光岡 ヒミコ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
416
0

日本在住のクルマを評価する能力が高い方々の御眼鏡に適うクルマを“甲”、
御眼鏡に適わない屑車を“乙”とします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

質問:甲と乙の二台を所有し

ている人は、
甲に乗っている時は、運転が上手で、交通マナーも良く、クルマに興味・こだわりがあるけど、
乙に乗っている時は、交通マナーが悪くなり、運転も下手になり、「自動車」というカルチャーに対して興味・こだわりがなくなってしまいますか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ビアンテグランツスカイアクティブ BMW フォルクスワーゲン オペル フィアット アバルト ミニクーパーS アストンマーティン ロータス ケータハム シボレー キャデラック ジープレネゲード
ヒミコアルドール ファーゴフィリー FJクルーザー LS400 ブレイドマスターG インプレッサビームスエディション15S NSX FTO・GR NP200
アルティス

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ラフな普段着と高いスーツで決めた時みたいなもんですかね?

その他の回答 (2件)

  • 人間というのは服装や化粧などで自身の意識が変わり
    言動や所作にも影響が現れるものです。

    従って、乗る車で意識に違いが生じ、乗り方、操作に違いが出るのは普通ですし
    そうでなくては複数台持つ意味もあまり無いでしょう。

    ですが、車に乗った途端にその色に染まってしまい。乗る前の意識や考えを
    全く失ってしまうのは病的です。

    専門的に言うと"意識の同一性"を保ってる範囲内での変化や影響が出るのが普通
    全く影響を受けないのが超人
    同一性を失ってしまうのは病気や障害です。

  • しつこいなぁ
    車なんか所詮道具だろ!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。