現在位置: carview! > 新車カタログ > マツダ(MAZDA) > トリビュート > みんなの質問(解決済み) > 中古車選びについて 私は20代のメンズです...

マツダ トリビュート のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
3,986
0

中古車選びについて 私は20代のメンズです。中古車選びに悩んでます。レディー受けが良くゴルフや釣りなどのアウトドアに使えてカッコイイSUVやワゴンで 探してます

。国産の車でなかなかカッコイイと思えるものがありません。ハリアーやランクルはカッコイイと思いますが中古でも高いですし、年式の古い一つモデル前のハリアーなどはどうしても雰囲気的に色あせ感が出てるのが否めません。比較的に安いエクストレイルは人と沢山かぶりますし…。そんなこんなでいろいろ探しているとフォードのエスケープに出会いました。フォードの認定中古車で03年式、ブラックの6万キロほどで89万(車両価格)です。予算内ですし 国産のSUVより本番のアメリカンSUVの雰囲気がとてもカッコ良く感じました。(トリビュートのエンブレムだけ変えたようなだけのマツダ製の車という事は重々承知してます。ただ逆に故障や維持費などは日本のマツダが関わってるだけあって他の輸入車よりは安くおさまるかなと甘い考えを持ってます。)他にも100万ぐらいでカッコイイのありますか?ちなみにエスケープの皆さんのイメージってどんな感じですか?周りからの見栄しか考えてない そんな単細胞の僕なのは重々分かってます。
車好きな方のご意見お待ちしてます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

100万円でSUVは難しいなぁ・・・

やっぱりハリアーやプラドでも先代、先々代になっちゃうような。

趣味と女性受けってことから考えると、レガシィなどのステーションワゴンも選択肢に入れてみては?

個人的には、SUVならクルーガー(もう名前も変わっちゃいましたけど)がいいと思います。

マツダのSUVはいらないかなぁ~・・・
フォードのSUV=燃費最悪、まさに見た目のみって感じです。
アメ車だったら、FJクルーザーかタンドラかタコマ・・・ってどれもトヨタ車か。
ビッグスリーのクルマは欲しくないので。。。

買ったあとトラブルがあってもいいように、国産にしといた方がいいのでは?

100万円は現金であるのであれば、いっそ現行のRAV4を新車で買うとか。
背面タイヤが無くなったので、先代より多少オシャレになった気がしますけどね。

その他の回答 (2件)

  • 僕も新入社員の時、同じくらいの予算で中古で何を買うか迷いました。

    フォードのエスケープですか・・・絶対にお薦めしません。燃費も悪くて故障多発ですぐに手放したくなると思います。

    予算が100万円程度で、故障が少なくて維持費もかからない、ゴルフや釣りなどにも使えるという点で、中古のキューブあたりでいいんじゃないですか?維持費も安く済みますし、女の子ウケは悪くないと思いますよ!国産のコンパクトカーでとりあえずは我慢して、お金を貯めて次の車で本当に自分の乗りたい車に乗ってはどうですか?その頃には好みも変わっているかも知れませんしね!

    見栄えと女の子ウケでしたら、中古でBMWの3シリーズあたりが良いのでは?玉数が沢山あるので100万ちょいでそこそこのが見つかると思いますよ。磨いてもらってコーティングしてもらえばそれなりの見栄えにはなると思います。ゴルフや釣りくらいでしたらセダンで十分ですし、エスケープなんかよりも燃費も良くて維持費は絶対的に少なくて済みます。レディー受けはフォードよりも明らかに上です。もしくはプジョーあたりはどうですか?コンパクトでもお洒落感はありますし、フォードよりはマシです!

  • 100万円では無理です。ホンダの現行CR-VやクロスロードやマツダのCX-7なんかは乗ってる人少ないから一度見に行ってはどうですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。