メルセデス・ベンツ SLK のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
415
0

【高級ドイツ車 3大ブランド】

Mercedes-Benz(メルセデス・ベンツ)、BMW(ビーエムダブリュー)、AUDI(アウディ)のドイツプレミアム3のブランドの中で、どれが一番好きですか?

オーナー、乗った事がある方、乗った事は無いけど興味がある方・・・etc. 様々な人からの意見を待ってます。

よろしくお願いします。

質問の画像

補足

LEXUS(レクサス)は、メルセデス・ベンツ、BMW、AUDI(アウディ)と比較してどうでしょうか?ドイツプレミアム3より故障は圧倒的に少ないですし、ディーラーのしつらえも高級でロイヤルクオリティー。サービスや対応も極上。安心して高級車が楽しめる。 ただ、トヨタ車に化粧しただけとの意見もありますが、MADE IN JAPAN=国産車としては、頑張ってると思うのですが。 皆さんは、LEXUS(レクサス)を、どう評価してますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

3メーカーとも乗りました。

ベンツは初代SLKのイエロー。
アウディはB7のRS4のブルー。
今はBMWのF80のM3の水色。
次に欲しいのはアウディのRS6の赤色。(買えそうもないけど……)

クルマ好きなのでVWゴルフにも乗ってますし日本車もアメ車もどれも好きですよ。

質問者からのお礼コメント

2020.9.9 14:13

車ヲタではなく、実際に沢山の車を所有したり、乗られて経験されているモノホンのプロのto7さんの回答にとても共感しました。私と違って、ドイツプレミアム3のスペシャルモデルや、ポルシェ911GT3 RSにまで乗ってらっしゃる。

住んでる世界が違います。

他にも、とても共感できる意見を沢山書いて下さった方がいっぱい居て、物凄く嬉しかったです。皆様、本当に有難うございます!!

その他の回答 (10件)

  • 一応全社乗ったことはあります

    運転したのはアウディとレクサスとBMWだけで、メルセデスは後ろ乗りだけですが

    家の車がJEEP→アウディ→レクサスで、私個人の車がBMWです

    結論、どれも最高の車です。

    スポーツカー→BMW
    サルーン→メルセデス
    GT→アウディ

    私はこう思っています。

    好きなのはアウディ、楽しいのはBMW、快適なのはメルセデスです。

    まだ20代前半なので、今は楽しい車に乗っておこうと思ってBMWを買いました

    レクサスは、私個人の勝手な評価で言えばアウディとメルセデスの中間ポジションくらいなんじゃないかと。

    自動車の一大市場であるアメリカでは、信頼の置けるブランドとして例年1位を記録し続けていますし、プレミアムブランド+信頼性という立ち位置はレクサス最大の強みでしょう。

    私の家は、レクサス以外なんらかのトラブルに見舞われています。

    トヨタ車に化粧しただけ、うん確かに言い得ているとは思います。

    ただし、一度乗れば分かりますが、ドアの重みや剛性感はトヨタの同規格車(ハリアーとNX、CHRとUXのような)とはやはり大きく異なります。



    追記すると、BMWとアウディは、性質上高級車として分類するのは少し疑問です。

  • 僕は、エクステリアよりインテリアに惹かれるので、アウディが好きです。
    BMWもかっこいいけど、僕には似合わない気がして、メルセデスもいい車だと思いますけれど、なんだか自分の雰囲気には合わないかなと思い、このところ3台連続でAudiに乗っています。

    ただ、先日、ランチしたホテルの駐車場でアルピーヌA 110を見かけたんです。
    これが最高にかっこいい。もう買い替えの時期なので、漠然とまたAUDIにしようと思っておりましたが、強力なライバル出現なわけです。

    ドイツ車とは全く違う雰囲気が◎。


    レクサスもいい車ですね。
    同僚も5人ほど乗っていて、どれも高級車の雰囲気を備えています。
    LS600は別格の雰囲気ですし、内装も走りもMB、BMW、AUDIには劣っていないと感じます。
    それに、痒いところに手が届くというのも、国産メーカーならではです。

    「外車はよく壊れる」とか「レクサスなんて基はトヨタ車(ひどいのになると、ポルシェなんてワーゲンの技術を使ってるんだから、VW買った方がコスパいい、とか、すごい意見もあり)。金の無駄」とか、確かにレクサスはトヨタが親会社みたいなものですけれど、ヤリスとかシエンタなんかとは設計思想がまるで違うでしょうに…

    それにポルシェなんて、エンジンの置き方も全然違うし。

  • ベンツって今はフォード傘下ですよね?アメリカ会社の車は信用しません。


    Audiは最近のは良くなったといいますが、かなり問題があった車なので、ちょっとね。

    旦那はBMWを何台か所有しました。アクセルが重いので女性や年寄りには向いてないと思います。

    でも、時代はテスラですね。アメリカのお金持ち地域はテスラだらけ。

  • 一番好きなのはBMWですね。
    M4に乗ってるときは頭スッキリとしますね。
    アドレナリン全開状態になります(笑)
    奥さんのベンツは小ベンツ(c200)なのですが
    良くできた車です。燃費が良くてサイズ小さくて。
    ゴルフバッグもギリ3個入ります。
    アウデイは最近良いと聞きますね~。親戚のVWは
    ポロがありますが故障しらずですね。

  • BMW320iツーリング メルセデスAMG63 AudiA1 所有しています。

    BMW走りはピカイチですが内装は陳腐…

    最近購入したAudiは走りはBMWっぽいですが内装はそこそこ ドア総てが重厚でボディー剛性が一番いい感じがします。A1で小さいですが、Audi思っていたよりいいですね、印象が変わりました。もう少しハイパフォーマンスクラスに試乗してみたくなりました。

    しかし今まで乗った車でメルセデスが総合的に一番いいですね。

  • 人生…
    最後に乗るなら→ベンツか?ポルシェか?
    だと思う
    (๑╹ω╹๑ )
    良くできていますし&世界観が良い

    正直…ベンツは墓場」だと

    若い内に乗る車じゃ無いな
    もったいない
    もっと☆いろんな車を楽しんだら?」と思う

    BMWは毎回候補に上がるが→買った事がない
    ( ̄^ ̄)ゞうーむ
    優等生」だと思う…けど
    ドキドキが無い?かな
    2年前にM2とシェルビーとA110で悩んだが→シェルビーを選んだ

    その前は…
    アクティブツアラー」とトゥーラン」とピカソ」だったな→トゥーラン」を選んだ

    気楽に乗れる」のは→VWの良い所だ
    (๑╹ω╹๑ )
    今のアウディも→ドキドキしないな
    昔のアウディの方が☆魅力的

    初代TT」初代S4」凄く良かった
    今でも気になるのは→B6のRS4」だね

    じつは今☆イギリス&フランス車に惹かれている
    ドイツ車は…正直飽きたんだ

    ドイツ車は良くできている
    良くできているだけ?な気がする

  • Audi大好き。
    スキー場によく行きました。
    正にゲレンデエキスプレス。
    尤もメルセデスとBMWは所有した事がないので比較は出来ません。

  • メルセデスかなぁ。乗りやすそうって印象です。メルセデスの2ドアEクーペとか、Cクーペとか、CLAのAMG45とか、アウディのA4、A6、A7とか、BMW 530とか。私の中ではメルセデスが良く目に止まります。あと、車種の細かなグレードまで好みが有りそう自分なりにこの3メーカーの中では一番興味が有るんだと思います。

    回答の画像
  • BMW

  • BMWですね。一番こだわりありそうなイメージを勝手に持ってます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

メルセデス・ベンツ SLK 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ SLKのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離