マツダ CX-60 のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
1,339
0

マツダCX-30ガソリン車(20S)プロアクティブツーリング乗ってます。
来年3月で3年目の車検なのでなんとなく買い替えを考えてます。

予算は400~500万円。

候補は

①CX-60
②プジョー2008
③DS 新型DS4
④ルノーアルカナ

①~③はディーゼルの予定です。

2008はガソリン車を試乗したことが有ります。
アルカナは展示車をみましたが思ったより安っぽかったのでガッカリしました。

実車がまだ見れない物も有りますが・・皆さんならどれが良いと思いますか?

補足

正直、CX-30の出来が良すぎて不満がないのですがそのまま乗り続けるのもありですかね?200〜300万出す価値あるのかな?他に最新SUVでおすすめがあれば教えてください。中古車は考えてません。ドイツ車は多分予算オーバーです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

この中であれば

DS 新型DS4
かCX60ですが、

サイズ的にCX60は大きすぎる気がします、CX30を乗っているというのであればそのサイズ感の理由があると思いますので。また同じマツダ車ではあきますよね?結局同じようなのセンターコンソール周りやマツコネではものたりなくなりますよ。(ギアはCX60は操作しにくそうで自分的には普通のギアのほうがよかったですし)

一方
DS 新型DS4はデザインだけみれば飛び抜けて素晴らしいとおもいます。
ただ初期モデルだけあって故障や不都合我心配です。費用は維持費かんごえると500万じゃ足りないでしょうを確実にCX60よりも高くつくとおもいます。
外車のったことなければイメージだけできめると危険な匂いがします。

なので他の車(電気、プラグインも含め)検討してみてはどうてしょうか。

その他の回答 (3件)

  • セグメントがバラバラですね。
    Bセグ 2008.アルカナ
    Cセグ DS4
    Dセグ CX60
    これだと単純にはCX60ですが、車に何を求めるかです。動力性能なのか乗り心地か使い勝手かハンドリングか…車に求めるのは人それぞれなので、自分が良いと思ったのを買えば良いと思います。

    個人的にはアルカナは良いなと思いましたが、質感や動力性能がイマイチなのでないですね。
    一番よいのはDS4のPHEVかなぁ〜

  • 私も、その中でしたらCX-60です。
    デザインもいいし、6気筒ディーゼルにも惹かれます。

  • 迷わずCX-60ですね。

    足回りが大幅に改良されて この価格帯のものでは群を抜いています。
    買い換えになるので同じ店で購入するなら下取りも頑張ってくれる筈です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。