日産 シーマ のみんなの質問

解決済み
回答数:
18
18
閲覧数:
355
0

若い時は車が大好きで、アホみたいにお金をかけていたのに、歳をとってきて、車に興味がなくなってきたというか価値観が変わった方いらっしゃいますか?

私は、18歳の時に初めて買った車がシ

ビックで、その後、インスパイア、オデッセイ、レジェンド、シーマ、レンジローバー、ランクル200、アルファードと乗り継いで、現在ムーヴのターボに乗っています。
はっきり言って、嫁も含めて軽自動車は初めてですが、ムーヴがこれまでの中で最高の車と感じています。
走り、維持費共に最高です。
なぜ、今まで、軽自動車の選択肢がなかったのか不思議で仕方ないです。

私と同じような感覚の方いらっしゃいませんか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

18才から50台ほど乗ってきました。
そのうち輸入車が35台ほどで国産の軽自動車は3台乗りました。
用途に合わせて、多い時は5台、少なくても2台は所有してました。
確かに最近の軽自動車は道具として使いやすく便利ですね。
私は50代で車好きなのと、社会的な立場や人間関係を考えると軽自動車だけでは無理です。
若い頃のように改造はしなくなりましたけどね。

その他の回答 (17件)

  • 昔からバカは死ななければ、直らないと言う者・其の者です・・
    車馬鹿で何億も使っています・・
    ところが現在・車に対して何の興味も持たない・何故か?
    自分で考えても解らない・・

    欲しい車も全く無し・・軽トラは好いですね♪
    若者は車離れしていると・言われていますが、そう・若くも無い・・

    何故何だろう?自分で考えても解らないところが不思議。

  • 平成の時代に入って軽自動車が格段に進歩したのが大きいと思います。昭和時代の軽自動車はお世辞にも良いとは言えないクルマでした。

  • 車は好きなままですが、価値観は変わりました。

    見た目や性能の含めて四駆を乗りついで来ましたが、軽トラックに乗ってからというもの、別に四駆らしい四駆に乗る必要が無くなったと感じます。

    今では別に車をもってますが、もっぱら軽トラで移動してます(笑)


    でも、機会があればまた四駆らしい四駆に乗りたいですけどね!

  • 私と似ていますね。笑

    アルト、マーチ、シビック、ゴルフ、ウインダム、ハイラックスサーフ、ランクル100、レガシィと乗り継いで、ムーヴのターボに落ち着きました。
    軽自動車に慣れると、税金は安い、燃費もいい、今の軽は走りも良いので、もう大きな車はいらないって感じになりました。
    アホみたいに改造費かけていたのが悔やまれます。
    今は車中泊もしたいので、軽自動車よりちょっと大き目のクロスビーになりましたが。

  • 子供が産まれてから価値観が変わるかなと思いましたが車好きという点は変わりませんでした。

    車が大好きです。

    むしろ子供と妻のためにちゃんとした良い車に乗りたいと思います。


    若い頃は車をいじるのが好きでした。
    給料が入ればいろいろ買って車をいじって飽きたら乗り換えてました。

    ですが歳をとるにつれ、車いじりではなく、車を綺麗に保つことにお金をかけるようになりました。

    そういう面での価値観は変わったかなと思います。

  • どっちかっていうと僕は逆なんだな。
    歳取ってケチになって車に興味がなくなって(この点は君の質問のとおりだな)「この車でいいや」で長く乗ってると整備しなくちゃならなくて、そこをケチって自分でやっているといろいろ覚えて工具も増えて、以前では考えられないくらい車を触る時間が長くなった。

  • 来年あたりデイズルークスが生まれ変わって
    モーターアシストが付くそうで、
    1200ccぐらいの加速感を味わえる、とのこと。
    それなら軽でも充分だと思うようになり
    次回は軽にするつもりです。

    今はまだヴォクシーですが、孫も成長し、
    乗ってくれなくなったので、家内と乗れればよく、
    無駄な大きさは不要、と思うようになりました。

    バイクは16歳でTX500に乗り、クルマは18歳で
    ランサー セレステに乗りましたが、すべて
    友だちありきの選択、本来の自分の価値観とは
    ずれていたかも知れません。

    還暦を過ぎると(50過ぎあたりから)、
    もう周りがどうかなんて
    まったく気にならなくなってきました。
    他人とモノで競うことより、自分は「これでいい」と
    判断したもので充分です。

  • 若かったころは

    買ったら直ぐに

    ・車高を落とす
    ・アルミを換える
    ・マフラー換える
    ・オーディオ換える

    さもないと、周りからは馬鹿にされたもんでした。

    クルマの改造費、全国ナンバー1の県だったとか・・・。

    10年前、クラウンを新車で買い速攻で車高を落とした時、

    ディーラーマンはビックリしてました。

    ここ近年はレクサスが続いていますが、

    ウィンドウフィルムだけ、もう何もする気無し。

    クラウンの時のBBSを今も持っているが

    いつ履き換えようか・・・。

  • 若い頃は憧れでカッコいい車自分はFC乗り、今は年取ってランクル200 。結局はお金があるかないかで決まると思うよ!ランクル維持費がかかるし!

  • 私は全く逆です
    歳を取るごとに車にお金と時間をかけています
    ただ単純にそこまでの車好きでは無かっただけでしょう

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

日産 シーマ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 シーマのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離