日産 ブルーバード のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
21,993
0

自動車を運転中に『横転』事故を経験した方はいますか?
・どんな状況でしたか?
・どんな気分でしたか?
・何回回転しましたか?
・車種はなんですか?

事故の中でも横転(回転)は珍しいと思います。以前友人が横転事故を起したのですが「気付いたら天地が逆になっていた」そうです。どんな運転をしたら横転事故にまでなるのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

18歳の夏、友人と一緒に夜の市街地、気分はイケイケww
コーナー途中でアスファルトからコンクリートに路面が変わった瞬間ww
車がすっ飛びましたぁ~。
後輪が滑った瞬間に対向車のヘッドライトが目に入り、死(衝突)を覚悟しました。
でも実際は自分の車の向きが変わっていただけで対向車に向かっていた訳ではありません(結果論)
次の瞬間土手下へ転落横転(多分1回転だけ)転がる車の脇を抜ける草むらの景色をハッキリと覚えています。
その時思ったのは・・・
次の瞬間にでも何かにぶつかり、車が潰れた瞬間に自分は死ぬという覚悟です。
不思議と全く怖くありませんでした。
完全に死を正面から受け止めていました。
今思っても、とても冷静でした。
・・あっ、 俺死んだぁww。 ・・・って感じ。
車はブルーバード(親父かっww)
時速87km(メーターが壊れて止まっていた速度)
転落後の移動距離10m程度、
体感距離50m以上
胸のシートベルトの傷跡が消えるまで丸5年。(刀傷みたいだよw)
軽く気を失い救急車で運ばれ治療ww
治療後(奇跡の軽症っ)、病院の帰り道(病院は冷たい・・夜中に日帰りか)に、友人と夜中の3時に吉牛を食って帰ったら親に怒られました。
警察から連絡を受け親父が病院を探し回っていたらしく・・・吉牛に迎えに来いよww
事故の衝撃は遅れてやってくるのはマジ。
当日は全然問題なかったのに、その後日3日間は全身の激痛で全く動けなかった。
100%実話の思い出話でしたww

その他の回答 (5件)

  • 横転1回
    裏返し1回
    経験したね
    横転はY字路で右が下り左が登り
    迷ったのがいけなかった
    車はN360とZ360
    裏返ったわけは雑草の根っこにタイアが引っかかっただけ(ターン時)
    気分・・・あらっぐらい

  • 若かりし頃、サーキットでレース中に見事にコロッといきました。

    車は、スターレットでN1クラス、忘れもしない28ラップ目の
    バックストレートからの全開ブレーキの時です。
    周回遅れの車が、その前の高速コーナー中もストレート中ですら
    イン側の道を全く譲ってくれないおバカくんで、
    仕方なくブレーキで詰めてアウト側から被せたら、被せた車が
    ドアンダー出してくれて、そのまま私だけコースのお外にダイブ・・・。
    後ろ加重が抜けてる状態で押されてコースアウトすると
    それはそれは簡単に転がりますよ。

    まるで、マリオカートのようでしたよ(苦笑)

    2回転して、運良く立ったのですが、フロントガラスが
    滅茶苦茶でお外の景色は、万華鏡状態^^;

    コースアウトの瞬間は、”うわ~~これスピードのってるし
    止まるかな”って思って、転がり始めは”ああ・・・ヤバ 浮いた”
    って思って、転がっている時の気分は、変に冷静で、
    ”あ・・転がってる”って思って、止まった時の気分は、
    混乱してたのか”ぶつからずに止まってよかったよ~
    車降りた時に一緒に着てくれてる友達に向けて、
    リタイアだろうし、どんな一発ギャグ言って誤魔化そうかと・・・”と
    かわけわからない事考えてましたね。

    当然、レースは、赤旗でてオフィシャルの人が飛んできて、
    ドアが凹んで開かないのでまるでレスキュー状態でしたよ^^;
    着ていた友人も、大ケガをしているだろうと思ったそうです。

    転がってる最中って、ガンガンってすごいGでぶつかって衝撃は来るけど、
    その時は、いろいろぶつかってもあんまり痛くないですよ
    その日の夜は、首というか肩が痛かったですけどね^^;

    まあ、サーキット内でロールバー入ってる車だから、
    これぐらいで済むのかもしれないけど、
    これが公道で、ロールバーがなければ、
    車室がつぶれて、今頃私は
    この世にいなかったかもしれませんね。

  • ジムニーでクロカン中に何度かコケました。
    人が歩く位の速度ですが、車って簡単に倒れるものですよ。

  • 少し背の高いクルマで、ある程度スピード出して、カーブしている途中に縁石なんかに乗り上げたら、一発で横転するよ。

  • 大雨の日でした…有料道路を約100km/hで走行中に前方を走行していた建設関係の2tトラックからバケツが飛んできました。
    慌てて避け、回避した瞬間!車が左に流れていき(ハイドロが原因)法面に乗り上げました。
    車道に戻りましたが、約2回転スピン、そして横転…たぶん2.5回転。
    5点式のベルトをしていたので、怪我もなかったので良かったのですが、車は廃車になりました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 ブルーバード 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 ブルーバードのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離