マクラーレン MP4-12C のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
1,393
0

以下のスポーツカー、スーパーカーに点数を付けるとしたら...??

回答者様の持論でいいので、以下のスーパーカー、スポーツカーにランクをつけてください。
点数で表してくださるとありがたいです!

・シボレー コルベットZR-1
・日産 GT-R R35
・ランボルギーニ ムルシエラゴ
・同 ガヤルド
・アウディ R8
・ポルシェ カレラGT
・アストンマーチン V12
・フェラーリ 599
・ダッジ ヴァイパー
・フォード GT
・マクラーレン mp4-12c
・ブガッティ ヴェイロン Super Sport
・ケーニグセグ

以上です。
加速、最高スピード、ステアリング、などいろいろと詳しいことは分かりません・・・。
コースなどによっても変わってくると思うので。
ですので、点数の付け方は回答者様にお任せします。

車種名のみのものや、メーカー名のものは一番上のグレードのものでお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

取りあえず乗った事or触れたこと、見た事が有る車のみ回答します。
10点満点評価で回答しますね。

・シボレー コルベットZR-1:8点
加速や高速走行時の安定感は、素晴らしいです。
特にアクセルを踏みこんでからの加速は、異常とも言える速さでした。
ただ内装がややチープなのが残念。
この価格帯でフェラーリ以上の速さを出せるならお買い得な車種では有りますが。

・日産 GT-R R35:5点
良くも悪くも、安定した車です。
特に気兼ねなく街乗り出来たり、そのままサーキットに持ち込んだり色々使い道は有るのですが、下記に並んでる車と比べると
面白みに欠けます。音にしろ走りにしろ。
価格・性能共に優等生すぎます。

・ランボルギーニ ムルシエラゴ:7点(LP640)
ガルウィングとV12・ランボルギーニこれだけで十分すぎる魅力が有ります。
走行性能に関しても、e-ギア搭載車で有れば相当楽にのれました。
ただ内装やインパネ周りは、走る事に特化させてる分少し残念です。
後は価格ですかね、オーダー入れると平気で4000万超えると聞きました。

・同 ガヤルド:8点
ムルシエラゴに比べてlp560-4は相当乗りやすかったです。
ただムルシエラゴや旧lp540に比べると、ランボらしさが薄れたように感じました。
初めて乗る私も簡単に乗れましたし、ムルシエラゴ程の緊張感は有りませんでした。

・アウディ R8:不明

・ポルシェ カレラGT:不明

・アストンマーチン V12:10点
ヴァンキッシュでは無くDBSの評価で良いのでしたら、個人的に満点です。
内装・外装・性能共に申し分有りません。
自分がDB9に乗ってるのも有り、やや贔屓目に見てしまってるかもしれませんが、悪い所を上げるのが難しいです。
一つ挙げるとするならば、後部席がほとんど機能しない点です。
カリフォルニアやグラントゥーリズモに比べ明らかに使い勝手が悪いです。

・フェラーリ 599:9点
GTOに関してはエンツォより使い勝手も良く尚且つ。
性能も向上しており、現時点では最速のフェラーリでしょう。
音や内装に関しても許容範囲です。
ただスペチアーレにするので有れば、外観をもう少し変化させるとかしてほしかったです。
外観が599とほぼ同じなので、個人的スペチアーレの特別性が感じられませんでしたので。

・ダッジ ヴァイパー:不明

・フォード GT:不明

・マクラーレン mp4-12c:不明

・ブガッティ ヴェイロン Super Sport:不明

・ケーニグセグ:不明

その他の回答 (5件)

  • 僕の感性のみで、しかもイメージやゲーム内での感想が大半を占めてしまいます。ご注意下さい(笑)。

    10点満点ですー
    コルベットZR-1 8点
    大排気量かつハイパワーな典型的なアメリカンエンジンを搭載しているが、ボディーは滑らかですね。
    アクセルを踏み込んでもエンジンの特性からか比較的扱いやすい感じですかね。いや、ゲーム内ですけどww

    R35 6点
    改造がかなり制限されている点が減点に大きく響いていますね。
    また、マルチパフォーマンススーパーカーなんていっていますが
    911ターボも四駆で雪道走れるし、GT-Rではステータスがないのにスーパーカーなんていっちゃってる点が
    減点。

    ムルシェ 9点
    幅広ボディーに巨大なエンジン。
    あれだけの大きさなら安定して走れるでしょう。またデザインもなかなかのものですしガルウィングがカッコいいです!

    ガヤルド 8点
    ガルウィングが良かったかな・・・
    オープンなんてサイコー!!
    頑張れば冬道走れるから減点なし。

    R8 10点
    いや、これこそマルチパフォーマンススーパーカーでしょ!
    Audiの癖に車高低いし見るからにスーパーだ!雪道も余裕だしね!

