現在位置: carview! > 新車カタログ > マツダ(MAZDA) > トリビュート > みんなの質問(解決済み) > 車購入についてお尋ねします。 来年の2月...

マツダ トリビュート のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
508
0

車購入についてお尋ねします。 来年の2月、親戚が車を買い換えるのですが、次に挙げる候補車のうち、どれがいいでしょうか。 日産 ムラーノ(250XVFOUR)…大きすぎ

日産エクストレイル(20GT)…内装がちゃちい
ホンダ CR-V(ZXI)…内装に少し不満


というように各車種不満があり困っています。基本はSUVがいいらしいんですが、ティアナ(250XL)も考えているそうです。

私はティアナを勧めていますがSUVの見晴らしの良さが捨てがたく今ひとつだそうです。ちなみに彼は今マツダトリビュートに乗っています。

みなさんだったどれにされますか。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

トリビュートにお乗りなら、やはりアイポイントの高いSUV車がいいと思います。
現行ムラーノに乗っていますが、大きさはすぐに慣れました。トリビュートからならムラーノはすぐに慣れると思います。
ムラーノとティアナの内装は共通部分が多く、どのクルマも試乗しましたが、内装はエクストレイルやCR-Vと比べて格段に良いので所有欲も満たされると思います。またムラーノ&ティアナは静粛性がより高いというポイントもあります。
家の駐車場が狭い、もしくは幅の狭い道ばかりを走るという環境下でなければ、私自身が乗っていての主観ですがムラーノはオススメできますよ!

質問者からのお礼コメント

2010.7.12 10:04

ありがとうございます。本人に報告したところ、やはりラグジュアリー感覚を求めてムラーノ250XLになりそうです。(250XVの本革より布がいいそうです) 今度一緒に試乗してみることになりました。

この度トリビュートからの乗り換えに関して述べて下さったcarom_boxさんを選ばせていただきます。
他の五名の回答者の方からも意見をいただきとても参考になりました。
ありがとうございました。

その他の回答 (4件)

  • 丁度友達がムラーノ、私がティアナを買ったところです♪
    ムラーノはたしかに大きく見えますがクロスオーバーSUVだけあって運転は凄くしやすいです♪
    逆に私のティアナ350XVは案外小回り効かないです(汗)

    内装は同じ日産だしムラーノもティアナも同じ感じです。エクストレイルとホンダは却下でww
    ティアナにするなら250XVをオススメしますね。それなりに高級感ありますし装備も充分あります。
    私はティアナを本気でオススメします
    (´・ω・`)ノ
    車体の大きさはムラーノもティアナも大きいですが慣れです。

  • 現行MC後のCX-7に乗ってます。
    前期のCX-7の内装ならば購入しませんでしたが、現行ならば検討して頂く価値は大いにあります!(格上になったと思います)ドアの開閉音から違いますから。
    走りも燃費も、静粛性も、乗り心地も、前期とは別物です。
    自分はずっとスポーツモデルに乗ってきて、ブン回しますが、平均燃費8は走ります。
    周りからもカッコイイと好評です。
    そして楽しい(^^)
    是非候補に入れてみてください☆

  • エクストレイルもムラーノも室内はさほど変わりませんよ…

    でしたらランクル位になりますが価格面からするとムラーノかな。

  • ・パジェロ
    ・CX-7
    はどうですか?

    私だったらムラーノですかね…
    大きさなんて慣れです^^;

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。