日産 ダットサンピックアップ のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
19
0

車(旧式系)に詳しい方、ご教授下さい。 平成8年 ダットサンピックアップWキャブ4wd

2.7DTのメーター不都合についてです。症状としては、タコメーターの針が時々ピョコピョコ動き、ほぼ動かない感じです。この前は走っていると何故かタコメーターが正常に動き出したと思ったら、スピードメーターが不動になりました。段差で車体が弾んだらまたいつも通りスピードメーターが動き出し、タコメーターが不動になりました。
考えられる原因として、メーター本体の故障でしょうか?
その他の可能性等アドバイス頂ければ幸いです。
過去に同じような質問があったかも知れませんが、見つける事が出来ませんでした。
宜しくお願い致します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

メーターの故障でしょうね。内部のハンダが剥がれていたり基盤が壊れているんじゃないですかね。メーターの修理屋に相談されることをおすすめします。

質問者からのお礼コメント

2019.10.28 20:17

早速のご回答ありがとうございます。 中古のメーターを探す等を検討しつつ改善策を探してみます。ありがとうございました。


その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 ダットサンピックアップ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 ダットサンピックアップのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離