マクラーレン MP4-12C のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
2,590
0

日本で「偶然」見た事がありますか!?

興味本位での下らない質問では御座いますが、お時間の許す方は是非お付き合い下さい。

世界でも希少価値の高いスーパーカーですが、それらの中には限定生産の車種も数多く存在します。質問ですが、以下に挙げている車を日本国内で見た事がありますか?

* フェラーリ・エンツォ
* フェラーリ・F50
* フェラーリ・F40
* マセラティ・MC12
* アルファ・ロメオ・8Cコンペティツィオーネ
* ランボルギーニ・ムルシエラゴ・LP670-4SV
* ランボルギーニ・ミウラ
* ポルシェ・カレラGT
* ポルシェ・959
* メルセデス・ベンツ・SLRマクラーレン
* メルセデス・ベンツ・CLK-GTR
* アストン・マーティン・One-77
* ブガッティ・ヴェイロン
* マクラーレン・F1
* マクラーレン・MP4-12C
* パガーニ・ゾンダ
* デ・トマソ・パンテーラ
* グンペルト・アポロ
* SSC・エアロ
* サリーン・S7
* フォード・GT
* ダッジ・ヴァイパー

中には、スーパーカーには属さない車、日本国内には1台も存在しない可能性が非常に高い車、限定生産でない車等も混ざっています。上記の車の中で、回答者様各々が目撃した事がある車を、目撃した都道府県も合わせて教えて下さい。なお、モーターショー、ツーリング等その他イベントや、カーショップ、サーキット等の特殊性を持った場所は除き、あくまでも「偶然」目撃したケースを教えて下さい(ツーリングに関しては、「偶然」遭遇したツーリングはOKとします)。

ちなみに、私が目撃した事がある車はフェラーリ・エンツォ、ランボルギーニ・ムルシエラゴ・LP670-4SV、ポルシェ・カレラGT、メルセデス・ベンツ・SLRマクラーレン、ダッジ・ヴァイパー(上述の車種の中でも比較的ネット上での目撃情報が多かったり、認知度の高い車ばかりです^ ^;)で、場所は全て東京(こちらもセオリー通り笑?)です。また、リストに入れていない車(ブガッティ・EB110、チゼータ・V16T、アスカリ・KZ1等)でも、超ド級のスポーツカー(スーパーカー)を「偶然」見た事がある方は、是非教えて下さい。

下らない質問かとは存じますが、知恵コインを稼ぐと思って宜しくお願い致します。

補足

皆様凄い車を見てるんですね。フォード・F100、私も2回見た事があります笑。 マクラーレン・MP4-12Cは既に走っているんですね。ゾンダが日本にいるのも驚きです。 回答は投票にさせていただきますので、ご了承願います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

* フェラーリ・エンツォ
→神宮前で白い個体、並木通りで赤い個体

* アルファ・ロメオ・8Cコンペティツィオーネ
→目黒通りで黒い個体、世田谷通りで黒い個体、西銀座駐車場へ突入していく黒い個体

* ランボルギーニ・ムルシエラゴ・LP670-4SV
→フジテレビ前で爆走してた

* ポルシェ・カレラGT
→並木通り

* メルセデス・ベンツ・SLRマクラーレン
→飯倉

* ブガッティ・ヴェイロン
→第三京浜(これはたぶんニコルに展示してあったやつだと思います、玉川入り口すぐ近くだし)

* マクラーレン・MP4-12C
→青山通り

* パガーニ・ゾンダ
→青山通り

* ダッジ・ヴァイパー
→246その他でいろいろ

その他の回答 (8件)

