レクサス UX のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
877
0

LEXUS UX 購入について

只今物凄いワクワク感と不安感の狭間で嘆いております

少し問題というか疑問点があり質問させて頂きます

私は物凄くLEXUSのSUVに乗りたく、そのためだけに運転免許を取ったと言っても過言ではありません

別にRXやLXのような物凄く高いSUVに乗りたい訳ではなく、あのLEXUSのSUVのフォルム(LXはあまり好きではありません汗)が自分の理想の車のフォルムにあまりにもぴったりで乗りたいと思いました

正直今現在他の車のSUVには乗る予定はありません

購入予定のLEXUSですが、UXの1番安い物を購入しようと思っております(UX200、¥390万ですね)
カスタマイズ等々する予定はありません

ここからが問題の所なのですが、恥ずかしながら一括では難しいので分割で払おうと思っています

スマートバリュープランで60回払い頭金¥50万
初回¥40739、その後の月々支払額¥40500で5年かけて支払おうと考えているのですが、損な買い物だと思いますでしょうか?

友人等に話をしたところ、

「どうせ分割で払うのならNXでもいいんじゃない?どうせ分割ならちょっと高めのものを買った方がお得感では無いけどなんか良くない?」

みたいな事を言われました

私はLEXUSのSUVに乗りたいだけなのでUXの1番安い物で良いかなと思っていましたが、損でしょうか?

まさかそんなことを言われるとは思わず、どうせ5年かけて支払うのならUXよりNXの方が良いのかなと気持ちが揺らいできました
ですが個人的に分割で良いグレードの物を買った方がいいのであればRXも購入検討の視野に入れるつもりです

UXよりNXの方が少し大きいですがそんなに大差ないかなと思うのですがNXにした方がいいメリットはありますでしょうか?
またRXの方が良い理由もありますでしょうか?
UX、NX、RXいずれにせよそれぞれのグレードの1番安い物を購入する予定です

また、認定中古車も視野に入れていますが、できれば新車が良いので今の所は新車のみで考えています
一応認定中古車の事も教えて頂ければ嬉しいです
(品質や保証、価格やローン等々)

沢山の人の意見が聞きたいので重複していたりしても回答して頂けると嬉しいです

個人的に思う事でも良いですが、LEXUS以外でもいいじゃないか等の回答は申し訳ないですが控えていただけると嬉しいです

回答宜しく御願い致します

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

車を買うのに 自分で欲しいと思う車があるなら 人の意見を聞いてどうこう言われて凹むのはダメです
車の好みなんて人それぞれです いちいち人の意見を聞いていたらキリがないと思いませんか?
もう少し自分の車の購入意欲にプライドを持って 車を買ってください

その他の回答 (8件)

  • 私は50代半ば。10年ぶりに車を持ちましたが、UXを衝動買いです。
    車を選ぶ理由なんて人それぞれ。
    私は、レクサスブランドから恰好とサイズで決めました。
    意外にトランクルームが狭いとか、買ってからわかりましたけど
    そんなのどうでもいいですわ。
    ちなみにローンとかは組んでいないです。

  • 先ず最初に厳しい事を記載しますが、見栄を張らずに「身の丈」にあった車を購入する事ですね。

    UXの下位グレードレベル、それを頭金¥500.000のみの5年のスマートバリュープランって簡単に記載してますが、今まで¥500.000の頭金した貯められ無い経済状況で、今後、5年間、毎月毎月 ¥40.500も支払えるのですか?

    仮にローンを払えるなら、もう少し頭金を増やすべきです。

    レクサスのスマートバリュープランには車検費用は含まれてませんが維持費は考慮してますか?

    おまけにUXの下位グレードってガソリンモデルですが、燃費は街乗りでやっと10Km/L で下手すると燃費は10Km/L以下ですが、ランニングコストを考えてますか?

    スマートバリュープランで、5年支払って終わりじゃ無いですよ。
    5年後に車を返却するか、もしくは残価の¥1.500.000支払えるのですか?

    そもそも、頭金が¥500.000しか払えずに年利4.1%の無駄な金利を5年支払うのに、更に上位モデルのNXやRXの購入は根本的に可笑しい話しです。
    当然、NXやRXはより高額なので、月々の支払いは更に上昇するし、ローン審査を考えてますか?
    まあ、RXなどになると頭金¥500.000ならスマートバリュープランの審査が通過する保証は無いですね。

    UXでもローン審査の通過可能性をレクサスの営業に事前に確認しましたか?

