三菱 アウトランダー のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
9
9
閲覧数:
960
0

アウトランダーPHEV 2017年式を最近購入しました。
バッテリー容量は88%とのこと。

2回ほど急速充電スポットで30分充電し満タンにしました。しかし1日でほぼなくなります。25キロくらいしか走れません。こんなもんなのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (9件)

  • 2014年式を中古で購入し11万km以上走っています。
    バッテリーは交換していません。
    私のも気温が低いときはそのくらいです。特に暖房使用時は走行距離が落ちます。2022年式はエアコンがヒートポンプ式に変更になったようなので、改善はしているかと思います。
    皆さんもおっしゃっておられますが、急速充電は80%止まり、バッテリーの寿命も短くなると言われています。できるだけ普通充電を利用することをお勧めします。
    蛇足ですが、私は最近回生ブレーキを使わないようにして、惰力で走るように試みています。結構走れます。

  • そんなもんだと思いますよ。

    僕は2015年式の質問者さんの1こ前の型(見た目ほぼ一緒)のに
    乗っていますが急速充電を2回連続で行い
    充電満タンにしたということですか?

    そのような使い方したことないのでわかりませんが
    通常だと急速充電では80%の充電しかできません
    (満タンにはなりません)
    元々88%の容量のバッテリーに80%の充電なので
    おおよそ70%程度の充電だったと思います。

    僕のはつい最近70%を切ってバッテリー無償交換
    して貰ったばかりですが70%程度だとやはり
    25キロくらい走れたらいいくらいだと思います。

  • 私は2015年式で購入時84% 走行距離約9万kmを購入しましたが、急速充電で38km普通充電で42km位は走行出来ました。

  • バッテリーの急速充電と一般充電(200V)での充電システムは違います。
    急速充電では満タンとは言いません。
    ディーラー等で確認された方が良いですよ。
    25キロしか、はかなりの個人差があります。
    走る速度、ストップ&ゴーの回数、エアコン使用、によっても
    走行距離は全然違ってきます。
    もう少し、PHEVのシステムを理解されるべきかと思います。

  • 17年式ですか~基本、全ての機能を使う場合、冬場なんかだと、フルチャージしていても、30~40が良いところで、60kmの歌い文句は、絶対無理で42km程度が良いところです、しかも、デーラーで、2年に1回程度は補正してもらわないと、能力はどんどん落ちていきますし、自宅で200vの充電ではなく、急速充電を繰り返すと、バッテリーの劣化は、結構激しいと思います、新車購入されても、サービスに対応に恵まれないと、補正はほぼしてく入れないと思いますので、三菱の私も永年のファンで、新車で乗っていましたが、リコール対応、ディーラー人間の質等の問題もあり、他社に乗り換えようと、準備中です。
    ちなみに、60kmは、電装品一切動かさない状況での平地走行で、ギリギリ出るかな~的なデーターですので、惑わされない方が良いですね。

  • 確かに急速充電では80%くらいしか充電できないので、30キロくらいしか走らないかな。エアコンとか入れてるともっと少ないですね。
    普通充電で、100%まで入れると40キロは走れるかな。
    私のは、一年前、容量70%切ったので、保証で交換。いま容量92%ですが、50キロくらいは走りますね。

  • 初めまして
    私もアウトランダーに乗っていますが満充電にする為には家庭用の充電設備
    でないと100パーセントにはなりません
    急速充電では70-80パーセントまでです
    この年式でバッテリー容量88パーセントならいい車のように感じます
    デイーラーで確認しても羅確認してもらえば過去の充電回数も教えてもらえますよ
    あと 走るときエコドライブのスイッチを押して走れば距離も少し伸びると思います

  • 確か新車時で満充電で45㎞くらいだったと思うので。
    単純に考えてバッテリー容量が88%だと満充電でも約40㎞。
    急速充電は約80%充電で止まるので約32㎞分しか入らない。
    エアコンとか電装品を使う事を考えると25㎞くらいなら妥当な数字じゃないですかね。

  • 急速充電は全容量充電できないからです

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

三菱 アウトランダー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 アウトランダーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離