三菱 ミニキャブ・ミーブ のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
2,544
0

三菱自動車はどうなりますか

近所のディーラーが三菱からスズキになりました。ディーラーが潰れたわけではないですが、
スズキやシボレーなど他車も扱うようになったそうです。背に腹は代えられないんでしょう。
なんか製造はタイに移るし、ディーラーは謀反を起こすし、メーカーとしての体をなしてないです。
輸入車トップのVWがすぐ下まで迫ってるなど、ほとんど終わっています。

悪くはないと思うんです。ミラージュやデリカ・パジェロ・アイ・ミーブ・ミニキャブミーブ
など旬の物を扱っています。でもねえ、デリカやパジェロは高いです。電気自動車ももう少し安いと
いいですね。ミラージュは動けばいいという向きには、お誂え向きでも、そういう層はなんとなく
アクアに流れるでしょう。自分自身買うかと聞かれると、買わないでしょうね。結局潰れるとか、
国内販売から撤退すると、部品の供給とかアフターサービスが壊滅的に無理ですから。サターンや
ローバーとか見ると悲惨ですから、あそこまで悲惨にはならないでしょうが。正直マツダだって
今でこそいいですが、ちょっと前までやばかったですから。もう三菱はどうにもならないですか?
個人的には頑張って欲しいのですが。日産と共同開発する軽自動車に希望はありますか?

http://www.news-postseven.com/archives/20130129_168973.html

http://gendai.net/articles/view/syakai/140280


http://carlifenavi.com/enenpi/

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ディーラって三菱が経営してるわけじゃないんですよ。

だから経営者が三菱からスズキに鞍替えしただけ。

何も知らんくせに難しいこと考えるからわけわからんことになるんですよ。

その他の回答 (9件)

  • エボとか良い車を作っているんですがね・・・
    体質が変わらないと・・・

    まー三菱は大きな財閥(?)なんで、つぶれないでしょう

  • 三菱も個人的には頑張ってほしいです。
    日産と共同開発する必要があるかと思います。

    余談ですが、この質問者は「teinouuza」というIDも使用してます。
    しかもこのIDで無責任な投稿を連続投稿してます。
    違うというのであれば
    以下の質問に「hitachi_transport_system」のIDで明確な回答をお願いします。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14101633454

  • そうですね。
    アウトランダーPHEVが好調に売れればいいと思いますね。
    技術力は、あるんですけどね。
    EVにクリーンDEにPHEVにミラージュ、E-assistなどね。
    せめてVWには、抜かされて欲しくないですね。
    日産との軽自動車にかけるしかないでしょう。
    EKワゴンの次はデリカD:1にしないと!
    技術力で軽自動車初のHVかクリーンDE造れば日産が売ってくれると思いますけど。

  • 三菱関係者が三菱の車を買うので、潰れそうでも絶対に潰れましぇん。

  • ここはあなたのコラムを述べるとこではありません。あなたの素人評論にはみんな毎度うんざりしています。まともな質問してください!

  • Q. 三菱自動車はどうなりますか 近所のディーラーが三菱からスズキになりました。ディーラーが潰れたわけではないですが、 スズキやシボレーなど他車も扱うようになったそうです。

    A. ディーラーが謀反を起こすって…(苦笑) ディーラーと言っても、三菱自動車本体とは別の個人経営などの会社かと思いますけど。 実際、勤め先の近所に販売店がありますが、マツダとトヨタ・ネッツが併設されていますよ。後の文面はワケ解んないですけど(汗)

  • ホント何を仰りたいんだかさっぱりわからん
    あんた頭は大丈夫なのか?

    この回答が気に食わなかったら
    さっさとブラックリストに入れとけよ!
    (以前BLに入れられたニックネームは廃棄したw)

  • まあどうでもいい話ですね。

  • まるでブログ

    質問なのか自分の思いをタラタラ述べているのかよくわからん。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。