マセラティ スパイダー のみんなの質問

解決済み
回答数:
19
19
閲覧数:
1,120
0

最初の車選びで悩んでいます。
現在の候補としてはS660なんですがその理由としては以下。

・見た目がドストライク
・モデルチェンジ後の青が最高に好き。

・ミッドシップエンジンという特別感
・親と姉が長年ホンダで付き

合いの長いディーラーがいる
(自分自身はそんなに仲がいいわけではない)
・小さい車が好き
・軽で維持費が安い
・街で見かけることがかなり少ない
・ちゃんとスマートキー(最近は当たり前ですが…w)
・ハンドリング性能がかなり高い

しかしデメリットも…

・電動ルーフではない(開け閉め大変)
・速度がでない(軽なので仕方ないが…)
・新車価格が高め。
・煽られやすい(という噂を良く聞く)

というところ。
最初の車だからといって安い中古車で妥協したくないのです。
高い買い物になるので、愛車として長く乗っていきたいと思っています。
(ちなみに荷物が載せれないのは問題ないです。
親がステップワゴンなのでいざというときは借りれるし、
人を乗せる予定もないので。)

しかし親から
「200万以上出して軽買うならもし事故した時のために中古の普通車にしたほうがいい」
といわれてもいるのです…

単純に電動ルーフがいいなら「コペン」という選択肢もあると思います。こちらも軽で維持費が安くS660よりも新車価格やすいので。
しかし大きな問題で「見た目が嫌」で、「街中で結構見かける」のです。
自分の中で重要視したい項目の順位としては

1位:色(絶対青!特にスバルブルーのような色)
2位:見た目(カッコイイに限る)
3位:街で見かけにくい(特別感だいじ。)
4位:小さい(やはりサイズが小さいのは好き…)
5位:電動ルーフトップ(信号待ちでも開け閉めしたい!w)

という感じです。
もちろん上記に上げている項目すべてが当てはまる車は無いとは思いますが、せめて1~5位の項目だけでも当てはまる車はないかと探している次第です。

そこで追加で自分なりに中古で手が届きそうで探して気になったのが以下の車両。

・BMW 初代Z4 前期型
・トヨタ MR-S
・マツダ ロードスターRF(電動ルーフなのであえてこちら)
・ポルシェ 初代ボクスター
・アルファロメオ アルファスパイダー 2.2JTS

おおむねこんなところですが、それぞれに不満が…
Z4はそれほど不満らしい不満はないのですが、
初期型と後期型があるらしく、どっちがいいのかわからないのと、
デメリットらしいデメリットが見つけれなく、逆に不安。

MR-Sは単純にトヨタなのでちょっと苦手意識
(トヨタが個人的になんとなく好きになれない)
エンブレムはいわゆるよくあるトヨタエンブレムでないのは好評価
でもあんまり調べれてないのでいいとこも悪いところも知らない←

ロードスターRFは青がない…!
かなり重大な問題です。
いわゆるスバルブルーのような自分好みな青がないのです…

初代ボクスターも同じく好きな青はかなり高く、中古市場に右ハンドルで安い青がない…
左だと運転したことがないのでちょっと不安なのとコインパーキングやドライブスルーで不便そう…

アルファスパイダーは電動ルーフの開閉が30秒近くかかっている様子で
遅いなあって感じです。
それ以外は調べれてないのでいいとこと悪いとこがわからない…

と、S660以外は実は全く調べれてないのですが、
(それぞれのいいところがあればできれば知りたい…w)
こんな車おすすめ!といったものがあれば紹介していただけないでしょうか…!
車にあまり知識がないのでぜひ車が好きな皆さんに助けていただきたいです!
最後に、ここまで読んでいただいて本当にありがとうございました!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

はっきり言って、色の問題にそこまで傾倒してるのなら何のアドバイスも意味がありません。
ミッドシップの特別感とかおっしゃってますが、ホントはどうでもいいでしょ?
走りの中でのミッドシップの意味合いがわかっていらっしゃらない筈です。
こう言う走りが出来るのはミッドシップだからだ、って観点が貴方の言葉から削げ落ちてますもんね。
ですので、ロードスターRFでいいと思いますよ。

その他の回答 (18件)

  • 最初から小さい車に乗らない方がいいと思うけどね〜

  • そこまで 思い込んでるなら それ 買えば良い
    人の意見で 考え直すの?

