現在位置: carview! > 新車カタログ > 三菱(MITSUBISHI) > デリカスペースギア > みんなの質問(解決済み) > Dレンジで加速激遅のAT2速または3速発進す...

三菱 デリカスペースギア のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
57
0

Dレンジで加速激遅のAT2速または3速発進するデリカ 1995年式三菱デリカスペースギアPE8W ディーゼルターボを買ったのですが、

Dレンジでの発進がものすごく重く遅いです。2レンジだと少しマシに、
シフトをLレンジに入れると普通に発進できます。
よく見るとシフトレバーにひびが入っていてODボタンを押しても無反応です。
これが原因なのでしょうか?

交通の流れについてゆけないので L - 2 - D とシフトしながら乗っていますが、
よく間違えて N や R に入ってしまってとても危ないです。
Dレンジでローギア発進するにはどうしたらよいでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

Dレンジで停車した際ギアがLまで落ちてない様ですね
ATF全量交換とストレーナ交換で直らないとバルブボディまで手をのばさないと直らないかも。。

質問者からのお礼コメント

2021.6.8 16:46

ATF全量交換とストレーナ交換で症状がマシになる可能性もあるのですか。やるだけやってみます。オークションでの検査では問題指摘されてなかったので、最近発生したものと思われます。

その他の回答 (3件)

  • ATの乗せ換え

    新品
    リビルド
    中古
    のどれかに交換しないと駄目では

    新品は高価で一般的で無いし
    リビルドか中古に換装
    車屋で相談だか同程度の車が買えるかも

  • 部品の割れは関係ないです
    単純にATが壊れてるだけ。
    修理 結構お高いですよ。

  • ATの故障でしょう。
    故障してるので、Dだとフェイルセーフで3速固定
    L・2は手動でバルブを動かしてるので・・・強制的にギアが入る。

    レバ―の握り部分が割れてても関係ないです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。