日産 シーマ のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
6,014
0

よくあるVIPCAR批判を見ていておもうのですが。。。

よく、生活レベルを下げてまで高級車にのるヤンキーがどうこうと言った質問や回答を見るのですが、
ただ単に買えないニートの僻みなんでしょうか?
自分は今年25になります。因みに中卒です(笑) 現在は17系クラウンマジェスタに乗っています。
チューナー風な改造がしたく、しかしマジェスタにはカールソンはでていないので、フルでWALDというメーカーのパーツやホイールで改造しています。
本題なんですが、別に生活レベルを落としてまで乗ってはいないですよ。一人暮らしですが同年代の中ではまあまあな方かと思います。自分の周りもセルシオやシーマとか乗っている奴が多いんですけど皆さん言うような生活費をケチって乗っている奴はいませんよ。
確かに維持費は多少高くつきますがパチスロ等に大金つぎ込むのを考えたら安いものです。
後、VIPは後ろに乗るからどうのこうのと批判しているのも多く見かけますが、それはブイアイピーの方のVIPでは?
余談ですがVIPCARのVIPは日産Y31のブロアムVIPが語源です。それをカスタムし、進化していったのが現在のVIP雑誌等に載っている車です。乗っている彼らだって別に自分がVIPだなんて思っていませんよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

その通りですね。

ドレスアップジャンルのVIPと要人のVIPとは単語自体同じものの、意味は全く違うと思っています。

前者のVIPは簡単に言えばコワモテにドレスアップされた車、後者のVIPはVery Important Parsonのこと。

そういうことだと思います。

その他の回答 (11件)

  • UCF30のセルシオに関して質問した者ですが、ちょっと覗かせてもらいました。
    本題の事やけど俺も現在15マジェに乗っとるけど、正直VIPを批判する奴ってマジでムカつくよね!!!
    VIPの語源とかはどうでもよかばってん、たまたま自分が好きになった車がVIPやったってだけであって、
    別に普通に交通ルール守って、普通に車検の通る範囲内で好きに改造して乗っとるだけなのに
    一部のヤクザみたいな運転する奴らのお陰で俺らまで批判されるのは何かマジで腹立つわ!
    批判する奴に限って俺らみたいな車が前とか後ろにおったらビビるんちゃうん???(笑)
    他の奴も書いとったけど、恐らく俺らに批判する奴って絶対、そういう車に興味無い奴とか車自体に
    興味が無くて、ただの移動手段としか見てない奴(軽とかコンパクトカーで洗車もせず、ガソリン代とかメチャケチってメンテも全然せん奴ら)とかって思う!てゆうか絶対そいつら。まぁ一番多いのは、所有もした事ねぇ(出来ねぇ)くせに、批判だけはやたらしてくる奴!!!!!多分過去に所有した事がある人なら「好きなんやなぁ~」とか「またセダン乗ってみたいな~」ぐらいやと思う。
    俺も別に生活レベルを落として乗っとる訳じゃないけど、逆に生活レベルを落としてまで車に金掛ける奴って、その、そこまでして車を大切にする根性ってゆうか情熱みたいなものが俺はものすげぇと思うし、それこそ若い時にしか出来んことやと思う!


    これからも絶対、こんな批判しか出来んような奴らは一杯世の中におると思うけど、
    そんなセルシオ(ごとき!!!!!)も所有出来んような奴らはシカトして
    素敵なカーライフを共に過ごしていきましょう!!!
    以上!

  • >ただ単に買えないニートの僻みなんでしょうか?

    いや、それはない。
    単に君らを見て「馬鹿じゃねえの?」と思う人間が多数いるだけ。
    まあ、自分の趣味なんだし、それぞれ好きにすれば良いと思うがね・・・。

  • ゴルフって何が楽しいの?
    何でゴルフ用品は高いの?
    バカじゃないの?

