッセイを買いに行きます。
という回答がありそうですが。

トヨタ的にはどうぞ。どうぞなのでは。
値引きして利益を下げたり。
値引きしてブランド価値を下げるくらいなら。
どうぞオデッセイでもエルグランドでも買えばいいのでは。

それはそれとして。
確かにノアは値引きしないとセレナやステップワゴンに客を奪われるかも知れませんが。
ですがアルファードは完全に競合車を圧倒していると思うのですが。
なぜアルファードが値引き販売するのですか。
今のアルファードなら値引き0円どころか。
新車より高い新古車が奪い合いになっていると思うのですが。
なぜトヨタはアルファードを値引きするのですか。

余談ですが。
例えばスーパーとかだと賞味期限が近づいて売れない商品を値引きして販売していますが。
アルファードて今が最新型で新車が売れすぎて納期がいっになるか分からない状態なのに。
なぜ値引きなんかしているのですか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

値引きありましたけど端数切る数千円くらいのものでしたよ。10万以上とかそういう値引きは無いと思います。
主さんが言うのがどこのお店でどれくらいの値引きがあったのか知りませんが…

その他の回答 (2件)

  • 今回の40系のアル・ヴェルは殆どの場所で基本値引き販売はしてなかったはずです。
    (全てのディーラーでは無いですが…)

    30系後期は長く販売した事もあり、オプションを付けて70万など高額値引きがたまに居ましたが…
    結局はオプションを沢山付けてですので…本体は2~30万値引きとかでした。
    でも、40系は値引きされても2~3万円値引きされれば…「おぉ!」と言う位に…
    殆どの方が値引きなし+ローン金利を払って契約をしてると思います。

    私はキリが良い数字と端数(百円単位)を消せない?と問いましたが…無理でしたw

  • 値引きしないのならエルグランドかオデッセイを買いに行きます
    じゃなくて他のトヨタ系ディーラーで買うってなるから

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。