    カレラGT 8点
    水平対抗エンジンじゃない。確かにスーパーだけど素のポルシェとは言えないかな。けど差し引いてもいいクルマだから8点。

    アストンV12 9点
    アストンはボディーが美しい。しかもそれなりのエンジンも積んでる。第一、イギリス製だから内装は完璧!!あー、やっぱイギリス車は内装goodだす。

    599 8.5点
    冬道も普通に(?)走れるみたいだしエンジンもいい。FRなところも好きだけど、そのお陰で安定しなくなってるかもしれないと思ったからこの点数。

    ヴァイパー 8点
    V10で8リッターだからねぇー。個人的にはV8スーチャーのコルベットの方が好きなんだけどね。ここら辺は好みかもしれないです。
    どっちも超カッコいいアメシャです!

    フォードGT 7.6点
    コルベットやヴァイパーとは全く違い、完全にスーパーカー然としているアメシャですね。個人的には、これに乗るのならシェルビーGT500に乗りたいです。
    これはこれでいいクルマだとも思いますけどね・・・・

    MP4-12C ?点
    情報がありません、全くといっていいほど。ですが、マクラーレンF1のことを考えると8-9点位はいくんじゃないでしょうか。外見はイカしますね!

    ヴェイロン 6点
    世界最速の称号がありますが、どうみても実用性に乏しいかと。これなら、599かムルシェを改造してヴェイロン追い越したいですね。価格もこちらさんは諭吉さん100000000人越えですし・・・

    ケーニグセグ (CCXなど)9点
    公道はもちろん走れるのに、あのルックスはサイコーです!パガーニとならんでgoodなデザインのクルマです!!


    最後に、すべてのクルマに言えることは・・・・・

    音がサイコーです!!!!!!!


    長々と失礼しました\(__)

  • 乗った事も見た事もない車に点数は付けれないですね。これ全部乗った人は並の人間ではないでしょう。


  • 【コルベット】:アメ車を象徴する、1シリンダー当たりの排気量が多くトルクが太いイメージ。

    【GT-R(R35)】:恐らく、日本車の最高Specマシーン。
    PSPグランツーリスモでは、あのFerrari EnzoよりもニュルのTAが遥かに速い。

    【ムルシエラゴ】:ランボ特有の見た目のイカツさ、タイヤの太さが印象的。
    同シリーズには620、LP640、SVがある。

    【ガヤルド】:小ぶりなイメージ。
    駆動形式をちょくちょく変えたりして、同シリーズの種類が豊富。

    【R8】:珍しい、10気筒のディーゼルエンジン。
    恐らく、アウディの中では唯一のガチガチ(…でもないか?)のスポーツカー。
    同シリーズは2種類。

    【カレラGT】:知り合いにスーパーカーを乗り尽くした人がいるが、乗った感じEnzoとかよりも速いらしい。
    Porscheチューニングメーカー・ゲンバラからミラージュGTが販売されている。

    【アストン】:珍しい。
    高級車ってイメージ。
    ちょっとマセラッティと似てる…。

    【599】:458とかみたいにMRのガチガチのスポーツカーではなく、高級車の風格を漂わせつつめっちゃ高性能。
    噂によるとランボのレヴェントン(16000万円)と張り合うらしい。

    【バイパー】:コルベットに同じく、だが、ちょっと安めかな。

    【フォードGT】:ゲームの話だが、なんか走ってる時はそうでもないんだけど終わってTA見るとめっちゃ速い。
    最高速がヤバ速い、350km/h余裕で越えたような…。

    【マクラーレン】:初代から大分時間が空いたような。
    初代同様、600馬力前半で最高速が400km/h近い。

    【ヴェイロン】:最高速ギネスで抜かれたから造った感じ。
    Expensiveなことで有名。

    【ケーニグセグ】:CCX、CCX-Rがあり、CCX-Rは1023馬力、最高速410km/h+α。

  • 性能はバラバラ過ぎるので完全に個人的な見た目の点数を10点満点で。

    ・コルベットZR-1…6
    ・GT-R R35…6
    ・ムルシエラゴ…10
    ・ガヤルド…7
    ・R8…9
    ・カレラGT…8
    ・アストン V12…6
    ・599…9
    ・ヴァイパー…8
    ・フォードGT…7
    ・mp4-12c…6
    ・ヴェイロンSS…7
    ・ケーニグセグ…車種は?

    アストンはDBS、フェラーリは458イタリアが好きですねぇ。

  • 価格帯、パワー等すべてが違う車ばかりなので何を基準に点数を・・・
    R35を7点とすると
    コルベット 6
    ムルシー 7
    ガヤルド 6
    R8 5
    カレラGT 7
    アストン 4
    599 7
    バイパー 6
    フォードGT 6
    MP4-12C 8
    ヴェイロン 3
    ケーニグセグ 4

    単純にヴェイロンとケーニグセグは目指してる方向が違うので・・
    アストンもどちらかというとラグジュアリースポーツなので性能はあまり・・
    アメ車の排気量主義は嫌いなのですが速いのも事実
    純粋に走行性能で比べるとほぼレーシングなMP4-12Cが高いかな?
    35も速いけど・・

    どっちにせよ買えないから関係ないww

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

マクラーレン MP4-12C 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マクラーレン MP4-12Cのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離