メルセデス・ベンツ Eクラス セダン のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
101
0

純正・OEM品のプラグの質問です。

ネットで探しても、不思議と純正品がありません。OEM品だったらあります。

車はW212E350 M276エンジンです。

OEMのボッシュは1本1,400円・・・しかしNGKは1本3,300円です。

こんなに違いがあるということは、さぞかしNGKがいいのでしょうか?

希望としては、純正でなく、ボッシュでもなく・・・・ここはスパークが世界一と

いわれている、NGKのプレミアムマックスあたりを入れたいのですが存在しません。

NGKには、適合があるにはあるものの・・・テキトー品質くらいにしか見えません。

デンソーなどの適合表にもありません。

本数が出ないプラグは本腰入れての開発はないのでしょうか?

また、プラグのスパーク力が強ければ強いほどいいらしいですが、純正などよりも

強力なプラグを教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

以前めちゃ高価なイリジュウムを使ったところ
ミスファイヤーとまともにアイドリングが出来なかったんですが
1,500円のボッシュに取り替えたら普通に動いていました
余程高回転で回すとかエンジンが高温にならないかぎり
普通に乗るなら普通のプラグが良いと思います。自分的には
オイルもプラグも高価なロングライフより割と安価な物を
汚れ具合で適当に交換する様にしていました。
今はEクラスのディーゼルなのでグロープラグなので全く気に
しておりません。

その他の回答 (1件)

  • OEMだろうが純正だろうが製造元が同じメーカーなら中身は同じものなので安いOEMのボッシュが最適では。純正はディーラー以外安く仕入れることが出来ないのでネットショップでは扱わないのが普通です。NGKはアフターマーケット用品番が無ければ純正と同じ扱いなので高いです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。