  • 公道以外ならほとんど見た事ありますが...
    公道で実際走ってるのを見たのは...
    フェラーリ エンツォ
    フェラーリ F40
    ランボルギーニ ムルシエラゴLP670
    ポルシェ カレラGT
    ポルシェ959
    メルセデスSLRマクラーレン
    メルセデスCLK-GTR
    デ·トマソ パンテーラGT3
    フォードGT
    ダッジ バイパーSRT10
    ですね。他に見た事あるのは...
    レクサスLFA
    メルセデスSLS AMG
    フェラーリ599
    フェラーリ512TR
    シボレー コルベット(C6)ZR1
    アストンDBS
    ランボルギーニ ガヤルド
    ランボルギーニ ムルシエラゴ ロードスター
    ロータス エスプリ
    ポルシェ911
    トヨタ2000GT
    ホンダ NSX
    ですかねぇ。(結構外出が頻繁なんで)
    場所は大阪駅前と京都駅前です。
    あとは名神高速がほとんどです。
    身内がNSXに乗っていて..
    近所にポルシェ959とフェラーリ512TRがあるんで..
    これが原因でクルマ好きになったんじゃないかって親父が言ってますw

  • 地元(三重県)で滅多に見ることが出来ない(単に遭遇率が悪いだけ?)ですが,
    フェラーリのF430しか見た事無いです.他では当たり前の様に走ってそうですが.

  • TOYOTA2000GTは?
    昔、乗鞍スカイラインと、お世話になってるショップさんでみました。
    あっショップさん除外ですねf^_^;)

  • 地方ですけど「メルセデス・ベンツ・SLRマクラーレン」見たことがあります。
    通称自動車街と言われてる片側2車線の道路の右レーンで信号が変わるのを待ってた時に、左のサイドミラーに珍しく背の低い車がチラッと映ったので、その車が左側を通り過ぎてく時にどんな車か見てみようと思って。
    (だんだんと近づいてくる)おー珍しく本当に屋根が低い!何だろ?見たことないなー・・・
    (左側をゆっくり通り過ぎていく)今時めずらしくノーズがあるー、しかも特徴的なデザイン!うわーなんだろこの車!
    (謎の車のリアが見える)んんー?ベンツのマーク?!あんなカッコイイ車あったっけ???でも輸入車ってそんなに興味ないけどあんなカッコイイのなら乗ってもいいなー♪
    で、家に帰ってから調べたら「メルセデス・ベンツ・SLRマクラーレン」とわかり値段を知ってビックリ!!!
    仕事から帰って来た夫に少しばかり興奮気味にこの話をしたんですけど「ふーん」で終わりでした・・・・・

  • エンツォ、F50、F40、ムルシエラゴ・LP670-4SV、カレラGT、ベンツ・SLRマクラーレン、 ブガッティ・ヴェイロン

    すべて東京です。

  • 近所にカーミーティング会場としてよく使われるテーマパークがあるため、ミーティング会場への行き帰りのスーパーカーは結構目にします。
    先日、3.11チャリティースーパーカーミーティングがあったためリストアップされたクルマの大半を見ましたよ。ゾンダが日本にもあったことをその日に知りました。
    リストにない車種ですがアヴェンタドールも見ました。

    スーパーカーを見るためにイベント会場の近くに住んでるわけではないので、一応偶然ってことで…。

  • 私は箱根の大観山で、F40、カレラGT、959、ヴァイパーコンバーチブルを見ました。
    休日の早朝(5時~)に行くと、ここには載っていないマシンも数多く見られます。
    というか、この状況だと「偶然」とは言えないかもしれませんが・・・

  • 偶然というか、知り合いが乗っているので959は見た事、乗ったことがあります。
    ちなみに、その方は959二台持っていて、
    512BBのATという、非常に珍しいものにも乗っていますが乗せてもらいました。
    ATでも音はさすがでした。
    ホテルのドアボーイすっとんできます。
    その他、F40は結構見ました。
    でも一番興奮したのは、TOYOTA2000GTが20台くらいで走っていたのを見た時ですね。
    何かのイベントの帰りだったんでしょうが、興奮しすぎて鼻血が出そうでした。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

マクラーレン MP4-12C 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マクラーレン MP4-12Cのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離