三菱 ギャランフォルティス のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
439
0

大学生になるのですが、
中古車を買いたいなと思ってて
でもなかなかどういうのがいいのか
わからず悩んでおります。
用途ですが、
爽快に一般道や高速道路を走れるような車がよく、マツダのロードスターを迷っ

たのですがオープンカーや2シーターがあまり好ましくなく諦めました。維持費が安く、なるべく高い排気量のがあればいいのですがやはりわからず…。
なにかいいのがあればたくさん教えてください。

ただいま、こういうのを考えています。
三菱 ランサーエボリューション
三菱 ギャランフォルティス
スバル レガシーB4
スバル インプレッサ
スバル インプレッサSIT
日産 スカイライン

補足

維持費を気にしてたらだめだとありがたいアドバイスを頂いたので変更します。 予算は80万 維持費は月に3.4万くらいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

分けると
高速などでのGT系
ギャラン
レガシィ
スカイライン

極限なスピードを出す
インプレッサSTi
ランエボ

普通の車
インプレッサ(NA)

このように分かれると思います。
快適に走れ排気量もそれなりにあるなら、
ギャラン
レガシィ
スカイライン
となります。
鬼な加速がいるならSTiかランエボですね。
私ならレガシィかDIT、又はインプレッサSTiのAライン。
Aラインは2500ccでどちらかと言うとスポーツよりGT系と思えます。
ただ型式にもよりますが、80万では厳しいと思います。
120万は要るのでは?

その他の回答 (5件)

  • どうも

    快適に高速に乗りたいなら軽はやめておいた方がいいですね
    あと維持費を3万円程度にするなら年齢は21こえてから(保険料が安くなる)のほうがいいです
    駐車場が自宅にないなら駐車場代だけで月1~3万はかかると思っといてください

    スポーティーな車を求めるなら、単純に見た目だけではなく駆動方式や性質の違いなども考えた方がいいです
    エボ・インプとスカイラインでは四駆グレードでももとの駆動方式が違いますし、一般的にみれば似た車とみられるエボとインプでは操作性やフィーリングが全く異なります

    あと排気量が大きいものがいいなら外車かディーゼルあたりになると思います

  • 最新どころか、第二世代のランエボ6.5(TME)に乗ってます。

    車って言っても、その例えだと「スポーツ」の要素が欲しいようですね。

    大学生って事はまだまだお若いので、それほど車歴が沢山ある方ではないでしょ?(違ったゴメン)
    それなら、まずは普通車に乗って運転の「スキル」を学んだ方が得策だと思います。
    ぶっちゃけて言うと、超つまんないけど、「軽」でもいいじゃない!

    イキナリ無理して「エボやsti」に乗るとね・・・・、他の車に乗り換える際、「何この車?」って幻滅しますよ。
    逆に、最初は大人しい(維持費が安い)車に乗っておいて、後にあの「パワー」の恩恵を受けた方が、絶対にいいと思います。
    もう、あまりの運動性能に「びっくり」して「感動」するから!

    補足で「維持費」の事をおっしゃっていますが、まさにその言葉通り、スポーツタイプの車は維持費等の「経済性」を考慮して乗る車ではありません。もっと言うと、「快適性」や「静穏性」も皆無だと思って下さい。

    女ウケも悪いし、「ヲタ」の乗る車だと揶揄されます。
    まぁ、そんなヤツは大抵、価値も分からず、「うん〇」みたいな性能の車に乗ってるだけですけどネ。

    端的に言うと、車だけでなく本当に「運転」が好きな人が乗るタイプの車輌です。

    イキナリそんな「本物」に乗りますか?
    乗りこなせますか?
    維持できますか?

    私のは12年落ちの中古車(2台目のエボ)でしたが、それでも程度がよく200万近くしました。
    維持費だってガソ代だけで月に4万円。
    燃料費やオイル代、保険料や税金等の最低必要経費だけで私の場合は年に80万は払っています。
    改造費まで入れればもっとですし、もし壊れたら?と思うと、常に「10万」は別途ヘソクリしています。

    ちなみに最初、「ロードスター」っておっしゃてましたが、すごくいい車ですよ。
    でも、やっぱり実用性を考慮して「セダン」がいいとの事でしょうか?

    私は30代です。今まで9台の車(全部MTの中古車)を乗り潰して来ましたが、最初に乗った車はポンコツのシビック(タイプRじゃないよ)です。それはそれで結構楽しかったですヨ。(・∀・)♪ 参考までに!

  • 検討している車両はどれも燃費が悪く厳しいですね。

    高い排気量って何のことかわかりませんが、スズキのスイフトスポーツ(先代)で良いと思います。
    本当にいい車だと思いますよ。

  • その予算で現実的に維持できそうなのはギャランフォルティス、レガシィB4(非ターボ)、インプレッサでしょうね。
    ランエボやSTiは保険や部品がすごく高いので学生じゃ厳しいです。

    コンパクトカーのスポーツグレードはダメ
    なんですか?
    三菱のコルトラリーアートバージョンRなんかは1.5リッターで維持費安いですしターボなんで結構いい走りしますよ。
    MTの設定もありますし。あとはスイフトスポーツとかですかね。
    軽ですけどダイハツコペンもいい車ですね
    。オープンカーですし、走りもスポーツしてます。

  • スポーツカーは維持費を気にして乗る車ではないです

    とりあえず
    車を買う予算と月にいくら車の維持費に回せるかをだいたい決めないといいアドバイスももらえないですよ

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

三菱 ギャランフォルティス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 ギャランフォルティスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離