マツダ アテンザセダン のみんなの質問

解決済み
回答数:
30
30
閲覧数:
2,166
0

なぜお金持ちは高級車に乗るのですか。
お金持ちといえばベンツとかレクサスとかその他いろいろな高いクルマに乗りますが。
ですがお金持ち=クルマ好きではないと思うのですが。

別にお金持ちでもマークⅩやアテンザやレガシィに乗っていても別にいいと思うのですが。
なぜお金持ちは高級車に乗らないといけないのですか。

と質問したら。
税金対策。
という回答がありそうですが。

お金持ちがクルマで税金対策しても微々たるものだと思うのですが。
税金対策するのならもっと合法的に頭のいいやり方はいくらでもあると思うのですが。

それはそれとして。
なぜお金持ちは高級車に乗るのですか。

と質問したら。
お金持ちでもプリウスに乗っている奴はいくらでもいる。
という回答がありそうですが。

確かにクルマで目立ちたくないお金持ちはプリウスに乗るかも知れませんが。

それはそれとして。
大多数のお金持ちは高級車に乗りますが。
なぜお金持ちは高級車に乗るのですか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

あははははははっ。笑ってしまいます。なんで知恵袋ってあさっての事をみな書いているのでしょうか? 一般の世界とは違い幼稚な人が集まるのでしょうか?
高飛車で言ってるわけでなく、普通に大学行って普通にまとまな暮らしをしている人の回答ではないからです。

なんで、高級車に乗るかというと皆、人間というのは自分が王様でいたいし、格上でいたいからです。動物なら人間でなくても、小ぎれいにしよく見られたいからです。威厳を保ちたいからです。
高い車でなくてもかっこいい車でなくとも、女性がかわいい車に乗るのも同じ原理ですし、高い車でなくても、男性が自己満足で色々なタイプの車に乗るのだって、自己主張の一つでしょ。

税金対策とか言ってる馬鹿もいますが、税金対策もほんの少しだけかねて、自己主張が正しい表現です。
昔のような累進税率85%のような時代なら節税だが、実効税率で言ったら、本当に7000万位のひとでないと、本当の節税でない。実効税率で言ったら、何千万も収入貰ったって30%税率では節税にもならない。車の下取り、1年下落率が低いなら節税になるが。

金持ちでよい車に乗ることを否定している人について。
①それは、金持ちでも、気が弱い人でいじめられっ子でオドオドしていて、目立つの が嫌いな人がいるのです。それを言うのかくして自分擁護のために車なんてといってます。
②年を取ったりして、学生時代みたいに人がいっぱいいるとこに乗っていくことがない。見せる人がいないのです。学生みたいに知り合いの輪がクラスや学年400人が見ていないのです。だから、それを言わないで、車なんてと行っています。
③ そして一番の理由は、金持ちでないのです。3000万年収があろうが、1300万税金払い、1000万家族生活に使い、700万しか残らないのです。これを20年で1憶の家を買ったら、終わりです。
人より少し、大きな家を買って生活しているだけで、その辺の労働者となんにも変わらないのです。

日本は戦後、農地解放と借地権設定により、ジェントリ層から根こそぎ奪いました。外国では、そんな略奪をしないばかりか、相続税の概念すらありませんが外国ではジェントリ層やマハラジャなどが残っているのです。みな年収20憶です。沖縄は昔日本じゃなかったため、農地解放、借地権で奪いがなかったため、沖縄の地主は20憶です。売り上げではありません。そのままです。
日本はみなが、わざと平たくし何も言えない羊なんです。敗戦国なんです。

その他の回答 (29件)

  • 最近はお金持ちだけじゃなく、見栄っ張り、格好つけ、ブランドかぶれ。
    このあたりの方が多いですかね。

  • お金持ちになる前もお金持ちになってからも高級車に乗りたい気持ちは同じです。

    ここはシンプルに、お金持ちも高級車に乗りたいから買う。

  • 金持ちじゃなくてもベンツに乗ってる人はいますよー。
    ホントの金持ちなら自家用ジェット機とか船とか買います。
    たかが車で金持ちと言われましても…。
    小金持ちの人程ベンツとかBMですよ。
    あとレクサスですねー。

  • 金持ちが大衆車というわけにはいかないのでしょう。

    一般人には高級車でも、金持ちにとっては、普通の車なのだと思います。

  • こんにちは。

    〇会社の経費で乗れて、税金払うより良いから。
    〇安全性が高いから。
    〇まわりの友人達と合わせるため。
    〇世間体があるから。
    〇高級な車に乗ってないと、良い仕事が受注できないから。
    〇等々

    良い車に乗っていると自然と良い人達が集まって来るし、良い仕事も入るようになります。
    昔の言葉で「類は友を呼ぶ」って感じかな。

  • 軽や5ナンバークラスの車では、なんか頼りない。と思うから。最近は頼りない3ナンバーも増えているね。

  • お金持ちはお金に余裕がありますので良いものであればお金に糸目はつけません。
    大衆車と高級車を比べればフレーム・エンジン・サスペンション・快適性・操縦性・安全性など高級車の方が優れているので高級車を選ぶのは当然だと思います。

  • ベンツは安全性で乗りますね。
    中古のベンツは見栄はらが乗りますね。
    中古ベンツは運転が荒い。
    新車ベンツは普通に運転していますよ。

  • 高級車乗りたくないですか?

    お金がないと乗りたいけど乗れない(買えない)だけで、お金持ちは買えるから乗れるんだと思いますけど。

  • 金があるから、ただそれだけ!

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

マツダ アテンザセダン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マツダ アテンザセダンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離