メルセデス・ベンツ CLK クーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
296
0

ベンツについてです。

とても下らない質問かも知れませんが、回答を頂けたら嬉しいです。

身内からベンツのCLK200と言う車を譲り受けたのですが、純正のまま乗るべきか、カスタムして乗るべきか迷っています。
「そんなのお前の好きにしろ」と言ってしまえばそれまでなのですが...
純正のままだと落ち着いてはいるのですが、正直に言うとデザインが物足りなくダサいです。

ですが、周りは「ベンツは純正のまま乗る車だ」と言っております。ベンツは型落ちと言えど純正のまま乗るのがカッコいいんですかね

後、他からみて大切に乗ってるな〜と感じるのはどっちでしょうか。

「純正のまま綺麗に乗る」

「DQNカスタムをしているが
洗車は欠かさない」

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

はい。純正に一票。車体をきれいに磨いて、ちょっと高めのコーティングでもかけとくといいよ。ベンツの塗装は質がいいから、それで新車みたいにピカピカに輝いてくれる。

で、あとは貯金。その時代のベンツは、今のベンツに比べれば少々故障の確率が高い。エンジンやミッションが壊れるような大きなトラブルはさすがに考えにくいけど、ドアミラーが動かなくなったりするような電装系のマイナートラブルは、それなりに起きてもおかしくないからね。

カスタムなんかにお金をかけたのに故障が頻発したらやりきれないぞ。で、万一故障した場合にも、お金をかけて直すべきかどうかよくよく考えたほうがいい。
場合によっては、故障したら直さず買い替えるくらいのことも考えていたほうがいいかもしれない。そのためにも貯金というのは大事なのだ。

ちなみに、上記のドアミラーの故障を防ぐ一番の対策は「ミラーを畳まないこと」だから、覚えておくといいよ。

その他の回答 (11件)

  • 純正ベースに、、、チョットだけ弄る、、、

    ベッドライト=殻割り/インナーベゼルのブラック塗装
    Fグリル=マークレスグリル&ブラック塗装
    テールランプ=スモーク塗装
    アルミホイール=E/Sクラスなどの上位クラスの
    純正アルミを流用してツライチに、、、

    とか、、、

  • メルセデスディーラーから「後改造は
    出来ればして欲しくない」と
    言われました
    しようとしてないけど
    あと車高が低いと酔いやすいので
    やめた方がいい

  • それすごく分かりますね。
    メルセデスは純正のまま乗るのがカッコ良い乗り方かなと。
    audiやbmwはそんな事ないんですけどね。
    僕は車高は基本的に下げたい人間ですが、メルセデスだけは下げない方がカッコ良いです...。

    僕ならECUのチューンキットとマフラー中間パイプ、フロントパイプ、ビッグスロットル辺りだけ50万円くらいかけてやりますね。
    ほかは、メルセデスに関してはエアロなんかもいじらない主義です。

  • ベンツに限らず、純正でいいんじゃないですか?
    ハンドリングの正確さとか高速安定性はベンツの持ち味だと思いますが、そのバランスは崩したく無いですしね。

  • CLKのように古い車は、ちょっとでも改造をすると途端に貧乏くさくなるので完全なノーマルで乗る方がいいですね。

    もしヘッドライトが曇っているのであれば磨くか交換し、ボディも磨いてコーティングしてきれいにしておけば、「気に入った車を大切に乗っているんだな」という感じで全く貧乏くさくは見えません。
    むしろカッコいいです。

    たまに古い車でヘッドライトが白くなっていて、ボディも艶がなくなっているのに、車高を下げてピカピカのホイールに換えている車を見かけますが、「金がないのに無理して中古を買ったのかな」というようにしか見えず非常にカッコ悪いです。

  • AMGのサスキットとホイールぐらいでどうですか。
    ホイールだけ交換すると腰高でカッコ悪くなります。
    かといって落とし過ぎるのはちょっと。
    ホイールはAMGじゃなくてもいいですね、私はロリンザー履かせてました。

  • DQNカスタムはアレやけどホイールとマフラーくらいなら替えたい

  • 純正のまま。
    メルセデスは足回りの設定に非常に時間と大金をかけています。
    CLKもちょっとその気で走ると、その辺のスポーツカーなど千切れるコーナリング性能があります。ブレーキも圧倒的です。


    特にメルセデスのリアサスは「マルチリンク」と言って、何本ものアームで、
    コーナリング時のキャンバーやトーの変化をギチギチに規制しています。
    その為、不用意に車高下げたら一発でバランスが崩れ、無意味なインチアップをしてもタイヤがまともに接地しなくなり、せっかくのコーナリング性能やブレーキ性能が台無しになります。

    しいて言えば、タイヤを純正サイズのまま、ホイールのみ軽量タイプに変更するのはお勧めです。(純正のホイールは強度重視で重いので)

  • そのまま純正で乗るのが格好良いです。
    当時ナンバーなら新車から乗り続ける
    オーナーと思われるので尚更です。

  • うーん、度が過ぎたカスタムは大切に乗ってるとは思いがたいですね。タイヤを八の字にしたり眩しすぎる照明は嫌い。
    という事で、純正の方がまだ「大切にしてるなぁ」と思います。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

メルセデス・ベンツ CLK クーペ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ CLK クーペのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離