三菱 ランサー のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
219
0

なぜSUVは進化してオフロード車になるということがないのですか。
インテグラとかシルビアみたいなスペシャルティカーは進化して最後はスポーツカーになりましたが。

ですがRAV4が何回モデルチェンジしてもRAV4はRAV4のままでランドクルザーにはなれません。
スペシャルティカーがスポーツカーに進化したのに。
SUVはオフロード車に進化しないのですか。

と質問したら
SUVとオフロード車は別物
という回答がありそうですが

ファミリカーとスポーツカーは別物ですが。
シビックもランサーもスポーツカーに進化しましたが。

それはそれとして。
スペシャルティカーやファミリカーはスポーツカーに進化したのに。
SUVはオフロード車に進化しないのですか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

そもそもアメリカでSUV=トラックベースのオフロード車で、
商用車ベースという事で税金も安かったのが、解釈が拡大されて、

乗用車の車高を上げたものまでSUVになってしまっただけの事です。

ですから、乗用車ベースのSUVに本格的な走破性など必要性など無いのです。

スバルとアウディのSUVは常時AWDにこだわっていますけど、本格的なオフロード走行を前提としたフレーム構造を持っていません。

その他の回答 (8件)

  • あの、ランクルでもSUVだから!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 車は生き物ではないからです。

    キリンは高い所にある葉を食べるために首が伸びたと言われています。

    しかし、そのダーウィンの進化論を提唱するなら、首の長いキリンと首の短いキリンは存在するのに、その中間の首の長さのキリンが存在しないのが疑問になるのです。

    となると、高い所にある葉を食べるために首が伸びたと言う仮説は限りなく信憑性が無くなります。

    と回答したら…

    誰もキリンの話なんかしてない❗️と回答がありそうですが

    それはそれとして

    SUVが進化してオフロード車になっちゃったら、今までのオフロード車の立場が無くなるのでは?

    と質問したら

    ハイブリッドはどんどん拡張してプリウスの立場無くなってる

    と回答ありそうですが

    それはそれとして

    SUVなんて大した意味のあるジャンルではないのではないですか?

  • >>インテグラとかシルビアみたいなスペシャルティカーは進化して最後はスポーツカーになりましたが

    所詮スポーティーカーです。

  • だから、毎回毎回その勝手な決めつけによる解答例を出す意味がわからんのだが。

    貴方の質問に対して
    「SUVとオフロード車は別物」
    なんて的外れな回答がありそうには無いんだが?
    回答にもなっていないし。

    ファミリーカーと別物?
    インプレッサもヴィッツもラリーなんかに出場していたが、ファミリーカーのはずなんだが。

    大体「進化」って何
    わざわざFFベースのモノコックで作って快適性を意識してそれなりの剛健さとそれなりの走破性を達成しているのに、ラダーフレームやらリジッドやら(リジッドが有利かどうかは別にして)クロカン使用にして快適性を落とす意味がない。

  • SUVは進化して引き続きセダン、ミニバンのマーケットを喰います。
    オフロード性能なんて必用なひとはごくわずかです。
    私も山林を所有してますが冬以外はFFのSUVで十分です。
    まして町中のサラリーマンにオフロード性能を引き上げて100万上がりましたとか言われても誰も買いませんし。
    一部のひとには例えば街乗りSUVの代表ハリアーをスパルタンにしたら受けると思いますが、それは進化ではなくて人よりも特別な!一般的に認知された車を 所有したいという欲望です。

  • フォレスターは初代、ステーションワゴンに近かったと記憶しているのですが、2代目からSUVになったんでしょうか!?三菱チャレンジャーはカタログでSUVと謳ってましたが、オフロードでも使えたんじゃないでしょうか!?

  • SUVはオフロード車に進化しないのですか。

    と質問したら

    1919の愚問と同じで進歩無し!(笑)

    と言う回答が有りましたとさ!(笑)

    回答の画像
  • SUVって、オフロード車とセダンの中間に位置する車
    進化してオフロード車になたらゴツすぎて売れなくなる

    前にも書いたけどSUVってスポーツする人の為の車で
    あって、オフロード車の様に車でスポーツする為の車
    じゃないんだよ。根本的に目的が違う。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
三菱 ランサー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 ランサーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離