    ↑ 俺のゴルフに対する感想。

    でも意外とやってみると奥が深く楽しいのかもしれません。



    やったことのない人・興味の無い人にはどんな事でもどうでもよく、バカらしいように見えます。



    俺も昔は車に大金をつぎ込み、生活に困るくらいでした。
    誰がどんな車に乗り、どんな改造しようが何の興味もありません。

    VIP批判をする奴は、車を買えないニートではなく車に興味の無い奴です。
    この車のこのいじり方が気に入らないと言う批判的な事を言う人は、車に興味はあるが趣味の違う人間。
    どうのこうのいったってそいつの人格は変えられない。

    VIP車をいじくる事に興味の無い人間が多い。
    ただそれだけだと思うが?どうだね?

    iloveaw11さんいい回答だと思います。

  • 好きならそれで良いです。
    目立つ車でマナーの悪い運転をする人がいるので、VIPカーすべてが批判されやすいんでしょうね。

    個人的には、乗り心地が良く・静かな車をわざわざうるさく・乗り心地を悪くするのは理解できませんが、個人の趣味なのでどうでも良いです。

    以前VIPカーに道を譲ってあげた時、手を挙げ・お辞儀をし・ハザードまで焚かれたので、どんな車でも乗る人次第だなっと思っています。

  • 車検が通らないような改造してなければ、個人の嗜好なので良いとは思います。

    でも車検時に元に戻すような改造しているのであれば、話になりません。
    マフラー音量やエアロを付ける事に拠るボディーサイズの変更など細かい規定は一杯有るのです。

    法に則った改造なら何も言いません。

  • ご参考になるかどうかわかりませんが…

    私は結構変わった車に乗っています。
    あんまりいじってはいません(ほぼノーマル)が、周りからいろいろと言われます。
    いい意見(例:「そんな珍しいクルマ乗るなんてかっこいいね」)と、悪い意見(例:「もっと新しくていい車いっぱいあるのに物好きだよな」「わざわざ古い車乗るなよ」「そんな乗りづらい車」)とさまざまです。
    私も人間なので、ほめられれば嬉しいですけど、否定されるとやっぱりムッときます。

    …それで思うのですが、
    本人が気に入って乗っているなら、周りの意見なんてどーでもいいと思うのです。周りのひとは、ほめてくれるならともかく、否定的な意見ならわざわざ口に出さないで胸にしまっておいて、本人のいないところで言ってくれればいいと思う。

    クルマもバイクも、いろんな楽しみ方があります。いじるのが好きな人、走らせるのが好きな人、所有せずカタログを見るのが好きな人、模型を作るのが好きな人。
    いじる方法だってさまざまですよね。走り屋もいれば、VIPもいるわけで。。。

    それぞれの「好き」に対して、周りがどうこういちゃもんつけるのはナンセンスですよね。

    だから、周りになんていわれても、ご本人が気にしなければ、いいんじゃないですか。
    そして、逆に自分が周りのひとに対して否定的な意見はいわないように、気をつけられればいいんじゃないかなあって、私はそう思います。

    自分の「好き」を大事にできればいいんじゃないかなって思いますよ!

  • 他人の趣味なんて興味ないけど、高級車のつもりなら中途半端なのに乗らないで、レクサスLS600hとかメルセデスS600を新車で現金でポンと買って乗ってみれば??田舎のヤンキーみたいな車はダサいとしか思えません。

  • つーかVIPは下品。
    センスの良い人がやってれば良いんだけどセンス悪いやつがVIPカスタムすると恐ろしくダサい。

    byプロ整備士

  • 人それぞれ趣味があり、考えも違います。私もカーオーディオが好きなのですが、他人からは理解できないでしょう。が他人にどうこう言われたくないです。

  • うんうん。キミの言い分は良~~く判った
    んで?肝心の質問は何??
    「ニートの僻みなんでしょうか?」って部分なのか?
    それならおそらく違うだろう。嫉みどころか哀れんでると思う
    「あんな下品なのどこが良いんだろ?」って感じでね
    でもキミの言い分も判るぞ。パチに月何万も突っ込むヤツはバカ以外何者でもない
    月何万も掛けられるなら維持費も改造費もそれほど負担では無いだろう
    ただ将来の事考えてるか?今が楽しきゃ良いと思ってないか?
    周りに踊らされてひたすら消費する負け犬になってないか?
    もっと自分の未来の事を良~~く考えろ!!
    それから「VIPCARのVIPは日産Y31のブロアムVIPが語源です」とあるがブロアムVIPは本当にVIP用車両だぜ
    VIPってのはVery Important Person(要人)の頭文字を取ってVIPなんだよ
    セドグロだって当時はVIPがトップグレードで要人はブロアムVIPに乗ってたのよ
    それ以上の車は他に存在しなかったからブロアムVIPは立派なVIP用車両だった訳
    そんな訳でキミの解釈は間違ってるって事
    そもそもVIPCARってのは要人用車両の事でキミ達が中古で買う様な下品な車はVIPCARじゃないんだよ
    あと最後にブロアムVIPはY31からじゃくY30からね♪もっとお勉強しなさい

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

日産 シーマ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 シーマのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離