マツダ デミオ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
11
11
閲覧数:
179
0

20代です。
最近デミオ(DJ5FS)を買って乗っていたのですが友人からダサいとバカにされました。

ディーゼル車が好きで買っただけですのでカッコイイとかは特に考えてなかったのですがその友人はプリウス乗りで、流石にデミオの方がかっこよくね?って思ってしまいました。世間的にはデミオってダサいのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (11件)

  • 自分で選んだんだし、全然カッコ悪くないし
    プリウスは天井低いし燃費だけじゃ

  • プリウス乗りが、
    デミオはカッコ悪いって言う………ネタですか?

  • 友人の意見は一つの見方であり、全ての人が同じように考えるわけではありません。人それぞれ好みがあるため、デミオがダサいと言われても、あなたが気に入っているのであればそれで良いと思いますよ。

    また、デミオは燃費が良く、コンパクトなボディーで走りやすいというメリットがあります。自分が乗りやすく、コストパフォーマンスに優れている車を選ぶことが大事です。

    それに、車を選ぶのは自分自身の好みが最優先であるべきです。他人の意見に惑わされることなく、自分の好きな車を買うことが大切です。友人がプリウスを選んだように、人それぞれ好みがあるのですから。

    (´∀`)人(´∀`)ノィョ-ゥ♪気に入った車に乗るのが一番ですね!友人の意見に流されることなく自分の好みを大切にしてくださいね!

  • 私は初車は中古のシビックでした。
    その後に赤ファミを購入して以来マツダオンリーです。
    今のデミオで7代目になりますが、車種は違いますけど
    マツダの技術に惚れました、特許も多数保有してをりパワーウインドウスイッチ
    引き上げはマツダの特許ですね革新的な、ルマンでも優勝して
    ラリーでも氷上やパリダカでも過去に4WDでの好成績を残しております。
    ロータリーに関しては、世界有数のナンバーワン企業です。
    他の方も発言しておりましたが自分で選んだ車が自分のナンバーワンです。
    他人の好き嫌いに付き合う必要は無いのではないでしょうか。

  • 書いてる人居ましたが、車への価値観の違いかな?なんかそこでマウント取りたいのかなって思います、俺からしたらプリウスの方がダサいよ
    ちなみにどのデミオって思ったらこれか?プリウスが何かわからんけど、現行だとして
    デザインではデミオかな?俺が「どっち買う?」って言われたらデミオだな
    プリウスとゆうか最近のトヨタの切れ長のライトが好きではないLEDのおかけだけどね、クラウンもそうだけどね
    ただマツダはそうじてナビが替えれないのがね、俺は純正ナビがいいとは思ったこと無いからね、まあ現行のプリウスはナビ換えれないみたいだし、そうゆう意味ではどちらも候補ではない、またハイブリッド車乗りにくいですね、少し乗っただけだけどね

    まあ初めに書いたけど俺はダサいと思わないよ、価値観は誰でも違うしね
    最後に俺はNBOXカスタム乘ってます、そいつからしたら貧乏臭くてダサいだろうなあ、ちな新車なんで220万だけどね、今6年目
    そいつが30系プリウスなら同時期かな?

  • 私はトヨタ系にずっと(30年)乗っていましたが、面白くなくなり、6年前にデミオに買い換えました。マツダの技術に関心を持つようになったためです。その後、マツダ2に買い替え現在に至ります。デミオ(マツダ2)はいい車です。走りもキビキビしています。友人の言うことなんか気にする必要はない。乗る人が気に入っていればいいのです。

  • 車への価値観の違いです。
    そんなことを言う人は友人ではありません。
    プリウスのほうがダサいだろという人も同じです。
    本人が好きなものに乗ればいい。お互いを尊重しあえばいいだけです。

    私ならそんなやつとは一緒に遊ばないし連絡もしません。

    プリウスとデミオ、どちらもいいところがあります。
    お金出してくれてるわけでもない人にそんなことを言われる筋合いは
    ありません。

    また他人の意見で乗る車を変えるのはさらにかっこ悪いと思います。

    私もデミオに載っていますがみんカラ等で調べてください。
    かっこいいのもたくさんありますよ。

    もちろんプリウスもかっこいいのがあります。

    好きなものに乗ってください。

  • 自分もデミオ二台目ですが、本人が気に入っていれば問題ないと思います。
    愛着もあるので他人の事は気にしなければよいだけです。

  • DEならともかくDJはキリッとしていてカッコいいとおもいますが。

    30や50前期のプリウスは今見ると古臭い感じがします。

  • 無視で構いません。
    そんな事を平気で言うような奴はいずれ、他人との仕事が出来なくなり
    プリウスすら乗れなくなるだろうから。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
マツダ デミオ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マツダ デミオのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離