現在位置: carview! > 新車カタログ > 三菱(MITSUBISHI) > デリカスペースギア > みんなの質問(解決済み) > 三菱デリカD:5は、より排気量の大きいエンジ...

三菱 デリカスペースギア のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
1,106
0

三菱デリカD:5は、より排気量の大きいエンジンを積む可能性はありませんか?

また、何故スペースギアよりもエンジンをダウンサイジングしたのでしょうか?

同社のアウトランダーはD:5と同じ4B12という2.4Lエンジンを積む一方で、6B31という3.0Lのエンジンを搭載するモデルもあります。デリカD:5にもこれと同じものを積む可能性はないのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

2.0出したくらいだから無いでしょうね(汗)

3.0出たら欲しいかも。

その他の回答 (5件)

  • やっぱりパジェロベースで出して欲しいな、ディーゼルも欲しい。

  • CVTである程度カバーできたからでは?
    プラットフォームもアウトランダーですし(ギャランなど乗用車にも使う)。

    現行モデルでは大排気量エンジン搭載はないでしょう。
    CVTのままじゃ無理でしょうし、
    (アウトランダーV6や海外ディーゼルはATかDCT)
    アウトダンダーでさえV6が売れずに廃止してます。

    三菱の景気がよければランエボ並みのトルクがある2.2Lディーゼル持ってこれるでしょうけど、これも売れないと言う理由で検討の余地がないみたいです(海外RVRには1.8Lのクリーンディーゼル搭載)

  • ボンネットが小さく
    現時点の2.4Lエンジンでボンネットが一杯だということを聞いたことがあります

    また他のライバル車種に合わせ
    エンジンを小型化したという話も聞きます

    個人的にはデリカにはライバルは無いと思っています

    3.0Lエンジンを搭載して欲しいですが
    それより4N14ディーゼルの方を搭載して欲しいです!

  • 当初、3Lエンジンを積む予定だったそうですが、ライバルがみんなダウンサイズしており、大排気量は売れなそうと感じたのか、積むことを断念したそうです。
    とはいえ、2.4Lでもそれなりに力があり、2.4Lクラスの4WD唯一エコカー減税75%対応した車ですので、性能としては悪くはないはずです。
    なお、アウトランダーも3Lエンジンは廃止されました。3Lは需要が無かったようですね。

  • ダイムラークライスラーグループとのアライアンスの中で決定されてるんじゃ…。エンジンはヒュンダイ製ですよね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。