メルセデスAMG GLEクラス のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
488
0

メルセデスベンツGLE (SUV)の良いところ、悪いところなど教えていただけると嬉しいです。
購入を検討しています。
家族構成は妻と子ども未就学児3名です。
ご意見よろしくお願いします。

#GLEクラス

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

全長は5m以下に収まっているので良いのですが、全幅が少々広いので機械式駐車場に入れなかったり、平面駐車場でも横幅の狭いところでは止める事ができてもドアが開けられないことがあるでしょう。
車そのものはメルセデスの上級車種ですから走りと快適性のどちらもハイレベルで良い車ですよ。
大切な家族を乗せるのには良い選択だと思います。

質問者からのお礼コメント

2023.1.21 21:21

ご意見ありがとうございます。
GLEの良さがわかりました。
参考にさせていただきます。
GLEクーペも視野に考えていきます。

その他の回答 (2件)

  • ドイツ車らしく、足回りがしっかりしており、車づくり大国としての品質の良さを享受できる。

    車内が意外に狭い。買値からの資産的減損が激しく、5、6年毎の買い替えで乗り継いで行こうとした場合、追加の資産投入額が膨らむ。

  • まず、販売店にオーダー可能か聞いて見て下さい。
    現在、メルセデスの多くの車種はオーダー停止になっている可能性があります。
    これは、世界の半導体不足と合わせ、実情とは裏腹にEQシリーズに重点を置いている本国の施策と温度差が生まれているからです。

    あと、日常的には幅員が2000㎜を超えているところが厳しいですね。老舗のデパートやホテルなど設計が古い駐車場は駐めづらいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
メルセデスAMG GLEクラス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデスAMG GLEクラスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離