マツダ CX-60 のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
200
0

今年の2月にCX-30 proactive touring selectionが納車されたのですが、先日発表されたCX-60 XD S Packageに乗り換えたいなと思いました。

現在のCX-30を下取りに出すとしていつ買い替えるのが一番金銭的な損失が一番少なく済むでしょうか?
新車を購入して3年とよく聞きますが、早ければ早い方がいいのではないのかと個人的には思っています。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

即売りに出したほうが良いです。

プレミアが付いている車以外は持っているだけで価値が下がります。

質問者からのお礼コメント

2022.6.13 07:36

なるほど、皆さまありがとうございました!
買い替えよく検討してみます!

その他の回答 (2件)

  • 60契約すると同時に買取に出したほうがいいでしょう。時間が経てば経つほど価値は下がります。

  • 今!半導体不足で中古車需要増えているので、どこも中古車欲しがっています。

    今はマツダ地獄のようなガタ落ちはありませんが、マツダは年次改良激しいので、年次改良入ると入る前に比べると少し値が落ちますよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。