三菱 ランサー のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
211
0

ランサーとレオーネではどっちが速いのですか。
ランエボvsインプの対決が長々と続きましたが。
その原点はランサーとレオーネだったと思うのですが。

この時代のランサーはまだ4WDではなくてFRでしたが。
この時代のレオーネはすでにFFと4WDだったそうですが。
この時代のランサーとレオーネはどっちが速かったのですか。

と質問したら。
どっちも速さを競うクルマではない。
という回答がありそうですが。

ですがランサーが進化したらランサーエボリューションになったのでしょう。
レオーネが進化が進化したらインプレッサwrx stiになったのでしょう。
ランサーもレオーネも進化したら速さを競うことになったのでは。

それはそれとして。
進化前の時代のランサーとレオーネ。
どっちが速かったのですか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

勘違いしている人がいる

レオーネ、スバルはパートタイム4駆から始まり、フルタイムは作らないと断言していたメーカー、知る人ぞ知る話だよ

その他の回答 (8件)

  • レオーネは80年からサファリラリーでクラス優勝5連覇とかしていますよ。

    ランサーだとランサー1600GSRの頃にサファリで優勝していますね。
    ランタボだと最高が82年1000湖ラリーで3位とか。
    やっぱりFRだと辛いんだろうなぁ、と。

    まぁサファリは耐久性も有るのでしょうが、速く無きゃ優勝は出来ませんし、
    どちらも結構な活躍をしていますんで両方共に速いのでは。
    ラリーでの話ね。

  • 回答

    速さ=競技→ダートとしての前提で
    AWDの機能が付いたレオーネ

    理由

    レオーネは生粋のAWD。
    そもそも古くからある山岳用のパート4駆とは訳が違う。FRで幾らパワーがあった所で伝えられなければ意味なし。


    余談

    古い映画で510ブルとランサーGSRが接戦で競ってる映画を観た事がありました。

    映画では、鹿をはねてブルに勝ってたランサーがリタイアする形で負けました。

    レオーネであれば接戦になる事もなくコーナー毎に引き離されて見えなくなってしまうと思います。

  • 初代ランサーはラリー用ベースモデルの1600GSRがありました。
    三菱のエンジンはパワフルで有名でした。
    サファリラリー優勝で記念モデルなんかも売ってました。
    その後の4WDターボ時代はギャランで参戦していましたがより小型のボディで戦闘力を高めたのがランサーエボリューションです。

    トヨタも日産も昔は広告宣伝の為にラリー活動をしていました。
    ヨーロッパやアフリカの大地を走り回れば現地の人に広くアピールできたんです。

    スバルもラリー活動はしていましたが勝てるようになったのはインプレッサで参加してからです。
    レオーネ時代は雪道用のパートタイム4WD。
    実用車です。
    その後フルタイム4WDターボのレガシィで参戦。
    その後、小型のボディのインプレッサにチェンジです。

  • ランサーだったと思いますよ、ランタボって言ってましたもん。
    そんな事より、ブロス400とSRX4ではどっちが楽しめますかね?
    流石にバイクの無い生活に耐えられなくなり、思い切り安いのを探しています。
    ブロス400にしても昔650に乗ってましたし、SRX4にしてもかつてSR500を所有してましたから物足りないと思う筈なんですが、それでも手元にバイクが無いのが辛いのです。

  • エボVSインプの原点は、その前にWRCで活躍してたギャランVR-4VSレガシィセダンですね。ギャランやレガシイのパワートレインを、よりハイパワーにして一回り小さいボディへ押し込んだのがエボとインプです。

    それはともかく、レオーネよりランサーの方が速かったです。

  • ランサー×インプレッサの前は…
    ギャラン×レオーネですよ
    d( ̄  ̄)
    戦歴はそれほど…
    ブルーバード」やセリカ」の方が☆速かったですね

  • ランサーの方が速かったですね。

    スバルのクルマが本格的なハイパワー競争についていけるようになったのはEJ型エンジンからです。

    レオーネに搭載されたER系はスバル1000から続くエンジンで設計が古すぎます。

    この期間に4WD技術を徹底的に磨いて、ハイパワー化が可能なEJ20に切り替わったレガシィからWRC快進撃が始まったのです。

  • ランサーとレオーネではどっちが速い・ランサー

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
三菱 ランサー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 ランサーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離