日産 エルグランド のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
7
7
閲覧数:
198
0

ヴェルファイアかエルグランドかアルファードか、

どれ買うかってなると好みの問題ですか?!

ファミリーカーを検討していますが、
ランクは同じと考えていいのでしょうか?

値段が高いと言われている
その三つを今回は挙げてみましたが

ヴォクシーも検討しています。

車に全く興味がないので
何基準でどんなファミリーカーを選べば良いかわかりません。ちなみに今はプリウスです。

上記三種類を乗っている方は
どんな理由がありますか?
またそれ以外の人は?
お金の問題や見た目の好みとかでしょうか?

補足

すみません。 ファミリーカー→ミニバンタイプで考えています。 予算は500です。 新車もしくは新古車で考えています。 型落ち考えていません。 革シート、後ろのモニターは必須です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (7件)

  • エルグランドいいねですね!
    でも、日産車は、故障が多く、リコールも多いです。
    トヨタ車をお勧めします。
    個人的意見ですが、故障も少ない。

  • 結局は求めるモノと好みとその車をどう使うかではないですか?
    他の回答者様はエルグランド眼中に無かったと言ってますが自分は逆にアルヴェルは眼中にありませんでした。
    予算的にエグゼクティブラウンジ買えましたけど自分の求める車では無かったので。
    ざっくりで言うとアルヴェルは確かに車内は広いです。車高もありデカく見えます。でも自分的に乗り心地が好きではなかったのとセカンドシートのアームレスト部分がボックスタイプでフラットにならなかった所等で外しました。(ペット用のケージを乗せるのにフラットの方が良かったので)
    ってな感じでやはり人それぞれ使用用途は異なりますし好みもありますから自分の気に入ったのを選べばいいと思います。

  • 私は、ヴェルファイアに乗っていますが、エルグランドは眼中にありませんでした。やはり、設計が古いこと、形が好きになれないこと、それと日産の今後が不透明なことで候補からはずしました。ヴォクシーはヴェルファイアに比べると小さいことがネックになりやめました。アルファードは買って1年と少し経過しましたが、当時はまだ、オールトヨタになっておらず、値段を比較したら値引きがヴェルファイアの方が大きかったこと。後ろが赤いテールランプより透明な方が好きなことで、ヴェルファイアにしました。前に乗っていたのはエスティマです。だから、ヴォクシーが狭く感じたと思います。ただ、プリウスからの乗り換えですと、どの車を買っても燃費が悪くなることは覚悟してください。街乗りのちょい走りだけですと私の車は5.4でした。長距離でも11~10とエスティマ以上に燃費か悪く愕然としました。エスティマでも街乗りなら7~8、長距離なら12~14までいきましたからガソリン代は高くなります。あとオプション次第ですが、今のヴェルファイアのカタログを見たのですが、皮シートのオプションがなく、エグゼクティブラウンジに標準装備しか見つけられなかったのでディーラーにご確認ください。プリウスの下取り次第ですが、500なら、オプションを削れば何とかいけるかと思います。私は、ヴェルファイアのz-gediuionでほぼフル装備のオプション、ツインムーンルーフまでつけて値引きをいれても560オーバーでした。乗り潰す気で買いましたが、正直、エスティマをもう少し乗っていても良かったかなとの後悔もあります。あと、アルファード、ヴェルファイアはディスプレイオーディオが標準装備になっています。私のときは、まだ、オーディオレスが選択できパイオニアの10インチナビをつけましたが(それも値段の中に入っています。リアモニターも入っています。)ディスプレイオーディオのことは良く分かりませんので、ディーラーでご確認ください。正直、形の好みと値段の勝負かと。エルグランドはリセールバリューはかなり悪いと思います。

  • エルグランドを買った方になぜアルファードじゃ無かったのかと聞いたことが有りましたが、理由としてはデザイン性で日産の方がデザイン的に好きだったと言うことでした。
    アルファードは2列目の乗り心地がとても良かったです。乗り心地で、私が好きなのはアルファード(ヴェルファイアは乗ったこと有りません残念ながら)。
    選ぶ基準は人それぞれだと思います。試乗してみてしっくりくる車....試乗の際に出来ればご家族の方も一緒に試乗してもらって感想を聞くと良いかも知れません。意外に、ご家族の方の意見の方が響いて影響力が出てしまう可能性も有りますが....。
    オデッセイも乗っている方が居ました。
    車選びって人によって良く見える車が違うので、自分が乗って触れてみて、正直に良いと思えるものにするのって、私は選ぶときに大切にしています。
    居住性やシート配置や、例えば自転車や家族のスキー用具とか、キャンプ用具とか趣味で積みたいものがある場合は、それを持っていってでもどんな感じに積めるか実感したり寸法計っても良いかも知れません。
    自分のこだわりもある部分がハッキリしていたら、それ以外って特に私は気になりません。

  • 3車とも、同じLサイズミニバン」ですね
    d( ̄  ̄)
    ボクシー」は→Mサイズミニバンです

    Lサイズ】は主に…
    高速走行」長距離」長時間」が得意です
    かわってMサイズ】は…
    中高速走行」中長距離」短時間」が得意ですね

    ともに…
    低速走行」や短距離」は不得意なので
    d( ̄  ̄)
    使用用途に☆適した選択であれば→運転が楽に☆なりますよ

    大は小を兼ね…ません」から

  • ESTIMA買います!!

  • 上記3車種買えるなら
    ヴォクシーは辞めたがいいかと。

    上記3車種は大人がしっかり多人数乗れる広さ、装備の豪華さ、ステータスになること。
    上記3車種を買いたいが経済面で買えない人がヴォクシークラスに落ち着くんだと思われます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

日産 エルグランド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 エルグランドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離