メルセデスAMG AMG GT のみんなの質問

解決済み
回答数:
15
15
閲覧数:
1,358
0

外車に乗っている人は没個性?

僕は予てから、外車に乗る奴はダサいという考えを持っています。
今や街中はbmwやベンツで溢れかえり、こないだは型番・色共に同じのベンツが二台続けて横切りました。
外車に乗ることがステータスと考えるのは僕も同じですが、それにしても皆こぞって高級車・外車に乗っていては、ありがたみも薄れます。
たまに見かけるから、「おっ、かっこいいなぁ」と思えるのではないでしょうか?
やはり、目に見える形で手っ取り早く、財力を誇示できるのは車や時計に限ります。
ですが、あーまりにも皆が乗りすぎているのです。
それでもみなさんは外車に乗りたがるのでしょうか?
成金の象徴ですもんね・・・。
僕もアウディに乗りたいですね。。。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

僕は親も車好きでベンツを乗り継いでいます
なぜベンツかというと高い信頼性とお安全性が保証されていてディーラーとの付き合いも長いからです
なので比較的一台、一台を長い期間所有しています
今まで乗ってきたのはメインカーとしてE350(2台)とS400です
最近は兄弟が独り立ちしてサブカーが2人乗りでも支障がなくなったのでポルシェ911かAMG GTあたりを検討しているようです

ベンツと言ってもクラスが多いので
1000万円以上のものに絞ると大分数は少なくなります
同じEクラスでもE250とE550ではかなり値段に差が出てきますしE63になるとE250の倍の価格になります

E250に乗っている人は見栄っ張りが多いでしょうし中古に乗っている人も同じく見栄っ張りが多いでしょう
しかし、本当に車が好きだったり、そのメーカーを信頼して乗っている人もいることを忘れないでください

車好きが見ると乗っている人の感じと車の型番、年式、メーカーなどから大体オーナーが車好きなのか見栄っ張りなのか分かります

1番外車が増える理由としては
日本の高級車市場の歴史が浅いことと高級車のラインナップが少ないことですね

僕はアストンマーティンという車に乗ることが将来の夢のうちの一つです
僕は車好きの立場なのであまり見栄がどうとかステータスがどうとかという目で車を見れないのかもしれませんが
僕はそれでも外車に乗りたいと思います。と言ってもマニアックな物がほとんどですが。たとえベンツに自分が乗るとしてもモデルやオプションにはちゃんとこだわります

見栄で乗ってる人はオプションが全然ついてなかったり、変なところでケチったりしてるの見え見えですしそんな車に乗っても楽しくないですからね

見栄っ張りな人たちがベンツやBMWのような誰でも知っているようなメーカーだからと言って
他人の目を気にしてちょっと無理して買ってドヤ顔で乗ってるのを考えると
アヒルの群れのようで哀れに思えますね

その他の回答 (14件)

  • 1.「外車に乗る奴はダサい」とすると、「アウディに乗りたい」あなたも

    ダサいだけ。むふふ。

    2.まあ、車が、装身具と並んで、「男のファッション」の側面はあるでしょう。

    3.私も、国産と比べたら、「問題外」の低品質なイタ車に乗っておりますが、

    国産車が「没個性化」して、飽きて来たので、個性的な車を選ぼうとしたら、

    外車しか「選択肢が無かった」だけ。

    4.成金やファッション派に見れらたくも無いので、「ドイツ車ご三家」やら

    アウディみたいな「有名ブランド」に乗る気はありません。

    私は、ハッキリ言って、ランチアに乗っているのですが、車好きしか

    知らないブランドなので、不要なイメージから自由ですねえ。たまに、

    あまり、車に詳しくない層から、「なんという車ですか?」みたいな質問が

    来る事があります。

    5.私は、純粋に「国産には無い、独自のテイスト」を楽しんでいるだけで、

    故障知らずの「高品質な実用性」の観点だけなら、国産に勝る車はありません。

    この次は、世界に冠たる「箱庭芸術作品」の軽トラックでも買おうかなどと

    思案中です。

    6.外車っぽくなくて、中味の渋い車は、フォード・フィエスタです。

    後、後輪駆動の面白さを楽しむなら、新型のルノー・ツインゴでしょうねえ。

    三菱アイも名車でした。カタログ落ちしてしまいましたが。

    ところで、アウディ/VWの類は、その筋では、故障が多くて、低品質では

    定評のある車ですよ。止めたが良しです。

    昔のアウディ80なんかは、デザインが実に美しかったのは事実ですが。

    https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%87%E3%82%A3%EF%BC%98%EF%BC%90&client=tablet-unknown&biw=1024&bih=643&site=webhp&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=0_8QVd-4OIPYmgXKgYKoBQ&ved=0CAYQ_AUoAQ#tbm=isch&q=audi++80&imgdii=_


