メルセデスAMG Sクラス のみんなの質問

解決済み
回答数:
14
14
閲覧数:
7,548
0

なぜ本当の金持ちはレクサスやベンツ、ベントレーなど全くのノーマルで乗ってる人が多く、貧乏な人はどうしてベンツやレクサスを

手に入れるといじくり倒すのでしょうか?

金持ち地域に行くとSクラスやLS、BMW7シリーズなど全てノーマルです。

そして、お金のない小僧達はどうしてセルシオや型落ちSクラスやBMWを下品に改造するのでしょうか?

補足

貧乏人はわかります。立ち振舞いや、話し方。雰囲気でわかります。育ちの悪さは隠せません。 金持ちは小さいうちから教育が行き届いてるので余裕があります。 貧乏は死んだ魚みたいな目をしています。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

お金持ちが高級車に乗るのは、ステータス目的であり車に強い興味を持つ人は殆どいません。
貧乏人が乗る大衆車には乗りたくないというのが本音ですから、改造なんて面倒な事はしません。
もちろん中にはいますが、多くは仲間内で「品が無い」と蔑まされますので、ステータスを失うことは行いません。

昨今は車のステータスを否定する人も増えましたが、お金持ちの人には殆どいません。
彼らにとって社会的地位は、庶民では理解できないくらいとても重要なものだからです。
ここが理解できないと、お金持ち(上流)の人を理解するのは難しいと思います。

僕も含め、貧乏人にとって自動車は高額な所有物です。
ですから飾り立てて、より良く見せたい(但し、多くは失敗していますが。)と思うのは、仕方が無いものと思います。
貧乏人の性です。

質問者からのお礼コメント

2012.11.17 23:10

hoynwj7sさん

以外は全ての方にベストアンサーをあげたいくらいでした。上の方は途中で話が分けわかんない方向へ・・・・知恵袋は皆さん古い車でも大切に乗ってる方が多いような気がしました。それでいてイジル人は大嫌いという。ホントの車好きなんですね。
自分はSクラスやセルシオが地に落ちた姿を見るのは悲しく、ノーマルのベンツなどを見た時は本来の車がずっと大事にされてるなと安心した気になります。

その他の回答 (13件)

  • 下手に弄ったら負け。
    これが鉄則です。
    納得出来なければ別の車に買い替える。

  • 自己主張がどうとか、あんまし関係ない。弄らない理由は運転してて楽だから。弄る理由は楽しいから。それだけ。で、経済力はさほど関係ない。関係あるのは年齢。年齢が上がれば、経済力が上がり、いい車にも乗ることが出来る

  • 俺は特別だ!って主張したいんでしょうね。
    それ以外に目立つ方法を思いつかないのかもしれません。

    レクサス運転しやすくて、いい車ですよね。

  • なぜ、「貧乏」ってわかるの?
    見栄っ張りな金持ちは見れば、なんとなく判るけど、ホームレスとかでないかぎり貧乏人を見抜くの難しいよ。
    私の知人にも、汚くてボロいクルマ乗って、汚い格好してるけど六本木にビル持ってる人とかいるし、、、

    下品なカスタムしてるけど、「金持ち」なんていっぱいいるでしょ(残念な話だけど…)
    六本木とか行くと下品な現行高級車なんてよく見るよ。

    メーカーが膨大な開発費をかけた部品を捨てて、わざわざ粗悪品や下品なものに替えてるんだから、ある意味贅沢かも…

  • ザックリ書いてしまうと世で一般にカネモチと言われる人々は資産価値が下がるようなコトはせず(一部のマニアではなく)綺麗に乗って売り抜けたい、車を弄っているような時間は(恐らく興味も)ない年齢層が多い。趣味の部分が大きい売り抜ける動機がない人は自分好みの姿に変えようと弄る。

    逆に言うとドイツ車に比べフロントマスクを自ら弄り回すレクサスは、中古車査定相場価格を人工的にをコントロールしてはいるもののオーナーから見た魅力が短期間で激減するように計算して売られているので、その見え透いたやり方も敬遠される理由のひとつ。

    トヨタの目論見通りレクサスが捌ければ、中古市場には価格を吊り上げられた捌け口のないレクサスが溢れかえる計算、一種のレクサスバブル。

  • 金持ちの思考

    車に興味があるわけではない、重要なのは、新しくてかつ世間で高級といわれる車に乗ることに意味がある。
    とにかく、金があるから、レクサスやベンツ、BMWのディーラーに行ったら、こんな風に注文する。
    「一番いいやつをフルオプションで!」

    自分好みの車を買うというよりは、とにかく一番いいやつを買うという思考。



    貧乏だが、そういった比較的高級車に乗る人。

    車が好きであり、多少の見栄を張りたい。 中古車をベースにしていて、オプションもフルなわけでもない、型も古い。
    だから、多少のアクセントをつけたくなる。(個性みたいなものですね)

    金持ちみたいに見栄を張りたい気持ちもどこかにはあるが、一方でそれをし切れていない分をそういった改造により埋め合わせをするという魂胆。

  • 改造して下品になるのは金云々ではなく、馬鹿だから・・・・。

    以上。

  • 自分で稼いでいる場合で。

    金持ち=頭がよい

    貧乏人=バカ

    だからです。

    シンプルですがこれが答えです。

  • 金持ち=経営者=法人リース
    貧乏人=平社員=個人購入

    昔の学生服に例えると
    生徒会長は正規の学ラン
    落ちこぼれの不良は変形の学ラン

    まぁ育ちの問題だと思います。
    環境によって価値観は変わります。

    真面目なのが格好良いと言う人もいますし、ヤンチャなのが格好良いと言うのもいますから。

  • レクサス、ベンツ、ベントレー・・・

    コレ、ほとんど量産モデルのコトでしょ?
    だってそんなの簡単じゃない!「下駄」だからよ。 アナタ!アナタもしがない下駄に対してカネ賭けたい?

    でもね、金持ちの中にだってクルマ好きは確実にいます。
    そして彼らは知っているのです。 下手なショップがイジったのは本来の性能を引き出せないばかりか、かえってチューンDownになるってコトを・・・

    だから ちゃんとした「チューナー」によって施されたクルマに乗ってる(相当な値段ですが)。

    カネのない小僧・・・無いものねだりって言葉、聞くでしょ?
    無いヒトに限って、「ある」ように見られたいもの・・・でも、とても高くて新車は買えない。 だから型落ちの安いのを購入して、ヒトよりも「違う」のをアピールせんがために せっせと弄り倒す。

    あまつさえ・・・ヤクザっぽく見られて欲しい、どや顔で威張り散らしたい・・・
    その程度よ。 バカみたい・・・

    ここまで来るともう、痛車と変わんないね?

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

メルセデスAMG Sクラス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデスAMG Sクラスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離