日産 シーマ のみんなの質問

解決済み
回答数:
19
19
閲覧数:
2,212
0

レガシィB4Stiが来月納車になります。
残念な事に足回りのシャコチョーが高さをかえれなくなって回らなくなってるそうです。

今のままじゃ結構高い車高なんでシャコチョーを買い替える感じです。
アルミを19インチでリムに被るくらいでリア爪切ってぎりぎりツラに持って来ます。
リムに少し被るくらいの車高にします。
フロントも同じくらいに下げます。
タイヤハウスのカバーは取り払う予定です。
そのくらい下がるシャコチョーのメーカーがわかる人宜しくお願いします。
最悪はシャコチョー加工も考えてますがいいメーカーはどこですか?
なかなかスバル車でベタベタ使用まで下げれるシャコチョーが無いですからね。
なんかいいなあったら情報お願いします。
レガシィやインプは車体が軽いから高速で踏ん張るセルシオ高速の安心感が欲しいです。
彼氏のインプ運転してて安心感がないから。
もちろんコーナーも攻めれるシャコチョーが(笑)
あと車屋が古い車で距離走ってないけどブースト上げるのは進めないと言われました。
走行少ないのに上げたら壊れるという事ですか?
レガシィB4Stiは最初から293馬力ありますから最強で、彼氏のインプレッサWRXStiに勝つにはブーストはどうしても上げたいんです。
別に車来てからショップで意地でブーストは上げます。
まあ安く買えるからいいかなって。
パパが試乗した感じで加速はパパの3000CCのシーマより早いって言ってました(笑)
実際レガシィB4Stiは見たときないし走ってないから目立ちますよね(笑)
初めはそのままで乗りますがライトとテールはブラックアウトしてブーストは少し上げたいなー。
彼氏と話してて私の使用はゴキブリ使用になるなって(笑)
あんまりですよね(笑)
頑張って世界一低いレガシィB4Stiにします!!!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

前回に比べたら、だいぶマシな文章になったね。まあまだ批判する人はいるみたいだけど。気にしないで、だいぶ成長してるよ。

質問者からのお礼コメント

2010.5.14 11:44

私もイラつかないように気をつけて反省してるのが最近の事です。
仲良く楽しく知恵袋をする努力しますね。
一緒に成長しましょう。
ありがとうございました。

その他の回答 (18件)

  • 彼氏と話してて私の使用はゴキブリ使用になるなって(笑)
    使用=× 仕様=○

    シャコチョー=× 車高調(しゃこうちょう)=○

    間違えだらけで訂正めんどい

    とりあえず素人は1から勉強しましょう

  • 似てる訳無い。
    あんたそれはヤバイよ。
    病院行った方いい。

  • ハーイ回答しますね!
    DC51Tの板バネをレガシーに移植なんてどうでしょうか?
    良い結果になると思います。
    一度車家さんかショップに聞いてみるといいと思います。
    相性はこれ以上の物はありません。
    車を本当に早くしたいならこの手しか無いです。

  • 無理してブースト上げたらエンジンが壊れそうで可哀想。馬力あってもタイヤのグリップを活かせなきゃダメでしょ。B4はそんなヤン車みたいにする車じゃないし。バトルしてインプと仲良くそろってお陀仏してください

  • 車高低くしたって速くなるわけない。てか俺の知人のレガシィツーリングワゴン(4代目)のほうが速いと思う。

    画像 初代レガシィ

    回答の画像
  • いぇい!!!
    他人巻き込む前に
    どっか突っ込んで事故っちゃえヽ(^^)!!!!

  • 馬力ある=速いじゃ無いからね
    馬力がかったって腕がバカならかてねえよ
    そっちより馬力無いけどうちんちの車のほうが最高速は絶対に速いとおもうけどな
    最強って最も強いってことでしょ 最強ならブカッティのヴェイロンにもかてんだべ?

  • あの…彼氏の車に勝ちたいんですよね?
    車高べたべたに下げてツライチの状態で乗ってたら、ハンドル切った時に段差なのでタイヤが車体当たりますよね?(笑)


    まず車いじった事ありますか?(笑)


    因みに最近まで僕も勘違いしてましたが、

    馬力がある=早い

    訳ではないそうです。
    僕はチェイサーアバンテGンに乗ってますがその彼氏より速いと思いますよ。


    最後に質問の答えですが普通にテインとかレガシィならあると思いますよ



  • なんでわざわざダサい改造したいの??田舎のヤンキーだからかな??

    前どなたかが言ってたけど あなたやっぱり高校デビューなの??あ 中卒デビューかな??

    初めて付き合った彼氏が自分の全てになって イキがって偉くなったつもりで なにもかも影響されまくり、、イタいな 23にもなって 落ち着きがなくて 恥ずかしいぞ

    ところでマトモな回答付かないね、、やっぱりマトモじゃない質問だからなんだろうね。。

  • 改造は指一本でペットボトルの蓋を開ける彼氏にしてもらいなせぇ。

    車なんてじょうさねぇでしょ。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 シーマ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 シーマのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離