日産 セフィーロ のみんなの質問

解決済み
回答数:
19
19
閲覧数:
583
0

アンチトヨタの人に質問です。
もしも婚約者の父親に結婚するなら次はトヨタ車に買い換えろと言われたらトヨタ車に買い換えますか??

日産車が好きっておかしいですか??

自分は日産車が好きで好きでたまりません!

祖父、父、自分、3代とも日産車しか乗ったことがありません。
生まれた時から日産車です。
自分が子供の時は祖父が日産関係の仕事をしていたのでY30セドリックやY31セドリック、Y31シーマなどで、父親はF31レパード、R32スカイライン、Y33セドリックグランツーリスモなど……。
そして自分は免許取得してからはC33ローレル(中古)、A31セフィーロ(中古)、S15シルビア(中古)、E52エルグランド(新車)、そして現在はC27セレナハイウェイスターe-powerを新車購入し乗っています。

トヨタ車じゃなく日産車が好きっておかしいって彼女の父親には馬鹿にされます。
おかしいですか??

日産にはまた復活してほしいです!!
そのくらい日産が好きで好きでたまりません!

彼女の父親は中小企業の社長さんで現在はトヨタのミライ(現行型)とアルファード(現行型)に乗っています。
会社の車も全部トヨタ車です。

彼女の実家に行った時に彼女の父親に「次は車買うならトヨタの車にしときなさい。俺のひいきにしてるトヨタの営業マンいるから、俺が頼んどいてやるからそいつに頼めばいい!」
って言われて自分は「すいません、僕は日産車が好きなので次も日産車で考えています。」って言ったら少し機嫌悪くしました……。
自分が悪かったのでしょうか……??

多分、買い換え時期の時に強引にトヨタ車にされそうですけど………。

あなたが僕の立場ならトヨタ車にしときますか……??

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

まあ、よくいるトヨタ信者ですね。
どうしてもと言うなら
愛車の日産車の他に
義実家との付き合いにかかる必要経費だと思って足車として安いパッソでも増車するしかないんじゃないでしょうか。
でもよく居がちな自分を地元経済界の実力者だと半分勘違いした自負を持っておられる方のような気がしますので
長い結婚生活、車の件だけではなく大変だとお察ししますよ。
それに勝る彼女への愛情は結婚後どのくらいもつかは人それぞれだと思いますけど。

その他の回答 (18件)

  • TOYOTA車ねぇー
    TOYOTA車だけは買う気が、おきませんね。
    そうお伝えしましょう。

  • 私ならピクシストラックに乗ります。

  • 「お金を出してくれるなら買い換える」と答えます。

  • ハイトヨタ車買います。
    日産は昔故障多発高額修理費被害にあいました。
    日産は乗り方が悪いからぶっ壊れると言い張り、泣き寝入りしました。
    使い物にならない日産はハンマーでぶっ叩いてボコボコに破壊して地球の粗大ゴミとして地金屋に廃棄処分しました。

  • 日産もいい車ありますよね。自分なら好きな車乗ります。
    ただもし故障したら
    だからトヨタにしとけって言っただろとは言われるでしょうね…

  • 取り敢えず、日産が好きなことは悪いことでは無いです!!!
    そのほかは他の方が回答されてるので僕に言えるのこれだけです笑

  • >もしも婚約者の父親に結婚するなら次はトヨタ車に買い換えろと言われたらトヨタ車に買い換えますか??

    手の届く範囲でそのときほしい車を買います

    >日産車が好きっておかしいですか??

    好みの問題です。何が好きでもいいと思います。

    >トヨタ車じゃなく日産車が好きっておかしいって彼女の父親には馬鹿にされます。おかしいですか??

    おかしくないです。彼女の親という優位な立場で自分の好みを他人に押しつけているなら、ハラスメントだと思います。

    >あなたが僕の立場ならトヨタ車にしときますか……??

    彼女はどう言ってるのですか?別に親と結婚するのではないでしょう。
    もし彼女も、親の言うことを聞いてくれと言うなら婚約解消ですね。
    「たかが車選び」と思うかもしれませんが、「たかが車選び」にまで口出しされたくはないです。今後、ほかのあなたたちの生活に口出ししてくる可能性は高いと思います。
    ただし、親からの援助等を期待してるなら、ある程度の妥協(我慢)は必要です。

  • 嫁車ありがとうございます!の一言で丸く収まります。

  • 別に質問者さんの日産車と、実家対策にトヨタ車を買って嫁さんに乗せれば良くない?

    そもそも、コンパクトカー2台が維持出来ない経済力なら、結婚生活自体が後(子供が出来て嫁さんが収入0になる。)に危うくなりますしね。

    ちなみに、日産の復活は無いに等しいです。
    財政面で借金1兆円は、規模を縮小した日産には厳しいです。
    利子だけで100億円です。

    おそらく、あと2〜3回の不況が来たら返済額より債務増加率が勝り、銀行は出資しませんから社債発行するしか無いのですが、債務を債務で払う自転車操業になってしまい破産手続きして破産(倒産)か、ルノーに完全吸収され債務を肩代わりして貰うしかないです。

    質問者さんの様な期待を持つ日産フリークは1970年代から存在しましたが、
    赤字額は増え続け、カルロスゴーンが黒字化したものの旧体制派が巻き返し、結局は元の赤字体制時代に戻りました。

  • 好みは人それぞれですからね。
    人に好みを押し付けてはいけませんよね。
    ましてやバカにするようなことは、とても失礼ですよね。
    顔が通る営業マンがいることを、あなたに見てもらいたいのもあるんでしょうね。

    「トヨタっていい車作りますよねー」
    って一言でもあれば、いくらか反応は違ったかも知れませんよね。
    全くもって全否定に聞こえてしまったのかもしれませんね。
    誰だって車を褒められたいですもんね。
    で、終わりにするか、どうしても日産愛を言わずにはいられなかったら、「うちは祖父も父も日産が好きで」と人のせいにするのも手段だと思いますよ。

    ただ同居してるわけでもないですからね。たとて同居していたとしても嫌なものを押し付けられるのも嫌ですしね。読み返したら、結婚してるわけでもないですもんね。

    それはもう彼女と相談しながら買えば良いんじゃないですかね。私は当時、彼女の方が結婚する気を見せなかったので、彼女の意見は受け入れずに自分の好みの車を買いました。

    それでうちも父親がトヨタ好きで、非トヨタを買ったことを裏でネチネチ言ってたらしいですけどね。裏でだったので聞こえませんでしたが。

    彼女のお父様がどんな方だか、分かりませんが、私なら自分の好きな車にします。
    もしくは、彼女と相談して決めます。
    彼女のお父様の意見はなんとなくは聞いて、
    値段とか、あれこれ理由をつけて、彼女のお父様の意見は流します。
    しつこく行ってきたら、トヨタよりオプションつけたり、必死に安くしてくれた!でおしまいにしてはどうでしょうか。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

日産 セフィーロ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 セフィーロのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離