    しかし、アウディ好きには「車に詳しい人はいない」のも事実です。

  • マーチに乗ろうがフェラーリに乗ろうが、
    カシオだろうがロレックスだろうが、
    成金だろうが貧乏だろうが、あなたには関係なし。

    くだらない。。

  • おそらく、ですが。

    財産を溜め込んでた50代以上と、都心の高所得者層が多いかな、と思います。

    昔、「いつかはクラウン」なんて宣伝を見てた世代が、ドイツ車にシフトしているのではないですかね。
    その世代が溜め込んだ財産というのは、かなりのものです。

    今の若い人はほとんどが買えない層ですから、このままの経済状況であれば、あと10年もしたら「最新型の欧州プレミアム人口」は減ると思いますよ。

    しかし、そのような情勢を見越して、ドイツ車は廉価クラスも多く出してきていますから、クラスは下がってもエンブレムの数は大して減らないかもしれませんね。

    メルセデスも、日本仕様では標準装備としている「本来は追加オプションの装備」を日本仕様から取っ払って丸裸にし、アメリカのようにスタート価格を下げるかもしれませんね。

    尚、中古で買って見栄を張っている連中は、一定の割合で残ると思います。
    なぜなら、その手の属性にいる人間や、その手の職業(ブルーカラー)が無くなることはないからです。

    ちなみに、必ずしもステータスだけで乗るわけではないと思います。

  • 趣味性のあるスポーツカーなら分かりますが
    セダン、ワゴン、SUVなどを普通に乗る人にとって
    御三家を外すと選択肢がなくなるから仕方ないでしょう。
    ある一定の収入がある人にとっては金額に見合った上質な
    車の定番という事です。
    都内中心部だと乗用車は国産の方が少なく感じるぐらいです。

  • >外車に乗る奴はダサいという考えを持っています。
    >僕もアウディに乗りたいですね。。。

    どちらが本心なのか、補足入れましょうか。

    >それでもみなさんは外車に乗りたがるのでしょうか?

    欲しいと思った車が輸入車だった・・・。
    ただそれだけの事ですよ。

    車を選ぶのに国産車と輸入車ってカテゴリー分けしませんから。

  • 新車で外車に乗る人は全然気にしてません。成金だ、故障だ、など乗らない人間だけで話が勝手に回るのです。一部型落ちでそのような見栄で乗る方もいますけど。中古で買う人は結構乗りたがりな感じもわかりますが
    外車は塗料から鉄板まで日本車と作りが違います。現行モデルに限ればやっぱり新車でかえるような人は少ないです。

  • 何にしろ、段階があって、0か1かという判断にされてしまうと、そうなんですね、と言わざるを得ないと思います。

    車も、安い奴から、高い奴があって、より上位の車に乗れば、数が少なくなりますから、その分だけ、満足度はあると思います。

    ちなみに、日本の場合、世帯年収が1000万円を超える人は12%程度のようです。1000万レベルでも、住宅ローンで、結構厳しいと思われますので、考えてみたら、お金に余裕があって、車を買える人は非常に少ないと、私は思っています。
    その中で、外車を買える人は、やっぱり、お金があると思ってしまいます。

  • 価格は別としてデザインや性能を比べる中で国産車に欲しい車が無いだけだと思いますよ。

    レクサスRCFなんかダウンサイジングの時代になんで5Lなんて意味わからん排気量の車を販売してるだとか疑問に感じるし内装も性能も劣るのに何でこんな価格なのっておもうわけです。

    私からすればBMW-M4の方が魅力的です

    ベンツA45ってあるけど大きさならオーリスくらいですよね
    それならオーリスで350馬力なり400馬力の1.8Lモデルを出してくれれば買うかもしれない

    価格は二の次でほしい車が無ければ買わないよ

    確かに購入に当たってお金も問題もあるけど、お金以上に欲しい車があるかです

    輸入車を買う人なら支払に苦しむレベルではないと考えられるので1000万円とか2000万円とかお金で車を選んではいない

  • まあ、昭和の感覚で「成金三種の神器」といえば、ベンツ、ヴィトン、ロレックスになりますが...f(^_^;)。

    それらを実際に使ってみると、高級というよりは、実用性の高い質実剛健な良くできた工業製品だということがわかります。
    つまり、ベンツやBMWを「成金の象徴」と感じるのは、成金にもなれない貧乏人の発想ですf(^_^;)。
    いまどき、ベンツやBMWあたりは、単なる選択肢、トヨタや日産やメルセデスやホンダやBMWやマツダのどれにしよう、みたいなもの。
    希少性を求める人は違う車を選ぶと思いますf(^_^;)。

  • 車にはあまり興味が無いがお金に余裕があるという人はとりあえず外車を買おうという事になります。
    そういう人に向けてブランド作りをしているのがベンツやBMWです。
    とりあえずベンツやBMWを買っておけば他人からとやかく言われることが少ないんです。
    ドイツ人は他人と同じ車に乗るのが死ぬほど嫌いなので同じ車でも多種多様のオプションを組み合わせて自分だけの仕様にするそうです。
    でも日本人は他人と一緒でないと安心できないので輸入代理店もドイツではオプションのもの標準装備化してそのまま買えるように配慮しているそうです。
    それでもBMWやアウディあたりは本国発注で購入するときにはオプションカタログとにらめっこしてかなりの時間をかけて仕様を決める楽しみが多いようです。

    最近の車の売れ筋は600万以上か200万以下だそうです。
    所得格差と同じで中間層がいなくなっっちゃったんですね。
    外車が目立つようになったのもわかります。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

メルセデスAMG AMG GT 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデスAMG AMG GTのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離