日産 エルグランド のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
281
0

国産タイヤの新品を買う場合、ネット購入が一番安く抑える事が出来ると聞いたのですが、皆さんはどのサイトから購入しているのでしょうか?

ヤフオクでも新品が即決価格で売っていますが、他にもありますか?

e52 エルグランドに乗っていて225/55R18の純正サイズなのですが、トーヨータイヤのトランパスやヨコハマのブルーアース辺りを検討しています。

これまではBSのレグノを履いてましたが、値段が高い割にそこまで静粛性や低燃費だったりを実感した事がないので…

補足

皆さん回答ありがとうございます。 工賃に関しては、持ち込みもお店で購入でも同じ金額でやってくれるショップが近くにあるので問題ないのですが、そのショップはアジアンタイヤと国産中古タイヤがメインのショップなのでそのショップでのタイヤ購入は考えていません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

TOYOやヨコハマなら、Yahooショッピングが安いです。
製造年月日は3年以内のものなら、業者などの適切な保管状態であれば気にしなくていい範囲ですよ。

https://www.yellowhat.jp/column/tire/112/index.html#:~:text=タイヤメーカーにおけるテストでは,を推奨」しています%E3%80%82

その他の回答 (11件)

  • ヤフオクの土日限定クーポンを使って買うか、ヤフーショッピングでクーポンを使って買うか価格コムで送料も含め一番安い所で買うかで一番安く買える所を調べます。
    1年古い製造のタイヤなら安いので、23年製造がお買い得です。
    ミニバンなどの背の高い車ならトーヨーのトランパスMP7かヨコハマならブルーアースRV03が価格が安いわりに良いと思います。

  • ヤフオクか埼玉なら丸善かなぁ。
    昔はアマゾンでも安く買えたのですが、今は無いですね。
    価格コムでも比較できるので、それも参照されてみては
    いずれにしろネットで買った方がトータルで全然安いです。
    タイヤ申し込みオッケーなとこもありますしね。もうちょっと調べられたらどうですかカーポート丸善だとホイール付きで買えるので、それのが安い時があります。調べてみる価値はあると思います。

  • 私が以前購入したときは、黄色い帽子で12万と言われましたが、楽天で7万円で購入しました。取り付けも、楽天提携のGSで取り付けしてもらいました。
    取り付け希望日を入力すれば、タイヤもGSに納品してくれますので、車で行くだけですぐに組み換え・取り付けしてくれます。
    (楽天スーパーセールで購入したので、ポイントが1万ポイント以上付いてきました。差し引きで黄色い帽子の半値で購入できました。)

  • 大体YahooショッピングかAUTOWAYです。

  • タイヤの製造年週の確認は必須で
    安いタイヤは3年以上不動在庫で残っていたタイヤも有って
    気持ち避けたいです

    組み換え料金が安価なのは助かるのですが
    バランス取るのに何枚もオモリを貼る業者は嫌だな~
    面倒でも一旦ホイールから外して位置を変えて
    再度バランス取りしてくれるくらいの業者が良い

    古いタイヤをオモリをべたべた貼って安価なのは。。。

  • 国産タイヤならネットで購入しても安くはないと思いますよ
    当方は国産の型落ちタイヤを格安で購入しました

  • ネット購入は安いのですが、ホイール組み換え工賃が高くなるんですよね。
    あと意外とあるのが、製造年が去年とか一昨年とか古いのがやって来る時があります。他にも製造年がバラバラだとかもあります。
    ちゃんと保存してある夏タイヤなら大丈夫だと判っているのですが、何となく損した気分になりましたね。
    因みに購入先はECサイトを片っ端から調べて、そこそこ名の知れているショップで一番安い先から購入しています。

  • ここ最近はヤフオクや楽天のショップが安い傾向にあると思います。外国製ならオートウェイですね。

  • ネットで買ったタイヤを持ち込むと、工賃が物凄く高くなるので
    あまりお得ではないんですよね~

    送料も到着まで時間掛かるから
    クソ安いアジアンタイヤ以外はトータルで見たら
    店で買うのと大差ないなんてこともあります

  • 交換工賃を含めると、タイヤ専門店がいいかもしれませんねぇ!?

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 エルグランド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 エルグランドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離