マクラーレン MP4-12C のみんなの質問

解決済み
回答数:
14
14
閲覧数:
1,825
0

AT限定免許で、高級スポーツカー(輸入車)乗ってたらかっこ悪いですか?
MT乗るつもりは無いので限定解除は考えていないです

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

全然問題ありません(^^)
言わない限りわからないですしww

それに、これからはスーパースポーツに関してはセミAT(2ペダルMT)が主流になると思います。
フェラーリの458イタリアもMTの設定はありませんし、マクラーレンのMP4-12CもMTは設定されません。

ここ数年でセミATは大きく進化しており、制御や信頼性も格段に向上しています。

はっきり言って、MTは「性能面」でセミATに大きく劣っていると自分は思います。
現在主流となりつつあるデュアルクラッチのセミATのシフトスピードやシフトチェンジの正確さは、純粋な3ペダルのMTではとても実現出来ないレベルです。
トルコンATであっても、コンマ何秒のシフトスピードを実現した物は数多くあります。

ただ自分はMTが好きです(^^;)
それはATでは実現出来ない、「車を自分の意志で思い通りに操る喜び」があるからです。
こればっかりはATではどうにもなりません…

長々と失礼致しました

その他の回答 (13件)

  • 格好悪くないですよ。全くの別問題です。

    ただ…‥その車の性能をどれだけ引き出せるかはかなり怪しいところです。

  • 外から見たら全然解らないしいいと思いますよ(*^o^*)
    昔ならともかく今はGT-RでさえほとんどATですからねぇ~…

  • AT限定免許で高級スポーツカーに乗るのが格好悪いのではなく、AT限定免許しか持っていない事が格好悪いのです。
    女性なら別ですが、男性でAT限定となると、いかに「MT乗るつもりない」という理由があろうとも、他人から見れば「普通の人はみんなMT免許なのにAT限定しか持っていないということは能力的にMT免許が取れなかったのかな?」という認識になります。もしそんなことない、というのなら友人知人みんなに「おれAT限定免許なんだよ」と免許証を見せて回ってみてください。たぶんほとんどの人が、あなたがAT限定である、ということを忘れないでしょう。男でAT限定というのはみんなが忘れないくらい「何らかの評価」になっているということです。4時間の所内運転と所内試験だけで限定解除できます。限定解除されてはいかがでしょうか。

  • 外からではATとわからないからいいんじゃないでしょうか、助手席や同乗者がどう思うかです。後は本人の問題ですので。釣りっぽいなぁ・・・・この質問。

  • 欧州でATは お金持ちの玩具車的な位置付けしか有りませんよ。

    その お金持ち も普段の足はMTですよ。

    日本とアメリカ位です AT が売れているのは。

    技術開発しても ATはほとんど売れず アメリカ、日本向け的な位置付けです。

    老若男女 MTですから

    あっちから見たら
    「車に乗らず、玩具に乗ってる」

    しか ありません。

    私的には

    ATは玩具車的な位置付けしか有りません。


  • 普通に乗っている分には格好悪いとは思いませんが、これで散々車自慢されて・・・となると
    「こいつわかってねーなー」とか思われるかもしれませんね。
    ただ、こういう質問すること自体何かしらコンプレックスを感じているのでは?

  • 別にATでもかっこ悪いと思いませんが、、、

    今じゃ高級車もATはありますしMTが必要ないなら
    自分が欲しい高級車のATを乗ればよいと思いますよ。

    人に何を言われても自分が気にいったものを乗るのが一番!!
    私はそう思います。

  • 本当の車好きから見たら「かっこ悪い」に決まってます。

    私のような意地の悪い人間だったら鼻で笑うでしょう(笑)。

    ああ、こいつはなにも分かってないなって。

    なぜなら車はできうるかぎり自分でコントロールしてこそ「スポーツ」になるのであって、そういう意味では、MTであれば仮に軽自動車でもスポーツカーたりえるわけ。

    つまり、「速さ」は大した問題じゃあないってこと。

    ↑それが分からず、ATや2ペダルMTのスポーツカーに乗っても、真のスポーツカー好きからは相手にされないのね。

    逆にクラッチワークが下手で、遅かったとしても、そうした人たちはドライバーの志の高さを評価して、温かくみてくれるものですよ。


    しかしまあ、大多数の一般ドライバーからすれば、どうでもいい問題なので、お好きにしてくださいとしかいいようがないでしょう。

    そもそもMT車に乗れないんだから、仕方ないわな。


    ご参考までに。

  • 普通にかっこいいです
    信念を貫いてください

  • 今や、高級スポーツカーはセミATが主流! ポルシェやフェラーリ、VWやアウディ、BMWやメルセデスだって、高級スポーツカーは殆どATですよ。 無理してMT乗って、街中でエンストする方がむしろカッコ悪いかも。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

マクラーレン MP4-12C 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マクラーレン MP4-12Cのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離