メルセデス・ベンツ Sクラス のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
1,665
0

日本車しか乗ったことがなかったけど、中古車の

ポルシェを購入して乗ってみたら、めっちゃ面白く
皆さんも機会があれば中古車でもポルシェに乗って
みませんか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

所有はしてないけど初代ボクスター、マイチェンしたボクスターはあまりピンとこなかった。
911は驚き(@ ̄□ ̄@;)!!
特にブレーキ性能。
当たった時の受動安全はベンツSクラスだろうけど当たらない能動安全は間違いなく911が世界一。
930、964、993、997に乗せて貰ったけどどれも良かったなぁ。
頑張って乗ってみよう。

その他の回答 (11件)

  • 私は964,933,996,997,991などに乗ってきました。
    最良のポルシェは最新のポルシェ、という言葉はご存知でしょうか。
    ナロー最上主義者、水冷至上主義、MT教信者と色々なポルシェ狂がいますが、上記の言葉を無視することで成り立ちます。
    又は最新のポルシェを所有していて2台目に古いポルシェを持っているならば納得できます。
    964はMTとTipカブリオレとも乗りましたが993からは所謂ATだけです。
    都心部の渋滞ノロノロでも伊豆スカイラインでも八ヶ岳縦断道路でも快適に安心して走れるポルシェはPDKの991です。
    ロードクリアランスがちゃんと確保されているのでコンビニ入り口の段差も安心ですね。
    比較的小さく取り回しが楽な車体とロードクリアランスと低速で走っても違和感の無いエンジン・ミッションのおかげでアメリカンミニバンじゃ走りたくない狭い道も楽々行けます。
    コアなファンは水冷だけでなくTipとかPDKを軽蔑するようですが実用性と夢を両立させたスポーツカーは最新のポルシェと信じています。
    因にNEW991のMTはPDKベースです。
    これがポルシェの哲学ですね。

  • レンタカーで3日ボクスターに乗りましたが、慣れない左ハンドルで気が張るし、ATだからか何が良いのかわからなかった。逆に良い所を教えて下さい。

  • 996には乗ったことあります。

    最初、乗り降りちょっと戸惑いました。着座位置がこんなにも低いとは知らなかったので。で、年数経っているのにも関わらずボディ剛性高くてびっくり。これじゃぁ日本のスポーツカーなんてまったく歯が立たないなと思いましたね。

    それと、ステアリングゲインはそれほど上げてないですよね。自然な感じ。メルセデスなんかもそうですけど。

    ちなみに、当方は週末になるといわゆるスーパーカーの類いが集結してくる峠の近くに住んでますけど、一番多い車種はポルシェとロータス。

    昨日、何気に自分の部屋から国道見ていたらライトグリーンのポルシェのオープンカー見かけました。スマホで写真撮り損ねた。

  • のってみたいけど、維持費が気になりますね。

    新車保障のある車なら買うかもしれませんが、

    魅力はあるのは、認めますが。

  • 997に乗ってましたが良い車でした。
    乗り降り以外は快適な車でした。
    ただ、パワーがあり過ぎるのか終始かったるい感じが否めません。
    決してトルクがなくトロいって訳じゃなく、「まだまだ速度出ます!」感が物凄くあって車が可哀想に感じます。
    終始150km/hくらいで走りたいですね。100km/hでは勿体無い、とても良い車でした。
    オプションのPMSTはつけた方が良いです。
    通常モードだと制御がイマイチでした。

  • 乗ります。ただし、購入はしません。所有欲はありませんので。

    丁度いい感じでレンタカーがあります。

    最初は、ボクスター、次に911にします。楽しみです。

  • 今年の1月に手放しました。

  • どのモデルにお乗りですか?

    空冷911(964C2:MT)に12年ほど乗ってます。
    確かに言われる通りで、いろんな意味で比較すべきものではないと思いますね。

    ただ・・・古い911は空調(エアコン)がダメで、この時期はとても乗れたものではありません。
    こういう面では、逆に今の日本車とは比較にならないくらいダメです。

    この手の車は走る場所を選びますね。
    やはり山とかでないと、街中で乗っても楽しくありませんし、車にも負担になります。
    郊外や山とかで楽しむことをお奨めします。

  • 直ぐに馴れて、普通の車になっちゃいます。

  • 空冷の911と916と928は運転経験があります。
    全てに共通して、ポルシェのブレーキは最高ですね。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

メルセデス・ベンツ Sクラス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ Sクラスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離