現在位置: carview! > 新車カタログ > 三菱(MITSUBISHI) > デリカスペースギア > みんなの質問(解決済み) > デリカD5 のディーゼルが出ましたんが、新車...

三菱 デリカスペースギア のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
5,857
0

デリカD5 のディーゼルが出ましたんが、新車が高くて買えません、三菱ですので、5年後はかなり中古相場でやすくなると思いますが、ズバリいくらになってくるでしょう15万kmくらいにまでなったものをねらう予定

スペースギアのときはどうだったんでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

スペースギアに乗っています。

スペースギアのその中でも特に前期型のディーゼル車は明らかな欠陥車でした。

燃料噴射ポンプが高確率で壊れ、走行不能に陥りましす。
修理が利かず取替えするしかない構造で交換には35万円程度~の費用が掛かると思って下さい。

結構有名な話で、20万キロ走るうちに故障しないポンプは無いと言っても言い過ぎではないくらい壊れる様です。
うちの会社の人の車も壊れて操作不能になり、事故って廃車になりました。

欠陥車ですので、D5と比較対象にはならないと思います。
他に似た様な車と言えばスターワゴンでしょうが、バブル時の事で比較にならないと思います。

漠然とですが5年落ちで15万km走行のD5を探すのは多分無理だと思います。
仮にその条件のガソリン車があるかGOOさんなどで探してみて下さい。

状態の良い物は殆ど無いはずです。
動けば何でも良いのであれば80万円程度だと思います。
その値段でまともに動く物を買いたいなら8年は待ちましょう。

尚、私はガソリン車に乗っています。

その他の回答 (2件)

  • デリカD5は、人気で三菱といえども他の三菱の車と違って価格は、
    あんまり下がりません。 下取りもなかなかいいし。
    クリーンディーゼル車は、新車では、400万円くらいになるので高額ですよね。
    デリカD6が出れば安くなると思いますが。
    ガソリン車も検討してみては、どうですか。
    ちなみにデリカの中古すぐなくなりますよ。
    いいものを見つけたら2,3日内には、決めないと売れてしまいます。

  • 5年落ち15万キロで200万円くらいじゃないですか?
    ディーゼル規制が始まってから、国内のディーゼル中古車の価格が高騰しています。
    スペースギアの時代とは単純に比べられません。
    ハイエースとかの中古相場を見るとびっくりします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。