    逆にローン審査を通過する年収で有れば、¥500.000の頭金ってあり得ないです。



    結論は頭金¥500.000しか払えないなら勝手にレクサスのフォルムが自分に合ったいるなんて思い込まずに、「身の丈」に有った車を購入するべきだし、どうしてもレクサスで見栄張りたくてUXが欲しいなら、せめて最低でも車両金額の半分は頭金で用意出来るまで貯金する。

  • あくまで私の意見ですが、UXでいいと思います。ゆとりが欲しい、あるいはこだわりがあるならNXより上を選ぶのがよろしいかと。
    まぁ、資金がたまればRXに乗らたいなぁ程度に、考えらのがいいです。

  • 「あのLEXUSのSUVのフォルムが自分の理想の車のフォルムにあまりにもぴったりで乗りたいと思いました」という表現の「理想.....にあまりにもぴったり.....」というのが気になりました。それがUXなら、UXが良いような気もします。

    大きさとかエンジンとか居住性とか他に拘りが有るなら別ですが、ハマった車に乗ってみても良いのでは?

    私は、買う前に何故か視線が吸い付くぐらい好きで、ディーラーに行ったらトントン拍子で話が決まって、他のメーカーの色んな車種も見て回ったんですが、好きな車を買いました。

    乗っていて色んな意味で縁を感じます。性能面や機能面や、色んな意味で自分には合っているのか守られてるような気がしますね。

  • UXを買いに行きNXにしました。
    あたしはウインタースポーツをするのでUXでは狭かったです。
    ただ今思えばNXでも大きく感じてUXかCTにすれば良かったとも思ってます。


    ベースグレードはやめた方が良いと思います。あたしはハイブリッドFスポーツを買いました。
    3眼は絶対いります、カッコいいです。

  • まず年齢等わかりませんが
    スマートバリュープランの支払い方法はしっかり理解してますか?

    買うのではなく 借りるって言うプランですよ。

    5年後には返却又は再ローン

    スマートバリューならリセールバリュー気にして買いませんか?
    車種グレードあげるのではなく
    ベースグレードの人気無いものを買うより
    Fスポーツなどの人気グレードにして
    人気オプションつけたり

    そうすると4万では全然足りないと思いますよ。

  • 「レクサスのSUVに乗りたいだけ」なんですよね?ならば、UX一択で迷う理由はないと思います。一括で払う余裕があるなら別ですが。
    ちなみに私はNXの方がフォルムは好みです。

    次に分割払で今買うことが損かどうかですが、金利や手数料を払うなら確実に損ですよね。何%なのか存じ上げませんが、ノーリスクでそれだけの金利を持っていかれる訳ですから、銀行預金や個人向け国債の利回りと比べてみればよく分かります。個人的には、分割で買う車ではないとも思ってます。

    但し、UXかNXか、一括か分割かは価値観の問題ですから、他人がとやかく言うことではないとも思います(失礼しました。)。

  • UXを買おうと思っていてNXにした者です。
    参考になるかわかりませんが理由です。
    ①後席・ラゲッジが狭い
    (ゴルフバッグが後座席を倒さないと乗らない仕様)
    ②価格差がそれほどない。
    (NX標準がオプションになっている。)
    ③内装が貧弱
    NXより優れている点(勝手に思っている)
    Fスポーツのシートがかっこいい。
    結局発売日にカタログ見てゴルフバッグのあり様で却下しました。
    結局NX300hFスポにしました。(Fスポのシートが好きなので)

    RXはうちの駐車場がシェルタータイプ(家の地下に埋まっている)で高さ1700mmしかなく入らなかった。
    RXは日本では駐車場に入らないところがあるそうなのでメンドくさそうです。
    たとえ入っても隣家がRXなので同じのはいやですが・・
    UXとNXはカタログデータ以上にデカさの差を感じます。
    (外観・室内共に)
    元がプリウスだったので正直、こんなデカイの乗れるのか・・と思いました。
    まあ1か月もすれば慣れましたが・・
    UXは、個人的には運転だけを考えると、こんなもんかなと思えるいい感じの大きさです。

    ところで試乗してませんね?すぐするべきです。
    もう買うしかない状態なら試乗してから検討したほうがいいですよ。
    敷居が高そうでビビリますが大丈夫です。HPで予約できますのでやってみてください。
    私もHPで予約していきましたが丁寧に対応してもらいました。
    価格の話よりもまずは本当に自分の目的や、やりたいことにあっているのはどれなのか決めてからのほうが具体的になると思います。
    認定中古車の件とか支払方法とかもお店の方が考えてくれますので。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
レクサス UX 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサス UXのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離