日産 エルグランド のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
52
0

E52前期エルグランドなのですが
MOPナビの現在地の矢印が動かず向きだけが回転していました。
通常であれば走行し出すとナビの操作は出来なくなりますが何故か走行中もナビの操作は出来ていました。

ですがテレビはサイドブレーキを掛けないと見れませんでした。
テレビキットは全て取り外しノーマルの状態に戻しています。
メーターのスピード計は正常に動いております。

車速信号を走行しながらテスターで計測したのですが不安定で弱い気がしました。
ナビユニットに入っている車速線を切り、別なカプラーから車速信号を取り出しナビユニットに繋ぎましたら矢印は正常に動きました。
同時に走行するとナビの操作も出来なくなり正常に戻ったかと思います。
↑上記の車速線の繋ぎ方で問題ないでしょうか?

車速信号は1箇所から分岐して各カプラーにいっているのでしょうか?
ナビの車速信号が駄目でスピードメーターが正常ということはありますでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

正常に戻ったなら大丈夫でしょ!
単純に配線の接触不良や切れかけなど起きてたのかな?
車速センサーはどっかから分岐で大丈夫です。

質問者からのお礼コメント

2023.12.4 18:27

有難う御座いました。安心しました。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 エルグランド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 エルグランドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離