日産 セフィーロ のみんなの質問

解決済み
回答数:
19
19
閲覧数:
586
0

アンチトヨタの人に質問です。
もしも婚約者の父親に結婚するなら次はトヨタ車に買い換えろと言われたらトヨタ車に買い換えますか??

日産車が好きっておかしいですか??

自分は日産車が好きで好きでたまりません!

祖父、父、自分、3代とも日産車しか乗ったことがありません。
生まれた時から日産車です。
自分が子供の時は祖父が日産関係の仕事をしていたのでY30セドリックやY31セドリック、Y31シーマなどで、父親はF31レパード、R32スカイライン、Y33セドリックグランツーリスモなど……。
そして自分は免許取得してからはC33ローレル(中古)、A31セフィーロ(中古)、S15シルビア(中古)、E52エルグランド(新車)、そして現在はC27セレナハイウェイスターe-powerを新車購入し乗っています。

トヨタ車じゃなく日産車が好きっておかしいって彼女の父親には馬鹿にされます。
おかしいですか??

日産にはまた復活してほしいです!!
そのくらい日産が好きで好きでたまりません!

彼女の父親は中小企業の社長さんで現在はトヨタのミライ(現行型)とアルファード(現行型)に乗っています。
会社の車も全部トヨタ車です。

彼女の実家に行った時に彼女の父親に「次は車買うならトヨタの車にしときなさい。俺のひいきにしてるトヨタの営業マンいるから、俺が頼んどいてやるからそいつに頼めばいい!」
って言われて自分は「すいません、僕は日産車が好きなので次も日産車で考えています。」って言ったら少し機嫌悪くしました……。
自分が悪かったのでしょうか……??

多分、買い換え時期の時に強引にトヨタ車にされそうですけど………。

あなたが僕の立場ならトヨタ車にしときますか……??

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

まあ、よくいるトヨタ信者ですね。
どうしてもと言うなら
愛車の日産車の他に
義実家との付き合いにかかる必要経費だと思って足車として安いパッソでも増車するしかないんじゃないでしょうか。
でもよく居がちな自分を地元経済界の実力者だと半分勘違いした自負を持っておられる方のような気がしますので
長い結婚生活、車の件だけではなく大変だとお察ししますよ。
それに勝る彼女への愛情は結婚後どのくらいもつかは人それぞれだと思いますけど。

その他の回答 (18件)

  • 私があなたの立場だったら、好きな人の為にトヨタにするかな、でもあなたは既に、言ってしまったから、社長とかしてる人でそんな事を言ってくる人は結構面倒なことになると、思います。自分が正しいと言う思いが強いから、うちの妻のお父さんがそうだから、でも車の事は興味が無いけどね、面倒なことが、今から車以外でもあると思うよ、後は時間が掛かる今では、普通に会話が出来るようになった30年かかったけどね。

  • そんな親父は会う度に口論になりそうなので結婚せずに過ごします。
    根気を逃した娘を案じて親父が折れるまで根競べです。

  • 貴方が日産車に乗りたいのなら、義父さんを押しのけてでもそうした方が良いと思います。(自分ならそうしますし......)

    義父さんには、トヨタにはトヨタ、日産には日産の良さがあるってことを理解していただきたいですねぇ......

  • 私はどの車もそれぞれの良さがあると思いますし日産大好きなら日産を買えばいいと思います。

    そういう時に彼女さんは何も言ってくれないのですか?「お父さん、車に乗るのは○君なんだから○君が好きな車を買えばいいと思うよ」って言ってくれそうですが。どこの車にするかより、自分の意見を通そうとする彼女のお父さんとそれを止めてくれない彼女さんと付き合っていくのは大変だろうなと思います。

    どうしても断れない、彼女さんとも別れる気がないなら、トヨタ買って、いずれ日産に買い替える、もしくは彼女さんがトヨタに乗って自分は日産に乗ればいいと思います。

  • どうしてもと言うなら増車します。
    維持費は稼げばいいだけ

  • 20年~30年前の日産車は好きですけど最近のはぱっとしないのばかりで少々がっかりしてます。昔はプリメーラ乗ってました。今は現行エルグランド3.5Lに乗ってます。
    トヨタのようにハイブリッドだの燃料電池だの水素だのじゃなくて
    大排気量の大型車を作って欲しいと思います。

    ただ時代の流れがそれを許していないのでトヨタ車に軍配があがっているんでしょうね。

  • 正直、現行車では、日産車に魅力を全く感じません。
    Zは気になりますが、2シータなのがネックです。
    トヨタで面白そうなのは、GRヤリスやスープラですかね。
    しかし、ヤリスは狭いので、普段使い向きじゃないですね。スープラもZ同様2シータ―がネック。
    セカンドカーにするならアリですが。。


    また、トヨタの一般車はサスペンションが柔すぎて乗り心地が最悪です。
    まだ、日産の方がいいかもしれません。

    日産がまた復活してほしいのはわかりますが、復活にたるモデルがないのが現状です。
    日産が好きなら日産にした方がいいですよ。大きい買い物なので、自分を信じて買い物しましょう!

  • 私は三菱贔屓なので意地でもヨタには乗りません。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

日産 セフィーロ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 セフィーロのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離