三菱 ギャランフォルティス のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
15
15
閲覧数:
344
0

低回転から加速が早い車に乗り換えようと思います。
次の3つの中からどれが最も適していると思いますか。

ギャランフォルティスラリーアート、インプレッサWRX STI Aライン、ゴルフR。
車のことは良く分からないので、解説も交えてもらえたなら嬉しいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (15件)

  • 「低回転から加速が早い」という条件に合う車として、以下の3つから推薦する車両を参考にしてみてください。

    1. ギャランフォルティスラリーアート - 2.0L直列4気筒DOHCターボエンジンで、最大出力は240hp\/5,500rpm、最大トルクは343Nm\/2,000rpmです。5速マニュアルトランスミッションによるシフトコントロールを可能にし、低回転からの高トルクでの加速が特長です。操縦性の高い4WDシステムも備わっています。

    2. インプレッサWRX STI Aライン - 2.5L水平対向4気筒DOHCターボエンジンで、最大出力は308hp\/6,000rpm、最大トルクは422Nm\/4,000rpmです。5速マニュアルモード付きのスポーティな6速シーケンシャルトランスミッションを搭載し、高い駆動性能を誇ります。

    3. ゴルフR - 2.0L直列4気筒DOHCターボエンジンで、最大出力は310hp\/5,500rpm、最大トルクは400Nm\/2,000rpmです。6速マニュアルまたは7速DSGトランスミッションを採用し、瞬時のシフトチェンジでの素早い加速が可能です。また、高性能な4WDシステムで堅牢な走行性能を発揮します。

    以上の3つの車種はいずれも低回転からの高トルクでの加速性能が高く、スポーティで高性能なドライブが楽しめますが、個人の好みや使い勝手、予算などによっても異なるため、実際に試乗してみることをお勧めします。また、カーセンサーやガリバーなどの車の情報サイトを利用して、詳細なスペック情報や、実際に乗っているオーナーのレビューを参考にすることもできます。

  • GOLF−Rは除外でしょうね。
    まずドン!と出ない設定になっています。
    DSGが急なアクセル開度でクラッチを保護するので一瞬なんで出ない?っていうくらい遅いです。
    その他のクルマは乗ったことがないので判りかねます。
    もしGOLF−Rにするならマニュアルのモデルにするのがいいでしょうね。

  • 車歴は国産/外車含め20台以上
    現在はゴルフと他2台もち

    単純な速さだけなら
    ラリーアート→インプ→ゴルフじゃないでしょうか
    ただその速さも僅かですけど

    ステータスは...ゴルフRかな
    正直他の車は結構古い中古車でしか出会えませんし

    燃費
    圧倒的にゴルフR
    私のゴルフ7R MTはリッター18を軽く叩けます
    他の2社では一桁ですしね

    維持費
    ゴルフが外車だからと言っても使い方次第です 年20万程度のあれば
    意国産2社も意外に交換部品が高いしインプは古くなればなるほど手がかかります まぁその分愛着も湧きますがね

    トータル
    サーキットonlyなら間違いなく国産車
    走り以外に車の使用が少しでもあるならゴルフがダントツです。

    高速安定感 (車体剛性と高速ハンドリングと信頼できるブレーキ)
    安心感が違う
    燃費 揺るぎない圧倒的な燃費
    見た目 見た目を裏切る加速 無知な人から見ればただのゴルフ
    家族に理解されやすい車
    ステータス 一応外車だしエンジンはAudi製のS3の系統
    RはVWではなくポルシェが手掛けたという逸話
    ゴルフ乗りなので褒めていますが
    2台持ちで遊び道具として扱うのなら日本車が良いよ〜

  • もし停止状態に近い状態からの加速を求めるのでしたら、重いターボ車よりも軽いNA車を選ぶべきでしょう。場合によっては軽自動車であっても低速域では早いものがあると思いますよ。そこから先、中速域以上での加速なら個人的な感覚の世界になってしまい、実際に乗って走ってみないとわからない(納得できない)でしょう。ゴルフRはターボが気持ちよく効く中速から高速域を排気音とともに楽しむ車で、早さを求める車ではないと思います。

  • 専門的知識は乏しい自分ですが、ギャランフォルティスラリーアートを3年のり、現在はゴルフ7.5Rを3年乗っている自分からすると、加速感はラリーアートが勝っていたと感じます。一時期2台所有でしたので、ゴルフRを初めて乗った時にんーと思った記憶があります。ただし、ベタ踏みをしたときのゴルフRは化け物であることは確かなので、総合的にいえばゴルフRに間違い無く軍配が上がります。今も最高に満足しています。
    他回答者の方々が仰っているとおり、年式から車の価格抔様々なので一概にはいえませんが、加速感からするとstiはわかりませんが、ゴルフRとギャランラリーアートでいえば、ラリーアートのゼロ加速は速いです。もちろんゴルフRも速いですが、速さを感じるまでに体感タイムラグが発生します。安定感は断然ゴルフRです。sti以外の意見ですみませんが少しでもご参考になれば幸いです。因みにラリーアートはsstミッションが故障し、補償でのせかえましたが、3桁に近いとディーラーから言われました。総合的にはゴルフRが最高だと思います。

  • 車に詳しくないならゴルフRで!なかなか他に満足しなくなりますが。

  • レガシィGT インプレッサSTI ランエボX ゴルフ7R ゴルフ7.5Rともに所有しました。
    間違いなくゴルフRですね。
    現行の8Rでも良いと思います。

  • RのMTに乗っていますが、1500rpmでほぼ最高トルクに達します。
    食後に2ndでフルスロットル加速すると吐きそうになります。
    あまりおすすめは出来ませんが、クラッチを丁寧につなげば3rdスタート可能で、50km/h位までならシフト不要です。
    また、セミ自動運転なら高速道路では燃費がコンスタントに14km/l以上です。
    ただし、心の制御が出来ない運転経験の浅い方やサンデードライバーは乗らないほうが身のためです。

  • 解説といってもね。
    ATって事であれば加速には特に困らないと思うよ。
    ゴルフRはその中では別格。速いしDCTで現行もあるんで良いでしょうね。ただ、高いし近くにディーラー無いと壊れたら大変かも。
    他の車は、10年以上前のなんでね。良いタマに出逢えるといいんですけどね。
    新車なら、現行のスイスポが良いかもよ。出足が速いです。6ATの設定もあるよ。

  • 少なくともインプレッサは低回転はカスです
    タービンが仕事しないと話にならない

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

三菱 ギャランフォルティス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 ギャランフォルティスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離