光岡 ヒミコ のみんなの質問

解決済み
回答数:
16
16
閲覧数:
1,321
0

オートバックス、イエローハットは国産車限定でしかメンテナンス出来ないのは何故?
単に知識不足、不備が起きた時の対応が面倒と言う事なんですか?

トヨタ タンドラ/セコイヤ
光岡自動車 オロチ/ビュート/ガリュー/ヒミコ/リューギ
国産車でありながら外車扱いされます。

これも、理屈がわかりません。(逆に知識不足で申し訳ありませんと言うべき)

補足

女性に人気のフォルクスワーゲンも外車ですので、電装系のセール品、取り付け不可 電気系(カーステ、ナビ、ETC)別途、外車料金を取ります。(こんな商売って…) コマーシャルで「車の事なら何でもお任せ!!」←ウソです、誇大広告だと思う。 「日本車の売れ筋のみ対応」が実態ではないかと思う。(サービス改善出来ないのか…?)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ん?
マニア というか 車好きな車種というか・・・・・。

整備ができる可能性は、90%でしょう。 ただ、なにかあったら、困るので 断っているだけです。
でも、大概 こういう車って、知識ある人しか 乗らないし、 他人に車いじられたくない人が乗るんですよね。

不備が起きないよう メンテナンスも大事ですよ!!

その他の回答 (15件)

  • オートバックスもイエローハットも「カー用品の販売店」ですよ

    カー洋品店で買った、オイルやバッテリー、タイヤ、ホイールなどの取り付けを行う程度です

    メインテナンスができるところではありませんよ

    整備工場ではないところが大半です

    メインテナンスできるところと間違えているのはあなたですよ

  • バックスもイッローハットもフランチャイズですし
    運営会社で対応はいろいろです
    当方の県のバックスではポルシェのオイル交換も車検も普通に作業してますよ

  • ミスって壊したときの修理代が高くつくから(´・ω・`)
    だって外車のなかには国産車なら5万円くらいのパーツが10万円もしたりするものもありますからね(´・ω・`)

  • 仰るとおり知識無いからです。

    メカニックが挙げられた車種や輸入車を扱う能力あれば、それを得意とする整備工場で仕事してます。

  • 近所のオートバックスには先日、タイからの輸入車のマーチがピットに入ってましたよ

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。