日産 180SX のみんなの質問

解決済み
回答数:
13
13
閲覧数:
659
0

180sxとシルビア(s13〜15)でどちらを買うか悩んでいます。18の時に180sxが欲しく、でも保険料も高く維持できる自信がなくて泣く泣く諦めました。

その頃は時間が経てば欲しくなくなるかなと思っていたのですが頭文字D、ワイルドスピード、湾岸ミッドナイトを見続けた結果当初より車に乗りたくなってしまい、貯金をおろして買う決意ができました
そこで180sxの中古車を見ていたのですがいざ買うとなるとシルビアやスカイライン、Z33にも目移りしてしまい、スカイラインとZ33は維持費ドリフト性能やデザイン他の理由で諦めがついたのですがシルビアと180sxですごくすごく悩んでいます

そこであなたならどちらを買いますか?具体的な理由も教えてください

尚、批判的な回答などは受け付けておりませんのでしないようにお願いします

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

S13に乗って運転し易かったので、次は180購入しました。

流れる様な流線型でとても綺麗な180最終モデル❗️
が良いのでは?

長期保有するならNA。

踏んだ分だけリニアに加速するので壊れる気がしない。
燃費が良い❗️

リトラは生産不可能な構造になって、余儀なく販売中止❗️
歴史に残る名車。

質問者からのお礼コメント

2018.8.5 22:21

ダイレクトに分かりやすく180sxの良さが伝わりました。
回答ありがとうございました

その他の回答 (12件)

  • 現実的なのはS15だと思います。

    理由は一番新しいからです。
    新しいとまだ部品もありますし経年劣化によるトラブルも一番ましです。
    またモータースポーツをする予定ならば上の理由はかなりの意味を持つと思います。

    でもまあ理屈はそうなんですけどね、夢は簡単には捨てられないものだと思ってるのでそれら覚悟で180SXを買うのもありだとは思います。
    もちろんその分苦労苦難は増えると思います。車探し、維持、修理、税金などなど

  • カッコがいいから180SXです。
    見た目が好きなクルマを買うのがいいと思います

  • 私が買うなら間違いなくS15ですね。
    ボディ剛性が最も高く、走るのに適していますから。
    またターボモデルはシリーズ中もっとも高い馬力を持っています。
    車重はさほど変わらないので、速さで言えばS15が最上位ですね。

    あとは年式とボディ剛性の差です。
    年式はいわずもがななので省略します。
    ボディ剛性ですが、はっきり言って180SXはふにゃふにゃですよ。
    こんなにも弱いのって感じです。
    当方「180SXよりボディ剛性のあるS14」とS15を乗り比べてますが
    S14とS15でもはっきりとした違いがあるのに、さらに弱い180SXはどうやるのやらって感じですね。

    これらが理由で、私はS15のシルビアを選びます。

  • 180が良いと思う。S15もとても良い車だけど、やはり昔から憧れた車が良いと思うよ。S15を買っても後悔しないと思うけど、180がやはり隣で並走したり対抗からすれ違ったら絶対に目がむくと思う。

  • リトラ潰すのもったいないから

    S13かS15

    私の国は雪国なので4WDターボじゃないと安心して通勤ができんッッ

    回答の画像
  • どちらも乗りました(*´∇`*)

    免許取って初めて買ったクルマが黒い180SXでした。
    その頃はイニシャルDもワイルドスピードもやっていませんでしたが、高校生の時のアルバイト代でお金貯めたら、最初に乗るクルマは、コレにしようと決めていました。
    約6年乗りました。

    次いで、まだインターネットも、そう普及してない頃、コンビニで立ち読みした中古車雑誌で良いなぁと思って、黄色いS15に買い替えました。
    約7年乗りました。

    最近のクルマは、どうか判りませんが、180SXとシルビアは兄弟車というだけあって、結構パーツの流用が利くというのが良いですね、ちなみにR32のパーツも流用が利きます。

    中古パーツの程度は、さておき、故障や改造する時は、お金の節約になって良いですよ。

    ただ、今となっては、程度の良好なクルマは、なかなか見当たらないと思います。

    本当に欲しくて買いたいと思うなら、事故車に当たることや、購入後の故障のリスクも、承知しておいた方がいいかもしれませんね。

  • デザインはS13が美しいと思うが・・

    スカイラインは軽量とは言いがたい シルビアならシルビアだろう
    車体がまだ軽く小さいから 峠にはもってこい
    どうしてもデカイ車体は それだけで遅い いくらエンジンを強化しようが
    日本の道路は狭いのだよ

    予算相応だがS13にエンジン換装して v-teckあたりを積みたいところだな

    ちなみに知ってるとは思うが S13なら初期型エンジンのCAは避けること
    最低限でもSRエンジンな

  • そりゃ比較的年式の新しいS15だね
    他は流石に古い
    性能も段違いだし

    用途によるけど、
    スマートに走りを楽しむならS15
    普段使いで綺麗に乗るならS13
    イジって楽しむならワイドボディのS14
    3人とかで出かけるのが多いなら180かな

    質問者さんが何に使うかで変わります

    文章からすると180sxが欲しそうですけどね

  • シルエイティかワンビア買えば解決するじゃないかwww

  • 180sxを買えばいいかと、シルビアにすると、結局180sxが欲しいままでしょうね。

    あなたは180sxが欲しかったのでしょう?ならこれを買うべきでしょう。

    普通にずーーーーーとほしかったもの買いましょう、何故悩むw

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

日産 180SX 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 180SXのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離