マツダ CX-60 のみんなの質問

解決済み
回答数:
20
20
閲覧数:
2,459
0

車好きの皆様へ・・・新型マツダCX-60のデザイン正直どう思う?

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

CX-5やCX-8を基準に見れば、鋭さや迫力感はなくなってます。
なので野暮ったいというような批判があるのだと思います。

しかしCX-60がどういう位置付けの車かを考えれば、そもそもCX-5やCX-8とは目指す方向が異なっているので比べる基準が違うと思うのです。
たとえば「スープラはクラウンよりシャープでかっこいい」って言ってるようなもので、クラウンにとってそれは悪口でもないわけです。
CX-60もクラウンも目指しているのはスポーツではなくラグジュアリーでしょう。
そのためには細めのライトは偏向する必要性があったと思うのです。

あと、「高い」という声もありますが、じつはそうでもないのです。
暫定価格(消費税込)ですがガソリンモデルは次のとおりです。

25S S Package (2WD)2,992,000円・(4WD)3,217,500円
25S L Package (2WD)3,415,500円・(4WD)3,641,000円
25S Exclusive Mode (2WD)3,844,500円・(4WD)4,070,000円

内装はCX-8より上質なのに、CX-8の価格レンジより低いので、CX-5とCX-8の中間という位置付けがちゃんと守られていりわけです。

最も高いグレードはプラグインハイブリッドの「P Exclusive Premium Modern (4WD)6,264,500円」ですが、これもレクサスのRXより安く、もっといえばNXよりも安いのです。しかも「プラグイン」ですからね。

質問者からのお礼コメント

2022.4.11 19:33

皆様ご回答ありがとうございました。m(__)m。

その他の回答 (19件)

  • みんな同じデザイン。

  • 平凡すぎる。もう少し冒険したエクステリアを期待してた。

  • マツダ地獄は続きそう。

  • デミオのライト使ったんじゃね?ってくらいダサいです。
    cx-50のスタイルなら欲しかったんだけど購入意欲が失せました。
    オマケに期待の3.3Lディーゼルのパワーがまるで無い。
    2.2Lの拡大版なら200ps70kgは欲しかった。
    ランクルの3.3Lに大きく差をつけられたね。

  • 原点回帰。
    第6世代、初代の魂動デザインに戻った感じ。万人受けに近い魂動デザインですね。
    第7世代(特にMAZDA3)がデザインで攻めたから、これはデザインは魂動デザインとしては万人受けに徹して、中身で攻める車かな。
    良いと思います。

  • ダサくはないね。だけどちょっとバランスが悪いような。

  • デザインはヘッドライトは5のようにシャープな感じだったらよかった。また60の直6は排気量3.3Lということで高所得者でないとやはり厳しい車かな?と思います。上位グレードは500万以上するみたいだし。デザインよりいくらするかが問題です。

  • 普通だな。

  • 白色だとメタボチックに見えてイマイチに見えてくるけど、マシーングレーとかの重厚感のあるカラーだと塊感が増して意外と良く見えてくるかもしれませんね。

    ただ、デイライトがシグネチャーウィングの内側にはみ出さないように処理していた方が
    デザインがスッキリしていたように思う。

  • 最初見たときは「引き算の美学はどこに行った?」と思いましたね。
    派手なエアーインテークなどを使用しない鋼板整形の技術が高いマツダらしくないデザインだと思いました。
    ただ、車のコンセプトやインテリアとかを見ていくと高級サルーンのようなこの車のコンセプトにあったデザインだなと思うようになりました。

    新型(マイチェンの事)CX-5を購入した身としては、このデイライトとウィンカーはCX-5に付けて欲しかったと言うのが正直な気持ちです。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
マツダ CX-60 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マツダ CX-60のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離