マセラティ MC20 のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
166
0

車についての質問です。

スーパーカーで、みんなが知ってると言ったらやはり、ポルシェ、フェラーリ、ランボルギーニなどが思いつくのですが、マクラーレン、マセラティMC20、アストンマーチン等の車に乗る方はどんな方が多いのでしょうか??
フェラーリ等は街中でもよく見かけますが後者の方はあまり見かけたことがありません。母数が少ないってのもあると思うのですが、フェラーリ等に乗ってる方とはまた違う感覚で載ってるような気がしました。有名スポーツカーではなくマイナーな方を選ぶ理由を皆さん教えてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ふとしたことから大金を手に入れて、さほど車は詳しくないけど「高級車欲しい!モテたい!」みたいなやつは、ポルシェ、フェラーリ、ランボルギーニを選ぶかと。

車が元々好きで、ブランドに対しても思いがしっかりある人はマイナーメーカーを選ぶかと。

そもそも成金は車に対して学がない人が多い気がするので、とりあえず目立つならフェラーリやランボっしょ!みたいな感じで買ってる感がすごいです。てかそもそもアストンマーチンとか知らないかと笑

偏見ですが。

その他の回答 (8件)

  • その車に乗りたいと思うから 飲む これ 基本ですよね。
    ランボルギーニ だから乗る。 フェラーリ だから乗るではないですよね。
    本当のお金持ちは見栄で乗るわけではないので、 みんなが知っているかどうかなんて関係ないのですよ。

  • スーパーカーに限らず、他の人とは違う車に乗りたいと思う人は一定数いると思いますね。アストンマーチンと言えば、アーティストのYOSHIKIさんがロサンゼルスで乗り回してたような気がします。

  • スタイルかな。

  • 派手な車は、ちょっと……の層だと

    金持ちが多く品があるエリアは、アストンマーチンが多かった気がします。

  • スーパーカーブームの時にそのメーカーなかったからね
    デトマソパンテーラ

    回答の画像
  • 昔はスーパーカーと言うのは12気筒以上と言う決まりがあったのでフェラーリーとランボルギーニしかなかった(^▽^)/

  • それぞれ…歴史」があり&物語」があります

    お好み☆ですね

    ただ単に…ブランド」としてなら=フェラーリ一択」でしょう

    高級車=ベンツ」と同じ☆です

    プロ野球=王&長嶋」ですね
    ٩( 'ω' )و
    スマホ=iPhone」とか☆
    アニメ=ドラえもん&トトロ」とか

    興味のない人でも…知られている名前=一流」と

    逆に…
    フェラーリを外してくる=こだわりがある?のでは

    回答の画像
  • グラントゥーリズモに乗っています。ただのサラリーマンです。
    好きだから乗っています。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。