    私的意見は 軽四だよ。そんなもんに 金払うんだったら 違うのを買います。
    ミッドシップが どうのこうの なんか 乗ってて どう違うの 大差ねーよ
    一番の問題は 660cc しかない どうしようもない。
    走りなら アルトワークスと大差ない
    デザインは良いと思うが 軽にそんだけの金を払う 余裕は 私には ない
    その金で 普通車買います。

    s660は 金持ちが 余裕で買う車 だと思う
    庶民の私には 無理です。
    私なら z33(できれば34),ロードスターぐらいを探します。

    s660 お金が余っていたら 乗って見たい車です。
    こだわってる 良い車だと思います。

  • S660を買うのが一番良い選択ですね。
    ロードスターRFも良いクルマですが高い。予算が許せばありだが、ここまでS660を気に入ってるならわざわざ選ぶ必要はないと思いますよ。

    あと質問の内容から察するに、候補の中古外車には手を出さない方がいいです。

  • 自分が今オープン買うならロードスターのNR-Sだったかな?
    ワンメイクレース用のベース車かな?

    ていうか保険とかもおそらくバカ高いと思うし、買ってからのかかるお金もちゃんと確認したほうがいいよ。

    どうせ最初は擦ったり下手だったりだし一年二年普通の安い車に乗るのをおれなら勧めるけども。

  • 不便を我慢してでも
    乗りたいと思えるなら
    S660だと思います。

    ただしパワーアップは
    望まない方が無難です。
    ブーストアップすると
    エンジンが終わる
    可能性が高いです。

    本気で速くした人は
    かなりお金と時間を
    掛けて手直ししています。

    https://search.yahoo.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/result-japan/entry-12401192669.html%3Fusqp%3Dmq331AQECAEoAQ%253D%253D

  • 個人的な意見としてはS660を買うのが一番良いですね!(^ ^)
    パワーはチューンすれば上がりますから其れ程問題はありません…

    ロードスターRFは高いですね…買えるなら買えば良いでしょう!

    電動ルーフの車は多くありませんから、車種が限られて来ます!
    候補にプジョーとベンツが加えられますが、外車の場合というか?電動ルーフは大概壊れますから、絶対修理が必要となる事を心得て下さい^_^;
    また外車の場合は部品が無いなどの理由により廃車を迫られますよ、金銭的に大丈夫ですか?

    という場合を想定すると国産のオープンカーが、もし故障しても修理は出来るという点からしても良いとなる訳です!
    また、オープンカーの多くは浸水が問題となるのが常ですから、購入後は屋根付きの車庫の保管がベストです!
    雨に濡れた後はマットなどを剥がして浸水していないか?浸水していたら水を吸収する等のメンテも必要です、雨水の進入はオープンカーの常ですから気にしてはいけません

    選択肢としては
    S660
    ロードスター
    の2択ですね

  • S2000でも買えば
    速度出て、煽られるかは知らんが舐められはしない
    いいものは高いがそこそこのを買えばいい
    この世代は維持できればプレミアで高く売れるかもしれない
    電動ルーフだし中古でもいい古くてもいいわけだし
    ホンダ党でこの条件ならまずこれでしょ
    維持費は覚悟だけどね

  • コペンと迷う方にはS660を買う資格はないかも知れませんが、速度が出ないとは140キロリミッターの事でしょうか?S660をノーマル状態で乗る人も居ないと思いますがサブコンでも良いのでブーストアップすれば加速的には十分に流れをリード出来ますし煽られる事もなくなります(140キロ以上はリミッターカット要ですがブーストアップだけでも190〜200キロは出るようですし、140キロ巡行はノーマル状態でも楽勝です)。当然ですがCVTではお話しになりませんのでMT必須ですね。

  • 電動ルーフより、手動のソフトトップの方が良いですよ。

    オープンカーのイベントで、メルセデスのオープンカーが雨が降ってきて閉めようとしたら故障して閉まらなかったw

    手動の車はそれがないです。

    質問者さんが大嫌いなトヨタの配送トラックに、油圧ウイングトラックは常駐会社には有りません。
    理由は、油圧は壊れると何ともならないが手動ホロウイングは壊れないからラインへ影響を出さない様にと言う訳ですな。

    色が最重要ならば、S660で良いのでは?

  • 色が優先順位の第1位じゃもう決定でしょ。
    うちの方では珍しくないほど見かけるけど。
    私の古いvwの小ちゃい車の方が10倍見かけない。
    あと晴れた日には普通あんまりオープンにはしないけど。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
マセラティ スパイダー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マセラティ スパイダーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離