日産 シーマ のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
46
0

日産の初代シーマが飛ぶように売れたのは、世の中がバブル期で金余りだったことに加えて、国産メーカーにシーマと同格のライバル車種がなかったからでしょうか?

一年後に、トヨタがセルシオ発売してからはセルシオに流れ、シーマは日産と付き合いがある人位しか残らず、日産の業績も下降していったのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

当時は車関係の仕事をしてたので、国産車はほぼ全て乗りましたね。
三菱のディアマンテもよく売れていました。
ですがパワーではシーマが圧倒的に上でしたが、ターボは非常に乗り難かった。
加速は良いが、キックダウンするとホイルスピンしながら加速しするので自爆事故も多かった。

セルシオとインフィニティQ45とでは、作り込み、質感が全く違い同価格の割にインフィニティはボディー剛性も弱く、ボディーのきしみ音がするし、内装も今一ショボイ印象で目新しさが無かった。ただ良かったのがアクティブサスは、最高でした。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。