メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
4,611
0

所有してる車の印象で人のイメージはある程度決まると思いますか?

国産の軽自動車やコンパクトカーに乗ってる人とオシャレな輸入車にのる。
または国産の高級車やSUVなどに乗る人。
印象

やイメージや一目置かれる存在になる事はあるのでしょうか?
勿論、無理せずに収入に見合ってるという前提です。

他人からみたらその人の財産や収入は分からないと思います。
外見の着こなしや身につけてる物、その中でも車は一番目立つし、個性が問われる物なのかな?と思います。
皆さんはどう思われますか?
さらにどういう基準で車を購入されてますか?
ご意見をお聞かせ下さい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

車の印象である程度中の人のイメージは決まると思います。

主様の言うとおり、車はもっともアピールが簡単で効果的なステータスシンボルだからです。

カイエンやエスカレード、Gクラス、ハマーといった高級大型SUVは芸能人・スポーツ選手等に好まれてます。
高級&大型ということで、自分をさらに誇示できるから。

気持ちはとてもよくわかります。

高級な車に乗って羨望の眼差しで見られ、煽られることもなく、周りを見下ろし優越感に浸りながら運転する・・・。
出来るなら誰もがそうするでしょう。

SUVに限らず、大衆車とかけはなれた高級車は、確信的な自己アピールを放ちながら走ってますね。

自分のイメージをアピールしたい人は庶民が買えない車、派手な車を買うでしょう。

割りきりで買う人は車には主張を込めないでしょう。

自分は限りある資金の中で、出来る限り主張性が強く、目立つ車を買っています。
はい、目立ちたがり屋です。

質問者からのお礼コメント

2013.5.14 09:02

皆さん回答有難うございました!
なるほど…やはり車はその人の個性や生き方を代弁する役割もあるようですね。
私はオシャレに小粋に行きたいのでコンパクト欧州車を新車で乗ることにします!

車って本当に楽しいですね!

その他の回答 (5件)

  • 人のイメージはある程度決まると思いますし、その人の思考みたいなことも分かったりしますね。

    やっぱり軽より高級車に乗ってた方がそれは「おおー」とはなりますね。お金持ちなんだろうなーとおも思いますし。逆に軽やコンパクトカーだったら「そこまでお金に余裕があるわけじゃなさそうだな」と思う。
    車種だけじゃなくグレードもそうで、すんごいエアロを付けて、社外アルミを履かせて…っていう軽を見るとヤンキーに見えたり。それがランエボとかなら「車好きなんだね」ってなりますけど。

    車が一番分かりやすいですよね。家にしちゃうと、家は古いけど実は稼ぎがよくて、今後のために貯金してるっていうこともありますし。車は10年に1回くらいは変える人が多いですし、そういうことが少ないですしね。たまに阿部寛さんやココリコ田中さんみたいにどれだけ売れても昔から変わらず同じ車に乗り続ける人もいますけど。

    私の車を買う基準はまさに自分の身の丈に合った車ですかね。自分がポルシャとか乗っても「これじゃない」感が絶対あると思うので。まぁそんな車買うような金もないですけど笑、もし何か1台貰えるとしても、あんまり高い車は選ばないですね、私は。

  • さすがに車だけじゃ難しいが、ある程度はな

    車を「選ぶ」という事はその人物の何らかの心理が働いている事になる

  • アクアプリウスだらけでどうすれと・・・

  • 本来は見た目では分からないので勝手に
    身近に見える物に対して判断してるだけかとw

    人ってそんな単純なんですかね?www

    現に車は便利な道具で乗れれば良いけど
    家には拘りあったりファッションにあったり。。。
    逆に車は多少無理してでも好きな車で
    ファッションは興味ないのでジャージとか?(笑)

    キャンプ、釣りしないけど4駆の車はカッコイイとか
    田んぼないのに軽トラ乗ってる等・・・キリがないです。

    私は周囲関係なく単純に好きだから
    乗りたくて買える車に乗るだけ♪

  • ありますね

    乗ってる車種や色で受ける印象は違ってきます
    奇抜な色を乗る人はオシャレなイメージであったり変わり者に見られたり(笑)
    いじり方でも性格がでます

    また車の中を見ても性格が出るしボディーの汚れ方や手入れの仕方でも性格がでます
    車を見るだけで色んな事が見えてきますね

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離