光岡 ヒミコ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
177
0

「自動車で人の価値が決まる訳ではない」
などと綺麗事をほざく妬み野郎に限って、購入・維持出来る経済力さえあれば、絶対に“車の価値=所有者の価値”とお考えの方々の心を射止める日本ブランド

のクルマに乗りますか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13170943208/a419005461

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アクセラ3BOXセダン(SKYACTIV-G1.5×魂動デザイン)
ヒミコ(2シーターオープン) D-MAX(ピックアップトラック) セレガディーゼルハイブリッド(ミリ波レーダー照射装置付) コムス(超小型EV) RC350・Fスポーツ(ノッチバッククーペ/後輪駆動) WRX・STI(センターデフ方式AWD) パジェロ3ドア(FRベースビルトインラダーフレーム) GT-R・NISMO(GR6型デュアルクラッチトランスミッション) ゴールドウイング トリシティ エストレヤ
グランマックスバン(5MT/4AT)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

自動車で人の価値そのものは決まりません。

持ち物で自身の社会的ポジションやスタイルを表現するのはアリです。

従って経済力があればお金を気にせず乗りたい車に乗るか
自分がどういう人間に見られたいかで車を選んだりするように
なります。

今手持ちには14年落ちのアコードワゴンと16年落ちのNBロードスターがあり
2台ともポンコツと言っていいですが、乗っていく場所によって
私の扱いがまるで違うので大笑いです。
ちなみに新車ディーラーではアコード乗っていくと客扱いされません。
ロードスターだとヤナセやポルシェでも客扱いしてくれます。

周りからの評価は異なるので車で自分の見せ方を変えるのはアリですが
私自身は変わりません。

その他の回答 (2件)

  • そんな人は多くの普通の人が価値を認めるベンツを買うんじゃないの?

  • それもないな。外車とかにするかも。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。