日産 ブルーバード のみんなの質問

解決済み
回答数:
22
22
閲覧数:
198
0

昭和の頃、初めて買った車はやはり懐かしいですか
良くも悪くも。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

農業高校を卒業して農家を継ぐ条件で、当時沢田研二がCMやってたブルーバードU11を買ったというか買ってもらいました。
親父は、荷物が積める車の方が良かった雰囲気でしたが、そんな気持ちを察する事無く200万もするそれを選んでしまいました。
当時200万といったら、かなり良い買い物だったと思います。
後で思えば相当苦労させてしまったと反省してます。
もし現在、その車が存在したとしたら、また乗りたいですね・・・

質問者からのお礼コメント

2018.3.19 19:20

私は、不人気のアコードでした もう一年まっていたらリトラクタブルのアコードが出たのに今でも後悔してます。みなさんありがとうございました。

その他の回答 (21件)

  • こんにちは。僕は実はペーパードライバーです。
    車は持ったことは無いです。
    昭和といえば?か分かりませんが。
    小学校のときの担任の男の先生の、ご自慢の?だったと聞いたような気がします。は、箱スカでした。
    当時でもかなり骨董価値?みたいなのがあったみたいで、
    子供心にモノを大切にする人なんだなあ。先生って偉いんだなあ。
    と思いました。
    すいません。こんな話で。
    あなた様の懐かしの、良い車、悪い車は何ですか?

  • 懐かしいです。

    キャブレター、独眼式多連メーター、スチールバンパー、フェンダーミラー・・・。
    旧車と呼ばれる車たちが普通に走っていた姿が当時の流行歌と共に思い出されます。

  • 私のファーストカーは サンルーフの付いたスターレットですが、、、
    懐かしいとも思いますが この時代は ナビもなくですね。。今更 恐くて乗れませよ。。もうナビに慣れてしまい、、道を忘れました。
    正直 申して65歳になりましたら、、タクシー専門にしますよ。その方が 無駄がない事を この年になりまして やっと分かりました。
    早々 スターレッドの次は ゴルフに乗りましたが 壊れましたね。。本当に壊れました。。最後は壁紙も剥がれました(9年で)その後は国産にしています。。
    むしろ 初めての新車が、赤いゴルフでしたので そちらの方が懐かしいですよ。

  • 女性です。
    初めて買ったのは昭和55年・・
    軽のアミーって言うベージュの車でした。

    けれど男性と違い全く車に興味がなく車種などほとんど
    分からず、それにつけこまれ親戚のおっちゃんが整備工を
    してたので、勝手に選びそれを持ってきたって感じでした。

    値段はいくらかは忘れましたし、メーカーも知らない。
    懐かしいより、今思うと恥ずかしいですね・・
    けど懐かしいです。

    とは言っても、今までもちろん普通車にも乗りましたが
    軽が小回りがきくので歳と共に、今はダイハツのジーノに
    乗ってます。

    形がかわいいし昔と違い、軽でも大きく感じます。

  • 自分で最初に買ったのは平成に入ってからなので、昭和の車の思い出は
    我が家に初めて納車されてきたトヨタのマークⅡです
    子供心に惚れ惚れしました

    今思い出しても昔のセダンは縦に長くてカッコ良かったと思います

    回答の画像
  • 懐かしいです
    お古のお下がりのシビックから
    自分で買った新車は想い出がありますね
    ロジャームーアのCM見て衝動買いしました!!(笑)
    カッコ良かったー!

  • いつかはクラウンですが、最初からクラウンでした。(生意気ですみません)

    静けさ、パワーに惚れました。

    ロイヤルアスリートです。

    随分、活躍してくれました。

  • 始めて買ったZ360
    今でも思い出す
    コレがその後半世紀近く無事で運転してこられた基礎をきずいた
    5速ドグミッションはヒール&トゥをマスターできた
    500ccにボアアップして160㌔位出た

  • 19歳のとき、田舎の私の実家の隣に住む、私より一学年上の幼馴染から、彼が乗っていた松田のカペラを5万円で譲ってもらいました。私は東京に住んでいたので、帰省し、その車を引き取りに行きました。
    当時私は埼玉県大宮の郊外のアパートに住んでおり、駐車スペースがありました。
    それに郷里から上京している仲間たちがおり、そのカペラで富士まで高速を使ってドライブしました。帰りの高速道路で、ポルシェ911が走っていたので、抜き去りました。想い出深いです。
    ロータリーエンジンで快適でした。ガソリンは沢山食いました。
    次に乗った車が、ファミリアターボ、シャレードジーゼル、ベンツ280SE,スターレットジーゼル、ジェミニジーゼル、あと三菱の名前は忘れたが、7人乗りの車。
    昭和時代に乗ったのは、覚えている限り、それらでした。

  • 買った車は勿論、買わなかった車も懐かしいです。
    あの頃は良くても悪くても個性があって良かったです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

日産 ブルーバード 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 ブルーバードのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離