現在位置: carview! > 新車カタログ > 日産(NISSAN) > シーマ > みんなの質問(解決済み) > トヨタ 30セルシオ or 日産 F50シーマ

日産 シーマ のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
14,863
0

トヨタ 30セルシオ or 日産 F50シーマ

この二車種ならどちらの方がいいですか??

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

正直、好みの問題かと。
強いて言うなら・・・。

走行性能はシーマ
維持費は互角
信頼性は圧倒的にセルシオ
燃費はセルシオ
外見は????(好み)
内装は????(好み)
乗り心地はセルシオ
装備はセルシオ
中古相場は圧倒的にシーマ

といい訳で個人的にはセルシオに1票ですが。
30セルシオオーナーなので、かなりひいき目に見て、です。

質問者からのお礼コメント

2011.9.7 23:36

皆様、回答ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (8件)

  • 他に仰っている方もいますが走行性は日産の方がなんていう人いますが嘘ですよ。
    それは10セルシオと31シーマを比較した過去神話です。

    両方所有しましたが50シーマはサスがすぐ抜けます、底付きして高速は最低な乗り心地へへたっていきます。
    内装もインパネと内張りのチリが有っていません。
    そのうちエアバック警告灯が始動毎についてしまいました。
    テールランプに水は漏れるし社外部品も少ないですよね。
    一番嫌いなのはバンパーフォグがないことですが。

    セルシオはエアサスが抜けるとそれはそれは大変です。
    買う時にクレードをケチるとずーっと後悔します。
    ホイールのオフセットが攻めれません。
    前期は50シーマより古臭く見えますが後期はもっとかっこいいです。
    ですがその程度です。

    走りはたいして変わりません。
    シーマは4500ccですが本当にたいして変わりません。
    タンクがでかいのでセルシオの方がガソリン入ってしまうのですが燃費もたいして変わりません。
    乗っていたので間違いありません。

    シーマになくてセルシオにいっぱいあるものがあります。

    あとは相場が安いのでまずシーマが町にありふれてきました。
    セルシオは人とかぶるって言う人いますが50シーマの方が多く見かけます。
    人とかぶるのが嫌っていうやつに限って外車は壊れるとか言うんだよね。

  • セルシオ30後期。
    自分の父親が乗っていますがかなりいいですよ。
    シーマも好きだけど、50はグリルとテールと内装インパネが嫌いです。高級感が感じられません。
    グリルは日産セダンのスカイラインやフーガなど似たようなあのグリルばかりで個性がないですね。
    あとは好みですから何とも・・・。

  • 30後期が良いと思います。

  • セルシオがいいと思います☆

  • 30後期セルシオでしょう。

    30前期セルシオ買う位なら外観は50シーマもアリですが。

    どの型に限らず知恵袋では、走行性能ならシーマなどと言う乗った事も無い人の先入観丸出しな意見が多いですが…

    走行性能と言ってもこのクラスでコーナーワークなど求められていない為、加速力の事を指しているのかと思うのですが、50シーマと30セルシオ。また同年代の20後期セルシオと33系シーマを比較しても、加速力はノーマルなら断然セルシオです。

    実際に何度も試してますし、雑誌やネットの記録を見ても明白です。

    2車の比較で考えると、50シーマは確かに外観のハッタリは効いた車だと思うのですが、内装の質感などは同世代のクラウン以下です。今のフーガではかなり改善されましたが。

    よほど外観に好みが無い限り、30後期セルシオと同年代シーマを乗って比較すればセルシオにすると思いますよ。

    ただ個人的に50シーマの後期の純正LEDテールはかっこいいと思います。

  • 性能としては、シーマはブレーキが弱いです。全然止まりません。
    パワーもセルシオの方がある感じがします。

    けど燃費はぶっちゃけシーマの方が良いです。
    しかも中古車ならシーマのほうが安い。安く手に入っていじりやすいと思います。
    リセール時はセルシオの方が高いけど。

  • トータルで考えるとセルシオですね。リセールの事を考えればセルシオの方がお買い得だと思います!

  • 内容的にはトヨタ、外観が好きなのは日産です。
    それでいつも、中身重視か外見重視かでいつも私は迷います・・・。
    セルシオは内容豊富で、外見も好きならばそちらのほうが良いかもしれないですね^^
    シーマも負けず劣らずですが・・・。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 シーマ 新型・現行モデル

日産 シーマのみんなの質問ランキング