マツダ CX-60 のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
415
0

マツダのCX-60の

ディーゼルは

SDGsだから、

将来も許されるんですか?

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

それはそれとしてかと思って警戒してたら違うんかーい

質問者からのお礼コメント

2022.5.8 09:05

警戒するんですか(笑)

しかしマツダのディーゼルはユーグレナのバイオ燃料でも走るんですか。
結局、
ミドリムシ培養でも酸素を作り出す辺りに胆が在るわけで、ディーゼルがそれで乗り越える手段として生き残るとしたら、内燃機関もそれで生き残る可能性が見えている訳ですね。*SDGs(サスティナブル-ディベロプメント-ゴールズ)*がマツダには見えているなら、確かに賭けてみる価値は在りそうですね。

その他の回答 (4件)

  • 一応、マイルドハイブリッドらしいし、継続使用(使用過程車)は駄目だとも言ってないから、取り敢えずが大丈夫だべ。

  • ディーゼル規制が日本よりも厳格な欧州では、CX-60も他社のクリーンディーゼルと同様の尿素(アドブルー)が搭載されていますので、早晩、日本仕様も尿素が搭載されると思います。

    エコカー減税の対象からクリーンディーゼルが外れましたので、日本国内でもディーゼルに対する規制は厳しくなると考えられます。

  • ディーゼル規制はなかなか進まないと思いますよ、トラック協会が許さないですね、誰がその費用を負担するのですかね。

  • クリーンディーゼルだから今の排ガス規制はクアー出来ますが、今後更にディーゼル車の排ガス規制が厳しくあれば、今のままでは販売も出来なくなる可能性は有ります。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
マツダ CX-60 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マツダ CX-60のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離